

陰★陽☆師!レッツゴッ!

無駄にビジュアル的に決まったお坊さん達

それがこの陰陽師

彼らはうさんくさすぎて本当に不気味。

その上、リアルな3Dで華麗に踊りまわる彼らのシュールさ。

と思いきや、かなりしぶい声がこだまします。

ちなみに曲調はどう見てもユーロビートです。
いくらなんでもノリすぎです(笑)

そして、言ってくれました。
強靭な心こそが最強の武器!
アッチャーいっちゃいましたね。

熱い!熱すぎる!(つД`)

どーまんせーまん悪霊退散!

・・・されてみますか?^^

ウサビッチが可愛いすぎる件

立体的な形をした不思議なウサギ。
その名はウサビッチ。
可愛い容姿とは裏腹にややコミカルでバイオレンスな一面を持つニクイヤツ。
彼らの日常はいかほどのものか。

趣味、仕事、日常
どれをとっても・・・
彼らは本気です。
それはもう動きがかわいすぎるぐらいに、、、たまりません^^

ウサギとドアとその他の小動物がワイワイ愉快な日常をご覧あれ~

ROネタが分かる人には分かると思うとあるBOTerの様子

ものすごくクラッシャーな人登場です。
ROのボットを巡って他力本願なミジンコの喚き叫びを目の当たりに出来る動画。
ネタはラグナロクネタなのでそっちの方面の意味が分からないと
少し楽しめないかもしれません^^;
しかしクレイジーな演技なのかなんなのかわからないですけど
疲れそうですね。
こんなこと常にやってたら身が持ちそうにないですねほんとに。。。

オタクと一般人の境界線を引いてみるとあなたはどっち?

あなたは世間一般で言う所のどのあたりに位置するのでしょーか!

ということでこちらで色々な視点や例を出してあげてましたと。
あるあるwww
ないないwww
ということで楽しみいただければいいかなと思います。


ちなみに私は!
オタクになりきれてなかったのでした。。。
中途半端な知識しか持ち合わせてなかったので・・・
一般人でもオタでもない。。。。
ただのゲーマーでした。
結構そこそこ図星だと思ったことは一般lvの知識程度みたいでした。
まだまだですね私も・・(´ー`)

そもそもオタクって結構細かい所まで分析するような習性があるから
多分そこが私の性格と合致しなかったのだろうと思います。
細かいことはどーでもいいみたいなところあるから
アニメにしたって声優とか詳細とかそんなに気にすることはなかったりしてます。・
そんなんだからなりきれないんだということですね。

でも、要はそれ自体が面白ければ詳細の中身なんていいんですよそんなの!
と私は思います。だから見るものも当然偏ります・・・そういうことなんですね( ´_ゝ`)

趣味なんて十人十色ということですよ^^

時代は創聖!CRにも出たあの合体ロボアニメ

一部のカラオケの中でもそこそこ有名になってきた某アニメの曲を紹介します。
その名も創聖のアクエリオン。
最近このアニメ自体は気になったので見てみたけど
感じたのは、内容がちょっとネタ的にはウケた、といったところでしょうか。
なにしろやってる人達はいたって真面目なんですね。
そこが・・・ツボなのでしょうか。
ただ合体合体と連呼するのもどうかと思いましたね・・はは^^;
まあそれはともかく曲は結構よかったです。

キャッチフレーズの1億と2千年前から愛してる~~~~は響きますよ?
何という長い期間なのでしょうかと思わんばかりの
それほどまでに壮大なストーリーな歌詞と曲調が特徴のこの音楽。
一度聞いてみてはいかが?


国歌斉憎が奏でる名曲「鳥の詩」

あの国歌(爆)鳥の詩

ラマ僧みたいなおっさん集が呪文を唱えるように歌ってました。

ん~なんというか絶妙なハーモニー?

