

xbox360版斑鳩発売記念エピソード1~私と斑鳩の出会い~

えーと、相変わらず斑鳩ネタでサーセン(すいませんの意←よく聞く言葉だから使ってみた^^

いや、だからですね!
斑鳩が大好きなんですよ私(TT)

で、今回は斑鳩に関するエピソードを綴りたいと思います。
なぜに、ここまで斑鳩に思いを寄せるのか!
これで一人でも多くの斑鳩プレイヤーの発掘となれば幸いです。
ダイジェスト付解説なり~
それではどうぞっ♪


私と斑鳩の出会いはそう丁度6年前の話だった・・。
その頃、ゲーセンって金のない学生時代だった為、
ゲーセンとは無縁の人でした。
まあ、付き合いで行く事はありました。
でも、私金ないですからっ!
で、基本見学プレイ(プレイってかゲームしてないそれっ^^;
まあ、そんな付き合い程度のゲーセンだったのですよ・・・切ないながら;

で、で、ふっとその日もですね
友人との付き合いで行ったんですね。
勿論友人は、いつもの格ゲーしてました。
まあいつものように眺めながらうわ~ぃ、すごいな・・でも金ないな(切実
だってその格ゲーなんて当時大人気のギルティギアイグゼクスですよ
時間にしたらすぐ乱入で潰されてまったくできないし金つらいからっ(TT

まあそれで友人の超絶プレイを堪能しながら
ふっと店内の他のゲーム色々見てみたんですね
色々あるな~・・て、ん?

こ、これはっと・・目に止まったシューティングの筐体がありました。
それが斑鳩でした。
私、この時点ではトレジャーは知ってて、その最新作シューティングの噂が流れてて
それがあった為、斑鳩の名前だけは知ってました。
だから余計に気になったのです。
ん~・・どんなんだろう。
一回ぐらいやってみようかな~・・と。
シューティングだから乱入される心配もないしお試しモード保障付あるんだったら
尚更大丈夫かなって。

そしたらですよ。
50円入れると始まりました。。
いよいよだ・・・ドキドキドキ
私、ちなみにゲーセンでまともにシューティングなんてしたことありませんよ?(笑)
ほんっっっっと「ど」が付くほど初心者だと思います。
そんな私が挑戦した斑鳩
オープニングが始まる・・・おぉ~なんかでかい戦艦ユニットが。。。
と思うや否や何か射出!斑鳩出た~~~~~
何このかっこいい搭乗シーンは!!!!!www
アングルもすんごいいいんだけど!
で、テロップが流れます・・・
と思いきや急発進!!!
えええええええええええええええ
何この神演出!
音楽と効果音、アングル、かなり凝ってます!
もう震えが止まりませんでしたね。
何より属性の切替が全然慣れてないから
敵の白色弾飛んできました!
おおおっと・・・えと、確かこの場合白属性で、えやっ!
ふぅ・・・っと思いきや黒色弾飛んできた!ぎゃあああああああ(←一応心の声^^
なかなか手ごわい・・・たった2種類の色の属性を変えるだけなのにここまで難しいなんて。。。
とか思ってるとボス登場!
高速接近がなんたら・・・て、えええええええええ~~~
か、かっこいい何このギミック。

形がしぶいのですよ。3D万歳ですね。これで3Dシューティングのすごさが分かりました。
何がしぶいって・・苦戦しながらもボス倒します。ほんと白と黒の弾が交錯します。
ま、何度も死んでるけどお試しモードだったから終わることはないということで・・^^
で、その倒し・・た時の爆発がすごい!ここまでやるか!ってぐらいの爆発エフェクトが熱すぎ!
もうこの辺ですでに斑鳩の虜ですよわたしゃ・・(笑)
2面突入・・・と思いきやなんか編隊機が左右に・・・てかうわ無理~
ちゅど~ん・・・
・・・
ここまででデモは終了しました。2面からは死んだら残機減ります;
引き続きノーマルプレイをお楽しみくだ(略
うん・・・まあなんというんだろう・・・久々にやりがいのある面白いシューティング、
いやゲームに出会った!これこそ本物だと感じる。光るだろうと直感しましたね。
やればやるほどにきっと面白くなる!その事実は当たってました。
このゲームが終わるまでの間、10分かそこら程度だったと思うんですが
私の中じゃ熱中しすぎてたせいか長く感じられました。
50円減ることに、むしろ連コインしてもいい勢いです。
けど、私も金に余裕はないのでまた後日試してみることにしました。
やってもゲーセン行った時、1日100円(2回)までのルールで^^
斑鳩ならその程度やっても、プレイ時間のコストパフォーマンスで考えても
格ゲーと違ってある程度出来るというので、損はないという頭だったんでしょうね。

