スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のアンインストール

久しぶりの更新になりました。。。

最近めっきり仕事の毎日で更新に疲れている模様です。
年末まで忙しいようです;

でははりきって最後のアンインストールいってみましょう~

これは「ぼくらの」というアニメの主題歌なのですが
神秘な雰囲気を出している歌ですね。
結構いいと思います。
最近ハマってきた曲なんですね~

年末もあと少しで
色々思い残すことはあり、何かと
感慨深いものがありますが
最後に、一言・・・
末ぐらい休みくださいよ・・・(つД`
スポンサーサイト

モアイワールドへようこそ。とにかくモアイです。

モアイです。

とにかくモアイ!

モアイと呼んで・・モ愛。

たくさんのモアイがリズミカルに画面中を踊り狂います(・∀・)

そんなモアイやビートに酔いしれてください^^


そしてこちらはらき☆スタよりつかさの出演です。
つかさが暴れ狂い暴走してます。

モアイといい勝負?


番外編その1
ここまでノってきたらもうちょっと乗るしかないでしょう^^ってことで・・・

以前紹介したキーボードクラッシャーがリミックスダンス風に。。。
壊れてますがなんて素敵なリズム(汗)
原曲めっちゃ壊れてますがテンションも何か壊れてます。


番外編その2
リズミカルに行きましょうその2!
超意味不明だけどおかしいぐらいリズミカルです^^;;

大本命きた!ミクの奏でる夏影

とうとうあのLIAの歌う夏影をミクが歌い上げました。

原曲とはまた違ったミクなりの味が出てて、良く感じます。
ミクの場合、こういった和みが強い音には強いのでしょうかね^^

これで今まで紹介してきたほとんどの夏影は制覇したと思います。
ミクの夏影 AIRNESSの夏影 LIAの夏影
でもこれ以外にもたくさんたくさんあります。

この夏もの音楽は実は久石譲作曲の「summer」に非常に似てるんですよね。
こちらが元祖なんでしょうか。
その真相は定かではないのですが、また機会があればそちらも紹介します。
そして後に、ひぐらしのなく頃にの作中BGMの「you」もその影響を受けているのではないかと思います。

この手の音楽がもっともっと続いて出てくればうれしい限りですね。


夏に向けての究極無敵爆裂アレンジの「夏影」

これはいいアレンジ。

また引き続き夏影の話になるのですが
まだこの曲を知らない人は抑えておきましょう。

まず夏影とは・・・
AIRというゲーム中に流れる壮大でとても夏らしい雰囲気のする良い曲なんですね。
聞いているとまるで幻想の世界に入っていけそうなぐらいの勢いのする曲ですほんと。

私的に夏を代表する曲と言っていいでしょう。
来年きたるべき夏に向けてこれをしっているだけで夏がこんなに待ち遠しく感じる事はない。
それがこの夏影。

まずは原曲を聞いてみてください。
そして夏を感じてください。
今は冬なのにあら不思議。

その音楽に入り込むとまるでほんとに
夏の最中に入ってしまったようになることでしょう。

これのおかげで私は毎年夏が待ち遠しいんですよね。


そしてこの音楽をアレンジされた曲がコチラ。


うっまいですね~
なかなか手つきがそれらしいし、もうプロってかんじですよね^^

夏影は本当に良い曲です。
不思議で懐かしく遠い田舎を感じさせてくれるこの素晴らしい曲を知ることが出来、
「夏」に生まれた私はそれだけで感謝ということでした(笑)

あの夏影の感動をもう一度ミクで聞いてみよう

今ははっきりいって冬です。
なので、季節的には全くかみあってないのですが、
あえていつでも夏真っ盛りのAIRを推薦する私は紹介します。

夏影をベースにアレンジされたAIRnessというものがあります。
これは同人の作品として出たのですが
本来夏影というものはBGM(バックグラウンドミュージック)でして
歌というものは備わってなかったのですが、
後にLIAの歌うヴォーカル付夏影
そしてこちら同人CDによる夏影-AIRness-というのがあるんですね。

で、どっちも内容は良いのですが、今回はAIRnessの夏影を
初音ミクが歌いあげていましたのでこちらを取り扱ってみました。

オリジナルと似てなかなか良い出来だと思います。



で、こちらが元のオリジナル。


相変わらずですが良い仕事してますねほんとに。
ミクをここまでに使いこなせる製作者さん本当お疲れ様です^^

年末も間近!ニコニコ「組曲」オールスターズ総集編

え~
年末も、とうとうあとわずかとなりましたね~
今年もいろんな事がありました。
私にとっては少なくとも激動の1年となったと思います。
あなたはどうでしょうか?

で、折角だから最後の前にちょっと景気づけとしてひとつ。
ニコニコオールスターズによる組曲を紹介したいと思います。


本当にグランドフィナーレってかんじのする音楽ですよね。
それぞれの曲の節目節目がナイスにつながってます。
ちなみに私のお気に入りのAIRの「鳥の詩」、ひぐらしの「you」も入ってるみたいですね^^
勿論「エアーマンが倒せない」と「おっくせんまん」も健在です!

年をあける前にこれを聞いておいて締めくくっておきましょう
次回はこの作品による発展系を紹介したいと思ってますそれでは^0^ノシ

JAMPROJECTは熱すぎます!さあ熱唱しよう!

今回オススメする最強に熱い曲を紹介します。
それはJAMPROJECTの歌う
「GONG」と「SKILL」
個人的にGONGが一番オススメです。

基本的にJAMの歌う曲のどれもが魂をゆさぶるほどの
熱のこもった歌が多いのでカラオケ等で歌えばとにかく盛り上がれます。
動画の元ネタは第3次スーパーロボット対戦αなのですが
ちなみに私はやっておりません。
まぁ・・・なんていうかこのシリーズは基本的にクリアまでの時間が長すぎるってので続かないだろうということで、ですが・・;
SEEDが出てるということでやろうかなって思ったけどやはり見送ってしまったこのゲーム。

でもよくよく見てみるととにかく動きますね~。
昔のスーパーロボット対戦から見るとほんとすごい進化ぶりだと思います。
とにかく動いてアニメーションが激しい!
その上こんな曲を重ねられるとすごすぎて、もうどうにもなりませんね^^

アニメーションと歌が見事にマッチされたこの曲「GONG」
最終決戦というに相応しい雰囲気を味わえるではないでしょうか。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。