元々の曲がいいせいなのと変な音質なせいで不思議とすごくよく聞こえるんですが(笑)
あおあいや~あいや~とかなんだかおっさん達が唱えてるのが吹きます。。。

特に左の方に注目してやってくださいな
いい仕事してるみたいですよ・・・どうも^^;



で、でもね!
これ初めて聞いた人
あくまでこれアレンジなので原曲も聞いてみることをオススメします。
原曲バージョンはコチラ

うどんvsスパゲッティ頂上決戦!勝敗の行方は!?

えー突然ですが
あなたはうどん派ですか?
それともスパゲッティ派ですか?

うどん派のあなた
正解

スパゲッティ派のあなた
これも正解

つまりうどんもスパゲッティもどちらもおいしいということですよね^^

で、す、が
1つだけ例外があります。

うどんにはあって、スパゲッティにはないもの
逆にスパゲッティにあってうどんにないもの

そんな細かい項目までもをとにかく検証した面白い動画を発見しました。
作中の実験対象者の表情にも注目してやってください
もういっぱいいっぱいの顔してますよね。
ゲンナリしてますよね!?
ていうかこんなアホな実験するんですか!?
とかとか・・・

たくさんの思惑が交錯しそうなどうでもいいような
トリビア以上にトリビアなこちらの動画をご覧くださいませ^^

初音ミクに続くボーカロイド「鏡見リン」

あのボーカロイド初音ミクに次いで
第2弾のボーカロイドが発売されるようです。

でも、なぜかまだ未発売のはずなのにもうすでに出回っている模様。
名前は鏡音リンというらしい。
で、もってそれのサンプルにアイドルマスターの某キャラの声優がこちらの鏡見リンと同じ人なのだそうで、
その歌「エージェント夜を往く」を作って歌わせている模様です。
本物と遜色ないぐらい上手で出来は初音ミクといい勝負してるのではないでしょうか?



というより・・・むしろ本物?ネタ?
よく分からないけどとにかくすごい…
発売が楽しみですね^^

ダンスとシューティングでリズムを取ってみるとこうなる?

斑鳩ネタが分かる人なら感動出来るこの動画。

知らない人はこちらで復習しておくと理解が深まりますよ^^
ついでに斑鳩の宣伝も兼ねてます(笑)
斑鳩を知らない人の為のサンプル


これから紹介する動画はx-box360にて発売されているアイドルマスターというものなんですが、
多分始めて伝えるので紹介しておきます。

アイドルマスターとは、アイドルをプロデュースするゲームなんですね。
で、そのプロデュースする過程で巷でよくある育成ゲームのようにパラメータをあげさげして
能力地をあげて最後にはアイドルとしてどれだけヒットさせられるかを競うゲームです。

3Dモデリングがリアルに再現されているせいかまるで二次元が三次元になって
動いているかのような非常にリアルな動きが特徴のアイドルマスター。

で、その中で育てるアイドル候補を選び、その過程でオーディションというのがあります。
それがこの画面なんですね。


この画面が丁度斑鳩本編の自機の動きに似てませんか?
色・・とか?^^
あと手振り
そして力の解放

なかなかタイミングよく出来てますよね。

そうなんです。
実はこのダンスと本編の斑鳩のプレイがシンクロして再現されています。
最後には、爽快に力の解放放っております。
この辺、これをやった事ある人は気持ち良いぐらいに爽快じゃないのでしょうか?

ちなみに付け加えると後編に登場するのは
別のゲームなんですが、これは斑鳩の前作といいますか
一応時代は違いますが、あるところではリンクしております。
同会社トレジャー製作のシューティングなんですね。
こっちは「レイディアントシルバーガン」といいましてセガサターン最強のプレミアゲームかつ
最強の難易度と最高傑作を誇るシューティングとなっております。

見て分かるとおり、とにかく難しいんですね。
そのゲームのラスボス「XIGA」といいます。
どっかで見たことある何かに似てませんか?