そしてこの時には、私の感動はまだ半分にも満たしてないということを
まだ知らなかった・・・(これは予想外)

(次回、エピソード2に続きます

エピソード2も私が斑鳩と出会って感じた生の体験をお伝えします。
m(_ _)mまた見てね

これはスゴイ!あの地球防衛軍3が安くなりました

xbox360にプラチナコレクションが更に追加されます。
プラチナコレクションって何ってゆう人は・・・

ま、簡単に言うとプレステでいう~2800円ベストシリーズみたいなのにあたる。
要はリーズナブルな価格での再販ってことね。

つまり、これはどういうことか?
すごいことです。
xbox360においてほとんどのものが原価に近い値段のものが多く
必然的に値段も高価なものが多い。
それだけ面白いのが多いのも事実だけど・・^^;

言わせてみるとゲーム本体平均価格5000円なんてザラです。
そ、れ、が2800円ですよ!
余分に余った金でもう1つゲーム買えますよね

で、今回薦める私もやってみてよかったゲームがあります。
まず以前に地球防衛軍2というのを紹介したことがあったのですが・・

なんと、これには3があります!
「地球防衛軍3」
セカンドエディションに続いてサードインパクト!(これも違うか^^;)
一応以前の紹介を知らない人に説明しておくと
地球侵略を企む宇宙人を君が地球防衛軍隊員となって撃退せよ!(以上)
その宇宙人というのがネックで大半が巨大な蟻とか蜘蛛でしめてます。
それらをロケットランチャーとか機関銃等の重火器で蹴散らしていきます。
簡単に言うとこんなところでしょうか。

で、今回の3は伊達じゃありません
まず何がっていうとその迫力とリアルさ。
お馴染みのただでさえあのいや~な蟻とか蜘蛛
更にリアルになっちゃいました!^^

・・あ、そこひかないでくださいね~
360になってからというもの処理が急激にあがりまして、
2の頃は割と処理落ちもあったりしたのですが
ものすごく軽く快適になってます。

次に、敵の種類のバリエーション
2より更に敵のバリエーションが増え、やたら巨大どころか超!巨大な敵が出現します。
蟻や蜘蛛もでかいんですが所詮は兵隊クラスです。
母体のUFOや戦艦に比べたらかわいいもんですよ。
そんな大型クラスの機体がたくさん出てきます。
陸上歩兵戦車とちなんで高層ビルより高い超巨大なメカでるし
もうやばいです。1つの町を埋め尽くすほどの・・・(どう倒すんだ^^;;

これ参考にしてみて下さい


ただ今回の3
ひじょ~に残念な点があります。
以前、2にて好評だった
飛行歩兵のペイルウイングがいなくなってしまっていること。
今回使えるのは陸戦兵のみとなります。
おかげで空飛びながらトリッキーな戦いを仕掛けられなくなった;
ただ、それを補うかのように搭乗メカは増えました。
ベカルタという強化アーマーで自分がロボットに乗って戦えるメカ
かっこええですよ^^

それにゲーム自体は、ペイルウイング以上に、2以上に
すべてにおいてパワーアップしてます。
高層ビルとかロケットランチャーで壊し放題。
というか破壊工作員だよね;

そんなこんなの紹介でしたがいかがでしょうか?
お求めやすくなった地球防衛軍3是非やってみてください!

