

PS2「ウィンバック」をプレイ。

今日は半年振りにウィンバックというのをやってみた。
出来としては、久しぶりで調子がなかなかつかめないものであったが、すぐに感覚を取り戻しテンポよく出来たと思う。

このゲーム、簡単に言うとMGS系の自キャラを中心に主観モードで戦ったり撃ったりするガンアクションなのだ。そのため、操作系統等慣れるまではなかなか大変だ。しかし慣れるとこれまた楽しい。

銃はハンドガン、ショットガン、マシンガンの3種類がメイン武器になる。

しかしぶっちゃけた話、現時点までではあるが、ハンドガンだけで事足りてたりする。このハンドガンにだけ弾が無制限で撃てるため、後先考えずに撃てるのを考慮して、一番使い勝手が良い。

そして、アクションが細かい部分に注目すべきかもしれない。
通常のFPS等アクションにおいては銃を撃つ、リロード、移動。が基本であるため移動撃つ以外アクション的なものはあまり考えなくていい。
しかしこれにおいては壁に張り付き隠れ、しゃがみ、転んで撃ってリロードして、地形を有効に活用して敵を倒していく。これが重要である。

まあ、でも欠点としては敵が馬鹿。コレに尽きるかな(笑)
近くで銃声聞こえてるのに反応しない敵がいたりとね。
要はより現実的に見てしまうとやっぱりゲームなんだなと思わされる。

気になる値段だけど中古ショップで大体1000円~2000円ぐらいの値段で置いてあるもので結構安かったりする。しかも4人対戦も出来るというのがGOOD!
隠し要素も多く、ハイスコア出さないと出てこない隠し要素も多々。
これは買いなのかもしれない・・
多分FPS系が好きだという人は結構いけるんでない?と思われる。

コアなゲーマーにお勧めの一品「ウィンバック」はいかが?

愛知に来てから・・

この愛知という地を踏んで一週間が過ぎた・・
日々、仕事として毎日が過酷である。
今は自動車の工場に勤め始めている。
初日からいきなり詰め込みで仕事を教えられた。
ん~・・なんというか、まあ

なにこれ?忙しすぎやんか!ありえねえ!(つд`)

もう始まりの当初から残業を強いられ大苦戦する始末。

その当初から週末まで、残業の毎日が辛く体が限界にきていた。

そりゃーさ。
そりゃね。
普通に夜の9:00から始まり、深夜5時ごろまではいいさ。
その辺までは気力体力共にバリバリではある。。
だがしかしだ
そこから少し頑張って終了の6:05になる。
もうこの辺から疲れも相当なもの。
そこにまた+2時間かそこらの残業を加えると。
体力的に無理ゲーなのである。

なにこれ?といわんばかりの重いステンレスの材料を
手で持って溶接機に通していくわけさ。
これがまた結構体力使う。

さすがに仕事終わるたびにヘトヘトである。
来週持つかどうか・・不安なところであった。

とりあえず、生きろ俺・・・orz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