そうですよね。
ウ○トラマンそのものっぽいですよね^^
でも違います。
あくまでXIGAです。
技もそれらしいですけど勘弁してやってください(笑)

最後に、アイドルマスター自体は内容がちょっと人を選ぶゲームなのでアレなんですけど
斑鳩の色をチェンジさせるような演出をうまくダンスとかけあわせてコスチュームカラーチェンジ
させるようなこういった発想で演出してもらえるとテンポも良いですし
見てて楽しいですよね^^

緑男vs神男!?勝敗の行方は?

緑男と神男
いわゆるグリーンマンとゴッドマンが夢の競演・・・
もとい対決するという壮大な展開



両者ともに必殺技がすごいのかしょぼいのかよくわかんないけど
とにかく爆発します吹っ飛びます(笑)

おまけに妙にヒーローらしくない反則技の数々

なんで2大ヒーローが競演してまで二人戦ってるのかが謎めいて迷宮入りになってしまいそうな予感です。

というかグリーンマンブレスターって音がなんか当たりとか出そうな予感
妙に効果音からしてやすっぽいんですよねあれは;

ちなみにこれは編集された動画のようですが
なかなか凝ってます。
絶妙にうまいです。
よくそれぞれシーンをタイミングよく切り取ってこれたなと感心ですよね^^

大人気バーチャルアイドル「初音ミク」歌ランキングをお伝えします。

前回に引き続き初音ミクをお伝えします。

コチラのランキングの曲を聞いてみてください。



知らない人に説明しておきます。
これ全部機械的に歌われてます。

1位はあの・・・レミオロメンによる「粉雪」
これを初音ミクが歌っています。
しっかりと歌い上げています。
他にも、結構オリジナルソングが沢山ありますよ~
特にミクミクにしてあげるという歌は聞いていてリズム良く、なかなか
良いテーマソングでした^^
君の事をみっくみくにしてあげる~のサビは癖になりますよ(笑)

それにしても、まるでプロそっくりそのまま歌ってるかんじですよね?
そうなんです。
今ニコニコ動画内でバーチャルアイドルとして騒がせてる
噂のアイドルなのですよ。

以前紹介した初音ミクというソフトウェアによって作成された
プロ顔負けのAI(コンピュータ)が歌ってる曲なんですよ。

更に言うならユーザーが作成した初音ミクによって作られた歌ランキング。
こんな事が今までにあったでしょうか。
時代の最先端をゆくAIによる万能型スーパーアイドル。
そんなミクを思わず応援したくなりませんか?

ラグナロク罠師列伝:何この最終決戦

ラグナロク関連でこんなの見つけました。


何この罠

何この最終決戦仕様

何この巻き込み仕様

レイドリックはともかく

深遠の騎士がこんなに簡単に沈むなんて。

ちょっと驚きました。

ブラストマインの巻き込みのダメージってすごいんですね。

それにアローシャワーってあくまでもダメージソースではなく
敵の吹き飛ばしに使うのね。

少し昔はアンクルやサンドマンが主流だったはずなのに・・・
時代は変わるもんだなぁ。。。

ハンターって攻撃速度も最速狙えるし
詠唱なしでこんな範囲攻撃もこなせて・・・
自己防衛のスキルもあって・・・

と、まぁ相変わらずハンターは最強なのでした^^

画期的サウンド初音ミク!?斑鳩アレンジMIXver.