TMR改めアビングドンボーイズスクールが熱い!

私は、ふとしたきっかけでTMRを知ることになりました。
それは、そう、確か4年前かなぁ・・・

~回想~

確か、初期の機動戦士ガンダムSEEDが流行ってた頃の話です。
INVOKEという主題歌が流れてたんですね。
で、私はあのテンポの良い音楽は誰なんだろうと、
そこで思い、知ったわけなんですよ。
それがTMR(ティーエムレボリューション)
その以前から一応彼の手がけた音楽で
1998年頃ホワイトブレスやサンダーバードが
有名なのもあって名前は知ってました。
でも、その頃の音楽と言えばなんでしょうね~
興味がなかったわけではなかったのですが、金の都合もあって
PCの方面に没頭しすぎてTMRの魅力に気づいてませんでした(ワラ

で、そのインヴォークをきっかけに知ることになり、
そこから爆発して今に至るわけなんです。

なんていうんでしょうか。あの偉大なる声がすごいんですよね。
アップテンポから繰り出される力強い声。
と思いきやバラードも力強く魂が篭ってるというか・・・
いっそう哀愁を漂わせてしまってるというか・・
雰囲気が出てるんですよ彼の歌声には。

かなり上位になるぐらい気に入ってるのはTMRのイグナイテッドなんですが
ビジュアル的に良いのです。
その上でシャープな声を熱いビートに乗せる。
もうこれは惚れましたね。

で、更に時代は流れて段々と影をうすめてきたのか
ヴェスティージに終わる2003年の後半頃でしょうか。
あまりTMRの声を聞かなくなってました。

どうしたのかなぁと思い、ふと聞いたんですよ。
新しいバンド結成してるよ~って・・

なんですと!それはしらなんだ。。
で、早速私はチェックしてみました。
ありました。
アビングドンボーイズスクールという新たに4人でバンドを結成していたことに。

で、イノセントソロー、ハウリング、ネフィムというメイン曲3曲を聴きました。
イノセントソロー、ハウリングはアップテンポの激しいリズミカルな曲でした。
最後のネフィムはバラードが入っててピアノの奏でる音色が印象的でした。

舞台が変わっても、相変わらずの力強さの歌唱力にはすばらしいの一言

そして今まさに私はこれらをカラオケで特訓中の身です。
是非この熱い音楽を聴いて、a.b.s(アビングドンボーイズスクール)にはまっちゃいましょう^^b

P.S最近a.b.s初のアルバムが発売されました。

過去のオリジナル小説発掘しちゃいました。

読み切り連載ストーリー

ふっと、フォルダを整理してました。
すると私が昔、学生の頃に綴ってた懐かしいファイルが出てきたんですよ。
ん~折角だから張っちゃおうか、ということで出来た企画。
当時そのままのを引用してます。
お暇な方はご覧くださいな^^

この物語はフィクションです。したがって実在する人物や物語とはまったく関係ありません。

タイトル:中村戦記
場所:涙橋高校
メインキャスト 中村(仮) セガール横太

続きを読む

初心者が語る小遣い稼ぎ入門

手軽にネットで小遣いは稼げないかな?とか
思ったことありませんか?
最近ネットで流行っている小遣い稼ぎの方法がありまして
多分耳にしたこともあるかとも思うんですが
アフィリエイトというんですよ。

今回はそのアフィリエイトを紹介しますね。
断っておくと、私はアフィリ初心者です。
その為、私の知識の範囲で調べて分かったことを解説したいと思います。
なので、アフィリを知らない又はやった事ないと言う人向けにお伝えしてます。中級、又は上級者の方はほほえましく見守ってあげてください^^;

アフィリエイトって何?って思った人
簡単に言うと自分のホームページ等に広告を入れて
宣伝し、広告収入を得るというサービスですね。
テレビには、番組の途中にコマーシャルが入るでしょう?
そのコマーシャルの収益でテレビの番組は成り立ってますよね。

それが企業同士ではなく各個人と出来るようになったのです。

だから実際始める際には自分のホームページさえあれば
元手もいらないし手軽に出来ちゃいます。
勿論ホームページも10年前に比べると作成は簡単になってますし
何より手軽に作れる時代になってます。
ブログ(日記みたいなサイト)なら簡単登録ですぐ出来ちゃいます。
それだけでホームページ完成!

