

SDガンダム外伝ジークジオン編ガチャポン戦死(笑)

最近勢いにのってんなぁと思うけどまぁ鉄は熱きうちに打てっていうしってことで
引き続きSDガンダム外伝ジークジオン編カードダスと塩ビ人形のリストを探ってみた。

http://www.carddas.com/sd20th/list.html
カードダス公式のサイト
色々シリーズあるけどこれらの中で
ラクロアの勇者編、伝説の巨人編、アルガス騎士団編、光の騎士編の話
これらカードダスは裏面側が色使いやらほんと懐かしく感じた
裏側にはその章のストーリーが刻まれててねぇ。
特にアルガス騎士団のキラカードであるモンスタージオダンテは当時20円のカードダスを
回しまくって初めて苦労して手に入れたものだった。
そしてその後、友達が光の騎士編でアルガス騎士団3人衆揃ったキラカードを見せてもらって
超うらやましくて、でもそのジオダンテとトレードなと引き合いに出された記憶がある。

でもなんとなく勿体無かったから交換しなかったような・・そんな事もあった。
まあ今となっては100円5枚とかまとめて出るようになってるけど
あの当時の1枚ずつ引き出す感覚が楽しかったんだよなぁ・・


http://www.geocities.jp/chaos9/gallery/gallery_b/sd_Kz1.html
この当時辺りの塩ビ人形は幼稚園の頃だったからさすがに一回100円のガチャポンは無理すぎた(TT)
カードダスの20円ですらやっとこさできるlvの小遣いしかもらってなかったから
この頃のガチャポンは俺にとって高値の花だったなぁ・・・うう、悲しすぎる。

http://www.geocities.jp/chaos9/gallery/gallery_b/sd_Kz6.html
一番欲しかった時期のガチャポン光の騎士編
スペリオルドラゴンが超超超欲しかった!
それを手に入れ損ね長年悔やんだ・・・回す金もないし!(TT)
でもなぜか黄色いネオブラックドラゴンだけは学校帰りかなんかで拾った記憶がある。
ぼろぼろで羽パーツなかったけどねw

更に更にいうなれば実はスペリオルドラゴンもその数年後、緑色のやつ拾ったんだけど
付属パーツが全くなかったために、完品が余計に欲しくてたまらなかった。
ごまかしで他の代用品つけてみるも納得できず、余計にもどかしい思いをした・・。

代用で元祖SD、BB戦士を手に入れるって手もあったけど
その当時は何故かBB戦士とか元祖SDがあるって概念知らなかったんだと思う。
後になってスペリオルドラゴンとかもすでに生産終了後になってから
以降の元祖とかBB戦士しか持ってなかったから。

http://www.geocities.jp/sdjadou/
最後に、コレクターさんの個人サイト
大きい画像で掲載されてるから見やすい。

しっかし、まあどちらにせよこの頃は小遣いなさすぎた。
そんな悲しい幼少時代であった。

騎士ガンダムスレ探してきた

カードダスのイラスト見ながら嬉々としてスレ検索してた。。
やっぱいいもんですなぁ・・・


SFCの騎士ガンダム大いなる遺産について
バーサル騎士がスペリオルドラゴンになった時に
持ってる武器防具が変わっちゃうんだよね・・まあ強くなるからいいんだけどww
でも特定の武器防具じゃないと変わらなかったからその兜のだっけなぁ・・
時期逃して変え損ねてショボンだった(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51942832.html


OVAや騎士ガンダムのカードのイラスト載ってた。
ああ・・・この3種の神器のイラストなんてバランスいいんだろうなぁ・・・
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51908018.html

これもカードダスのイラストとOVAのイラスト載ってる。
ちなみに大いなる遺産ゲーム本編ではカードダスのキャラを実体化させて
仲間にするコールっていう魔法があったんだけど、lv制限で今上げてるlv以下のカードしか呼び出せない
仕様だった為、強キャラカードは呼び出せなかった。
スペリオルドラゴンとかlv95ぐらい?だったし真ジークジオンもあほみたいにlv高かった。
粘ってアルガス騎士団編ラスボスのモンスタージオダンテは呼び出した気がする。
それでもlv60~70まで上げる必要あったし。
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51848020.html

SDガンダム外伝に熱が入ってきた。

いやね・・なんかもう、見てるうちにまた面白くなってきた

SDガンダム最高!

つーことでこれメインにもコンテンツ作ることにした。

http://p-bandai.jp/carddas/item-1000077701/
外伝のカードダスが復活らしい。
イラストがかっちょえー!

あとSDガンダム外伝探してたらこんなのも見つけた。
SRC(スパロボツクール)のSDガンダム外伝オリジナルシナリオ作ってるみたい
http://nazosrc.nobody.jp/

と、同時にSRCシナリオ評価してる所もついでに。
http://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html


ジークジオン編は本当に名作

ラクロアの勇者、伝説の巨人、アルガス騎士団、光の騎士の4部構成になってて
スダドアカワールドに騎士ガンダムとブラックドラゴンとして元は一つだった実体が分離して
降り立った。そしてその両者が決闘する様を描いたラクロアの勇者。

ブラックドラゴンを倒し、ラクロア城に帰りついた騎士ガンダムが見たものは・・
荒れ果てたラクロア城。伝説の巨人「サイコゴーレム」が猛威を振るったあとであった。

伝説の巨人編より修行のたびに出た騎士アムロの出先でたどり着いたアルガス国
そこには伝説のガンダム族の末裔がいた。
剣士ゼータ闘士ダブルゼータ法術士ニュー
しかし皆仲たがいしていてまとまらないままに戦乱の時を迎えていた。
そこへアムロが騎士団長として彼らを率いることに・・・

最終編となる光の騎士。
ラスボスのジークジオンとの決戦を目の前に
ガンダム族が集結する。
導きのハープの音色に従いティターンズの魔塔へ最後の戦いに挑む。

もうね。この4シナリオだけですでにテンションあがるぐらい当時熱かった!
それに当時OVAのVHSビデオも持ってますた!

勿論ゲームもほとんどやったしね。
FCのとGBのとSFCに出てたかな確か。

ただ辛かったのは当時は金がないのとスペリオルドラゴンが特に好きだったけど
ガチャポン買いそびれて、手に入らなかったこと。
そしてその関連の元祖SDやBB戦士が手に入らなかったこと。
小遣いにしては買えない額だったのよ・・(TT)

ガチャポン一個100円だったからコンプするのにも小遣いには辛い額だったからねぇ・・

いや~今となっては再販やらなんやらで入手も容易になってるけど
今は、ゲームの消化で手一杯でプラモどころでもないというのが本音w

まあそれでもSDガンダム好きというのには変わりないから
こっちもチェックしていこうと思ったのである。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