な、なんとニコニコ動画を通じて、大流行しているといわれる
初音ミクというソフトウェアがあります。
これは、メロディと歌詞を入力すると合成音声により歌ってくれるという代物。

これがまたすごい出来で自然な歌声。
そしてびっくりするほどのクオリティ。

で、今回は試しにその初音ミクで編集された斑鳩のニコニコ動画があがっていたので
紹介させていただきましたが、
これは良いアレンジだと思います。


で、元の音源はこちら。


本編にもチェイン時のマシンボイスは備わっていたのですが、
こちらは多少萌え系な声になってます。
まあそれはそれとしても、BGMの大部分をアカペラで合唱し、
ちゃっちゃっちゃ~とか全て声によってうまく表現されてるのが驚きでした。
その上、透き通るような声がゆったりとBGMを奏でてるのがまた味を出してますよね。
ここまで自然に仕上げられるともう傑作でしょう。

斑鳩本編のプレイ自体もすごいですがこのソフトの性能にも驚きました。
まさかここまでのことが出来るなんて・・・やはり売れてるだけのことはあるんですね~。


100回でも1000回でも見て!ドラマティックな一曲!

おっくせんまん!おっくせんまん!
これは曲です。
元々のネタはまたロックマンネタですがこのロックマン2のワイリーステージ前半の曲を
歌詞をつけて完成されたものなんです。
それがですね。
私、これには胸を打たれました。
ウルトラマン等の歌詞の内容が出てくるんですが
この元ネタの動画を見ながら聞いてて懐かしさがこみ上げてきました。



私も幼き頃。
純粋に笑い、何もかも新鮮で楽しかったことがありました。
近所の友達と遊んで、又ははしゃぎあって、
いたずらして、駆け回って、

そしてゲームもまた純粋に楽しかった頃でした。

でも、今はこの動画にもあったように何かこう、
純粋に楽しく笑える事を失ってしまったのかもしれないですね。
現代人は何かに追われて疲れてる気もします。

大きくなるということは知識は増えていきますが
その代わり何か幼き頃にあった大切なものを見失っているような気がしますよね。

いい意味で懐かしく良い魂の篭った歌に感じました。
あのおっくせんまん!おっくせんまん!のフレーズは響きましたよ私の心に^^;

カラオケにあるかな?あるといいな?むしろあってくれえええ!!
出来れば動画付で。。。。
が今の本心というぐらいおっくせんまんにハマりました^^

懐かしのエアーマンを題材にした歌

非常に懐かしい名曲ができました。
ロックマン2にいたボスキャラ「エアーマン」をご存知でしょうか?

エアーマン、なかなか手ごわいんですよね。
このシリーズの作品は基本的にシリーズを通して
ガチでボス戦に苦戦するんですよね。
ロックマンシリーズやロックマンXシリーズは私も学生の頃よく遊んでました。
特にXシリーズはアクションが多くてすごく楽しかったと思います。
壁蹴りという概念が出たのもXからですからねー。

でもロックマンシリーズは基本アクション、スライディングやチャージショットといった所でしょうか。
しかしながらこのロックマン2にいたってはそれら、スライディングやチャージショットの類すらまだなかったんですよ。ということはアクションは限られます。
だからボスが迫ればジャンプして移動してきたときに下をくぐるかジャンプして頭をくぐりぬけるしかないんですね。ダメージもらう可能性が結構高い;

その上、そんなで敵ボスの攻撃をよけていかなければいけません。
エアーマンも勿論例外ではなかったのです。

道中も消える足元や様々な即死ゾーンの仕掛けが多彩でして
結構難易度は高かったなぁという印象でした。

それがロックマンシリーズ。

そして、そんなエアーマンがなかなか倒せないというのを
そのまま歌に仕上げ、すばらしい曲にされていました。
題は「エアーマンが倒せない!」
某掲示板で流行って、ついにCDまで出たそうです。

テンポもいいので結構癖になりますよ~^^

(´・ω・`)な状態ってどんなかんじだろう?

気分的にダウ~ンな時
家に引き篭もりがちになりますよね。
そんな事ってあなただけではないと思います。

そこで、数年引き篭もっているようなそんなプロ(笑)の方から学ぶ、
こういう時ってどんな感じだろう?というのを客観的に味わってみましょう。

何気にBGMが癒しムードなので和めます。
ピアノソロの音楽って不思議ですよね。
不思議と落ち着けます。

*見てるときの注意
あるあるwww
又は
ないないwww
という心の中でそんなツッコミ返しながら読んでもらえると一層楽しめますよ^^

それではどうぞ

爆笑!絶対変なヒーローさん紹介

はい。やってまいりました。
まずは簡単に紹介します。
グリーンマン登場!?