これはもうやらない手はないでしょう。
で、始めるにあたってまず元となるホームページ作成でオススメなのが
私も利用しているFC2webがオススメです。
ユーザーも多いしカスタマイズも出来て手軽に作れます。

登録はこちらからどうぞ
http://blog.fc2.com/

で、そこでホームページが完成したら
次はアフィリ(広告)を張る為のサービスを受けなければなりません。
そこでオススメするのは



A8ネットはこちらから↑
まずココの特徴はなんといっても審査が簡単。
ホームページを持ってるだけで後はすんなりと登録出来ます。
実際、私が登録する時の話ですが、面倒な審査あって2,3日後とかに来るんだろうなと思ったら、登録直後そのままメールが届き認証完了しました。
ほんとにびっくりするほどあっさり。
で、肝心の中身も幅広い広告の種類があり、アフィリをやる人ならほとんどの方が抑えてると思います。
登録は勿論無料です。
アフィリ初心者には特にオススメですよっ!
他にもたくさんあるのですが私も初心者なのでとりあえずこれだけやってみてます。

これであなたも今日からアフィリエイター。
なんとなくやってみようかな?という気持ちでも
とにかく始めることが大事です。
もし頑張れそうだなって思ったら私も同じ初心者同士として、やっていきたいなと思います。相互リンク歓迎です。
まずはプチ収入から頑張ってみましょう!

xbox360に名作「クラナド」が発売!?

こ、これはまたすごいお知らせです。
クラナドがパソコン、PS2と発売され、好評につき
なんとxbox360にまで2008年春に発売が決まりました!

クラナドというのはご存知、あのAIRを生み出したKEYブランド製作によるテキストアドベンチャーになります。

こちらも私はPC版でプレイしたのですが、
感動しました!泣けました!
壮大です。あまりにもスケールが!
一見してそこらへんにあるただの恋愛シュミレーションだのギャルゲーだと思ってはいけません。
そんなのはもう古いです。・・んなこともないけど^^;

この1つのゲームで人生の大半をシミュレーション出来ると思ってみてください。高校生活から始まり、主人公は成長してゆきます。考え方も、生き方も。
その過程であまりにも切なく、そして共感させられます。
各キャラクターとのパートでも話が進んでいくにつれ、それぞれの心情、葛藤が深みを増してゆき、
表だけでは分からない人間らしさを見せてくれます。

あと、最後にしいていうなら
長い、とにかく長いです。
一人のお話にかなりの時間をかけます。
なので、少なく見積もっても10人以上の話を見ることになりますので
長期戦(笑)は覚悟しておいてくださいね。

さてさて、個人、2人、集団、それらを取り巻く町
一体どのように話が展開してゆくのでしょうか?

その経過はやってみるのが一番早いでしょう。
因みに今クラナドはアニメ版でTBS系列にて絶賛放映中
詳しくはコチラを見てね↓

興味を持ったら是非、クラナド本編のゲームをやってみましょう!