はい。日本調で読むと緑男ですね
それだと、なんかやなフレーズですよね~^^

で、そのグリーンマンがどうしたって?
ていう話なんですけれども
グリーンマンは悪と戦うヒーローという設定。

これはジャンル的にいえば特撮ものというんでしょうね。
実は、私特撮ものはそんなに興味はなかったのですが、実際見てみてネタ的にはありなんじゃないかなと思い始めた頃です。
要するに笑いを取るにはそういったシュールな特撮ものはありなんじゃないかと。
で、グリーンマンはそこらへんのウルトラマンとか仮面ライダーに属するただの特撮と思いきや
突っ込みどころ満載の笑いを取れる特撮としては認識してしまったんですね^^
この名前は全く聞き覚えもなかった。
ですが、あまりにも笑えすぎてこの場で紹介させてもらうことにしましたということです。

ヒーローであるグリーンマンは子供の味方です。
ですが、あくまでも子供の味方であってそれ以外は助けません^^
そして作中気になったのはなんか異様な光景が・・・
怪人に子供が襲われてる・・・けど逃げ出してても終始無言の子供
え、あれ?何このシュールな光景・・・
そこにグリーンマン参上!
その登場シーンも異様でハリボテみたいな紙を突き破って登場します(爆)
あと戦闘員ABCその他大勢、要は雑魚集団らしきのがいるのですが
不気味です・・・^^;
というか何この変態といったところでしょうか。

更に更に、グリーンマンマーチとかもう極めつけかもしれません。
昔の特撮にありがちな歌詞に加えて
威圧的な仕上がりになっております。
そもそも行け!グリーンマンとか言われても、命令調かつ指示もなしにどこへいくんだという話ですよね・・・

そしてこちらから噂のグリーンマンを拝見できます^^

とりあえず歌いだしから爆笑(死)

これはひどい。超兄貴毒電波に注意!

やばいものを発見しました。

私はとある店であるゲームソフトを見つけてしまいました。

セがサターンのソフトコーナーの一角に・・・

ものすごいものがどんと置かれていた。

その名も・・・

「超兄貴」

・・・このタイトルだけでも惹かれるものがあると思います。
だが、注目すべきはそのサブタイトル
究極無敵銀河最強男

だからこれなんなのさっΣ( ̄ロ ̄ll)

私、一応このタイトルとどんなゲームなのかある程度知ってました。
で、、、、買いました(500円で)

予想以上でした・・・
これは、もうなんといいますか

壊れてますね色々と^^

超兄貴というタイトルらしい響きの通り
ボディビルダーちっくな姿したマッチョの漢と書いておとこなキャラが画面中をかけめぐる
それはもう壮絶なシューティング(一応)でした。

もうあのアホさ加減はやばいですね。
ところどころに敵キャラがふざけたおちゃらけなキャラが多く
そんでもって怖いぐらいテンションが高いゲームだと感じました。

しかし、どこにこんな馬鹿ゲーがあったのでしょうか。
マッチョな漢を主体としたシューティングゲーム
作った人の発想が素敵すぎますよねこれは^^

一応しいていうならこのゲームの発祥はPCエンジンから始まったのですね。
で、そこからスーファミセガサターンプレステと進出しまして
一番最新作になるのがPS2の聖なるプロティン伝説となります。

詳しい内容知りたいですか?


本当に・・・いいですか?


どうなっても知りませんよ?

覚悟が出来たらこのニコニコを見るべし。。。。

これはすごいニコニコ動画!