オンラインで繋がるxbox360の魅力

xbox360、知る人ぞ知るあのウインドウズで
有名なマイクロソフト製のゲーム機である。

今回は、そのxbox360の魅力を解説しよう

360まず概観
白いシンプルな色合いでまるでパソコンのハードディスクそのものを
用いてるような見た目。
というか攻撃力高そう(ワラ

で、機能面で言うと基本のゲームは勿論のこと
他にもボイス含むチャット機能、メール機能、DVD再生機能含んだエンターテイメント機能が備わっています。

で、まずこの本体のすごいと思ったところは
まずゲーム起動時再生する音楽を変えることが出来る!
例えばあるゲームをしててこの音楽微妙だなぁとか思ったら
自分の好きな音楽を入れておいてそれをどこでも再生することが出来るのだ!
あともう1つはオンラインに接続すれば楽しさ無限大!
なんと、無料で出来る体験版のゲームをダウンロードできる!
体験版と言えどもあなどってはいけない。
中には体験版以上に遊べるソフトもありまして、
シャドウランというのがあります。
これ、体験版だとまあストーリーモードは途中までしか出来ませんが
対戦モードがオンラインで使える!
FPS(ファーストパーソンシューティングいわゆる自分視点で銃バンバンみたいな)においてのゲームは一人でやるよりはオンラインでの対戦が確実にメインなのでそれが出来るということは6割以上の面白さを体験版で満足できます。
多少制限はかかりますが、ココまでのことが出来れば上等でしょう。
実際私は殆ど体験版で満足してます。

やはりオンラインの対戦はほんっっと楽しいですよ。
360は世界中のプレイヤーが集うので割と外人さんも多く、対戦してるとオーノー、とかアウチッみたいなゴーインググローバル(?)な会話もボイスチャットしてれば聞き取れます(笑)
聞いてて割と暇しないかも、だったり。

結局ソフト自体は本当に欲しいのあったら買う、後は体験版でいいみたいな遊び方が出来るのでやるなら是非オンラインで試して欲しいですね。

それとそれと、重要な事がもうひとつ!
斑鳩が出来ます!←これがいいたかった^^;
まあようするにこの斑鳩もLIVEアーケードのコンテンツの1つなのですが
このコンテンツは本来のX-BOXのゲームに加えて昔懐かしいあのゲームまで出来ちゃいます。古くはFCからSFC更にはDC等の最新ゲームまで。
例えば以前紹介したDOOMとかベアナックルとか。
これはもう買い!ではないでしょうか。

まあこれまでが私が使ってみて感じたところでしょうか。
後は気になったのはゲームしてて、たまに固まります。
PS2とかもやっててあったのですがゲームをやっててたまに固まる現象が起きるでしょう?あれが360にもあります。
まあそれはゲームの面白さでカバーできる範囲なので許しちゃいますが(笑

最近はXBOX360も勢いをつけ始めて、たくさんのベスト版が出てお求め安く、そして楽しめる環境になってきてます。私の中ではこれからはPS3やWiiでもなく360が一番熱くなるんじゃないかと思っております^^

最後に、インターネット繋げる環境があってオンラインで外国人の友達が作りたいとか、もしくは親しい友達同士で繋げてオンラインで対戦したいとかいった目的をお持ちならこれからは是非XBOX360なんてどうでしょうか?


オススメ情報集vol.1

世の中には色んな金儲け情報が転がってますね・・
その中で見つけたものをば・・

まあ色々見たところ参考までにって思えるところを抑えてみました。

ヤフオクで売られてるような有料情報暴露サイト
http://jouhou11.fc2web.com/
http://www.yen-man.com/infobank/disclo/
皆さ~ん、わざわざヤフオクとかなんかで情報買う必要なんてないんですよ~(^^;

IPアドレス特定サイト
http://www.arearesearch.co.jp/
これでIPアドレスを打ってやることにより
プロバイダと相手の地域を特定できるとかなんとか。

何に使うのでしょうか?なんかやですよねぇそうゆうの^^;

世界が驚くびっくりネタサイト
http://gigazine.net/index.php?/news/20071026_ishoes/
結構ここら辺は見てて面白い。
へ~世界って広いんだなって思わされたり。

個人的にウケタスレッド
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-244.html
一時期テレアポのバイトしてまして
これ、見てガチでリアルだなって思いましたよ==;
まあ言わせて見るとこんなかんじで本当500件近く電話かけまくりなんですよね~;よくやるよねぇこれ・・本当精神的に持たない人は持たないですこの仕事。

斑鳩がXBOX360に帰ってきた!!