いや~久しぶりに無駄にこったニコニコ動画を発見しちゃいました。
なので、ここらで紹介したいと思います。

コチラの動画は1ペタバイトについて
いろいろなメディアを使って検証されてます。

でも、大事なのはそんな所じゃありません。
この作者のセンスが本当にうけます。
トーク、映像内に使われているBGM、内容のツボを抑えたところ
もうツッコミどころありすぎて
大爆笑させてもらいました。

実際問題やってることはどうでもいいことかもしれない。
けど、なんかトリビアっぽくてすごく面白いなって感じました^^

↓問題の動画(笑)
【ニコニコ動画】『1PB(ペタバイト)』ってどのくらい?

IEよりカスタマイズが簡単なsleipnirは万能ブラウザ

皆さんブラウザ何を使ってますか?
IE(インターネットエクスプローラー)
又はネットワークナビゲーター等々の初期のブラウザを使いの方がいるかと思います。
勿論例外もありますが^^(opera,firefox等)

もし標準で初期のブラウザをお使いのそんな方にお勧めなのがこの私も愛用させてもらっているSleipnirというブラウザがあります。
ダウンロードはこちらから↓
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

これはタブブラウザといいまして、
ひとつのブラウザで複数の窓を一括管理までも出来るソフトなんですね。
例えばですけど、IEをお使いだとインターネットをしていて新規で窓がいくつも開いたりして不便に感じたことありませんか?
そういう時って他のIEの窓に一発で切り替えられたら便利だと思いますよね。
それがタブブラウザの便利な所でツール上の中でそのままクリックで切り替えられます。勿論いくつも開いて保留すること出来ます。
便利だと思いませんか?

あと私が使ってて便利だと思ったのが
セキュリティ設定を簡単に切り替えられること。
プロキシの設定が容易。

ネットをしていてセキュリティ対策って勿論してますよね?
それらは、JavaスクリプトActiveXJAVAアプレットの対策
これらをしているしてないでかなりセキュリティ度が変わってきます。
勿論IEでもその設定は出来るのですがいちいち設定画面開いて
細かいことをしなきゃいけませんよね。

それらを一発で切り替えられるんですよ
となると、どうなるか?
例えば私は動画も見たりするのですがこれって
大抵ActiveXを使用してるんですよね。
セキュリティがなされてる状態だとこれらは動きません。
こういうとき、簡単にポンっと切り替えられるのが
このブラウザの特徴でそのサイトにのみ適用して使おうかなっていう
使い方も出来ます。
同じようにプロキシの設定も一発登録で簡単に切替出来ます。

あとはお気に入りのリンク先へ移動が楽。
そのままデフォルトの画面からお気に入りのリンク先にクリックするだけで飛べるという便利さ。
ネットしていてふっと、別のページに飛びたいなと思ったら
そのままその窓の横に並んでるお気に入り一覧からクリック1つで飛べます。

そして最後に検索が容易
Sleipnirには標準で検索エンジンのバーが搭載されているので
googleを始め、ブログ検索翻訳意味検索などのいろんな検索サービスSleipnir上のバーから利用できます。

これがあるおかげでネットのブラウジングがかなり手軽になりました。
是非、皆さんも使ってみてください。

ファミコン・スーファミ引退へ!?

あの任天堂がファミコンとスーファミの修理をとうとうやめちゃいます!
http://www.asahi.com/business/update/1031/OSK200710310069.html
というか任天堂頑張ってたんですね。
まさか今の今まで修理を受付してたとは・・・。
さすが元祖ゲーム機だけあって違いますね。

私も幼稚の頃のファミリーコンピュータ(FC)時代に始まり
スーパーマリオブラザーズを愛用させてもらってました。

もうそれはもう必死にやりこんでました。
あのゲームにおいて一番嫌いだったのはハンマーブロスでしたが(笑)

小学生になりスーパーファミコン(SFC)が出た頃、スーファミ買ってというおねだりが流行った事もありました。
当時25000円したんですよね。
とても子供のお小遣いじゃ買える額じゃありません;
だから私は頑張ってこれだけ(爆)の為に学校の成績を
頑張ってあげて買ってもらった記憶があります。

それからというもの更に数年して中学生を越えた頃、セガサターン・プレステが発売され、相変わらずSFC・FCを愛用して(というか金なかったんですね^^
中古ゲームショップを巡ってまでそれらのソフトを探してました。
むしろ時代に逆境してくにおくんしてましたからね!

今となっては懐かしい思い出です・・・(´ー`)
でもファミコンやスーファミの需要は続くと思いますよ。
私のようにレトロゲーを愛する世代がいる限りは(笑)

xbox360バリューパックは買い!?

今、xbox360のバリューパックが値下げして
販売されてると思うのですが、実はただ値下げだけじゃなかったんです!

詳しく調べてみたところ
本体にファルコンという基盤が搭載され、従来の360に比べて3分の2の消費電力という低電力仕様となっっている。
HDMI対応の上位版な上に、新品価格で値段34800円になっている。

ついでに言うとHDMI端子という規格は

*以下、Wikipediaより抜粋。
非圧縮デジタル音声・映像を伝達し、高品質の画質、音声とも劣化はしない。
HDMIではフルスペックハイビジョン(フルHD、解像度水平1920×垂直1080画素)の機能を基本としている。
映像・音声を非圧縮でプレーヤーからテレビ側へ転送できるため、デコーダーなどの専用チップやソフトウェアを必要としない。
接続機器同士が互いに認識することができるインテリジェント機能を有する。
映像・音声・制御信号が一体化したシングルケーブルのため、AV機器の配線を簡略化できる。
PCMマルチチャンネル伝送を行うこともできる。
制御信号等も送ることができるので、各AV機器間の連携も容易。

特に他AV機器と連携しやすいというのはなかなか便利なのではないのでしょうか。
しかも非圧縮でそのまま送る為に転送時間を考える必要もありません。
大画面で迫力な映像を楽しめそうですよね!

しかもその上バリューパックなら
フォルツァ モータースポーツ 2(レースゲーム)、あつまれピニャータ(育成ゲーム)までもがついてきます。
これらだけでも5000円以上はするので大変お得ではないのでしょうか?

私はこれが出る2ヶ月前に買ってしまいまして勿体無いことしました(TT)
新規で買うならこちらのバリューパックが是非狙いだと思いますよ^^

某スーパー店員のつぶやき

どうも最近疲れがひどいようですこんばんは。

私が働いているとあるスーパーでのお話をします。

ていうかなぜスーパーなのか?

お前元プログラマー狙ってたのになんでんなことやってんだよワロスwwww
とか言う人。それは甘いです。

世の中、やりたくても出来ない仕事っていうのもあるものです。
やりたい仕事につけるっていうのは逆に言えば少ないですね。
というか私は別に元々プログラマー狙ってたとはいえ、
それだけに固執はしてなかったです。
もし仮に狙ってたとします。

・・・地方じゃなかなか厳しいんですよね・・・(ボソッ

まあ私自身前は愛知にいたんですけれども今は実家に帰りました。
もう落ち着いて長く勤められるとこならいいやと
割り切って今はスーパーの店員をしてます。

潔いでしょう?^^(ぉ
何事も諦めと切替えは大事なんですね。

まあとはいえ、スーパーって結構ガチで厳しいところなんですよ。
色んなお客様います。
というかあなたは神ですか?というような横柄なふるまいをする人もいます。一人で逆切れしてるもの、妙にソワソワして落ち着かない人。
ん~・・・ピンからキリですが
1つだけ言わせてもらいましょう

先生、どう見ても私だけ不利に押し付けないでください(TT)

私がカゴを積んで歩いてたら・・・

どうせコイツ派遣さんなんだから押し付けておけっみたいな
態度であーこのカゴもお願い
はいっ
このカートもお願い~
はい~っ
これもお願い~
はい~~っ^^
あ、ついでにこれも~
はいはいはい~~;;;
あと裏側にも行ってゴミ分けしといて
う、裏側って例のあれかっ;;(心の声)

・・・・やってられっか~~~~~!!
というかですね。
無闇にあくせく動き回ってるの私だけじゃないですか?