とうとうこの日がやってきました!
あの斑鳩が・・・

X-BOXLIVEアーケードにて発売決定!!
http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ika360/ikaruga360.html

噂にしか知らなかったのですが、
公式でも完全に発表され、まさかまさかとは思ったそれが
現実となりました!

しかも価格は、800マイクロポイント
ということは、なんとなんと1200円程度!
これは買い!迷わず買いですよ!奥さん!

斑鳩は以前シューティング関係で紹介したとおり
自機には白と黒のフィールドがあってそれを反転させながら
同じ色の敵の弾を吸収したり異なる色の弾をかわしたりしつつ
敵を倒す新感覚シューティング。

しかし現在は、2001年アーケードにて稼動し、DC、GCに発売しつつも
数が出回ってないせいか必然的にプレミアもつき、
現在はDCGC版共に1万を超える価格で発売されています。

それがなんと今回この価格で出たということ。
これはかなり大きいことになるのではないでしょうか?
むしろXBOX360はPS3を超えて優勢に傾き始めてるのかもしれない。
360を持つプレイヤーは勿論のこと、まだ持ってないという人もXBOX360を検討してはいかがでしょうか?そして斑鳩買いましょう!
因みに他にもいくつかのシューティングタイトルも発表されてます。
個人的にはエグゼリカもオススメ。
それらに関してはまた後日ということで。

参考までに:斑鳩ライブアーケードデモ画面のようです。



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

FXとは?

皆さんはFXって聞いたことありますか?

多分株というのは聞いたことあると思いますがFXって聞いたことはないって言う人に教えましょう。それは・・・

FX(外国為替証拠金取引)といいまして
まあ簡単に言っちゃえば外国の金を買ったり売ったりの取引して貨幣の相場が上がったり下がったりでその差益で儲けるというのがFXです。

で、このFXが普通の取引と違うところを述べます。
通常取引に1単位が10000通貨としたら
1通貨=100円としましょう。
もし100円だったらそれの1万倍、つまり100万円分の取引が出来るということです。
これが証拠金といいまして実際の通貨ではなく、通貨の権利を売り買いするようなものと思ってもらえるといいです。
従って実際には100万円分の取引をしてるようなもので金利も当然発生します。
金利というのはFXではスワップ金利といって1日ごとにそれは増えていきます。
これって実はかなりおいしくないですか?

あとこれはハイリスクリターンが伴う取引なのですが
レバレッジ(倍率)を指定してやることでFX会社にもよりますが
1~400倍ぐらいまでの設定が可能で金が入ればがっぽりだけど
リスクも当然大きくなります。
100円X10000通貨の取引がレバ10倍にすると・・・
通常で
1円あがった→1万円上昇利益
1円下がった→1万円下落損失
レバ10倍で
1円あがった→10万円上昇利益
1円下がった→10万円下落損失

このようになるのでむやみにレバレッジを大きくしすぎるというのも問題がありますよね。

今の時代金を預金してたってたかがしれてます。
手数料だのなんだので結局マイナスというパターンも・・・
なんで自分の金取り出すのに金とられるのかっ!ヽ(`Д´)ノ
それを考えるとこれからは自分で投資をしていかに資金繰りをしていくかが大事になってくると思います。

なので私も最近始めてみました。
結構値が上下しててぽんと入れて一気に上がったり下がったり、
今のところトントンといったところです。

近々マイナーチェンジ予定

長期間ごぶざたしておりました。
忙しさもありあまってROもネットもすべて放置しておりました。
というより引越しなのとか就職活動やらなんやらでもうていっぱい。

それとROもこれから先繋ぐという見込みがないので、半分引退という方向で行きたいと思ってます。

理由は、やりたいことがあるから。
もう今は、ROをしてる間に自分のために何か他の事を頑張りたい。
そういう気持ちがこの休止してた期間で強く芽生えてきました。

なので、この場をお借りして別の事に取り組んでいきます。
またこのサイトもマイナーチェンジの為に、方向性を変えてゆきます。

しかし、本質は、ゲーム好きである私な為基本はゲームについて伝えたいと思っております。
では、また機会がありましたら今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