他のパートさんとか妙におしゃべりしてる方が見えてるのですが気のせいでしょうか?^^
いくら貴方達がサービスカウンターだからって優遇されてると思うな~~~~;;;
私はなぜだかレジより最近はカート部門(?)に回ってるようです。
よっぽど人手が足りないんでしょうね・・・
土日が一番ガチで忙しい時期だと思います。
もうレジまわりは人手でにぎわってます。
ほとんどお祭り状態ですねぇ・・
道行く人に挨拶かましてる暇なんてありません。

こういうときは
優先順位
カゴ回収>カート回収>客(爆
になっちゃいます。
ただでさえレジ後ろの場所は込み合いますので
早めに回収しないと次の客の袋つめる場所が確保出来なくなり、
また大変に混雑。なんて悪循環;

クレームやらなんやらひとつひとつにかまってられません。
世間話してくる人もいます。
・・・ちょっと空気よんでね^^(ギリギリ

それでも、それでも・・・私は元気よく声を出して

いらっしゃいませ~~~~~!!(声裏返ってます;)



確実に稼げておいしい懸賞サイト「げん玉」

懸賞サイトの中でも一番初心者にオススメなサイトを発見しました。

それが「げん玉」になります。

このサイトは簡単に言うとサービスが豊富です。
その為、稼ぎやすいというのが特徴です。

その1.イベントを利用することによりポイント~倍サービスがある。
毎日一回出来るイベントに、げん玉電鉄というのがあります。

もう、これそのまま桃○朗電鉄そのままといいますか・・^^;
それに近いイメージが出てきましてその中でサイコロを一日に一回振ることが出来ます。
そうするとで毎日1.5倍のポイント還元が出来て
それを利用することによってポイントの倍々効果を活用できます。
1.5倍ってかなりでかいんですよ?

例えば、大体平均が3万ポイント~のクレジットカード懸賞サイトに応募すると
それだけで1.5倍ということは・・・?
これはもうすごいことになりますよね?^^
ちなみに私が見た中で一番高ランクのポイントで80000ポイント還元でした。
うまくイベントサービスを利用すれば12000円入るんですよ!
これは見逃せません。

その2.ポイントの森活用
このサービスは特定のアイコンがついた案件について
クリックするだけでポイントが割増となってるサービスです。
普通だとクリックだけでいけば1Pずつしか付かないのが
なんと5Pもついちゃうんですよ!
こういったものを探していけば一日5X100で500ポイント
毎日続けて500X30=1500円は手に入るということですね。

その3.毎日3万円(千円X30人分)が当たる
毎日そのキャンペーンに応募するだけで当たるというもの。
当選枠が30人分もありますし、しかも毎日簡単に投票するだけで参加できます。
すごく簡単なので毎日やっていけば当選する確率もグッと上がるはずですよ!

その4.まとめてポイントゲットが出来る
こちらに参加すると無料会員登録等のエントリーを済ませると
懸賞によるそのサイトの特典は勿論のこと、げん玉からはポイント付与が
個人でやるのと違い全員が利用した分のポイントをまとめてもらうことが出来ます。
期間は約2週間。その間溜まるポイントは10万~高いので80万ポイント。
当たると大きいですねこれは^^

その5.友達紹介によるポイント還元制度
友達を紹介すればその分ポイントが加算されます。
還元率が良い制度となっております。

如何でしょうか?
最後に、登録に関していえば面倒な設定などいらず
メールアドレス1つで簡単登録できます。
勿論参加は無料です。
適当にヤフーやホットメールのアドレスを作ってやってみるといいですよ。

↓登録はコチラからどうぞ~

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
