スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALO2をやってみる

最近は前作haloをクリアしたので早速今度はhalo2を始めました。
いや~とにかく壮大なスケールの一言。

前作1以上に出来ることが多くなり、アクションが熱くなってます。
銃が両手持ちOKになり、マシンガン&拳銃という組み合わせもいけることに。

そして特筆すべきは乗り物が増えたこと。
戦車を駆るシーンが出てくるのですが、主砲をがんがん撃ちまくって
敵の駆る乗り物をぶっとばしたり、
空を飛ぶ乗り物にもトリックアクションが増えアクロバットっぽい動きが出来るように。

更に今作は地球軍主役のチーフだけでなく、敵側コブナント軍サイドの話もあり、
そちら側のキャラ、エリートも操作できます。
両者は最終的にどう絡んでいくんだろ・・・楽しみ。

これは1と2セットのプラチナコレクションで出てるので、
360を持ってたらHALOはやっておきましょう!

そしてこれクリアしたらとうとう3かぁ・・・でも2もまたストーリー長いんだけどね^^;



スポンサーサイト

久しぶりにグラディウスⅤやりたくなってきた件

最近ふっと気がついたら目に付いていました。

それは「グラディウスⅤ」
あの有名なコナミの名作横シューティングの最新版です。

私がこれ買ったのもつい3年前ぐらいのことでした。

今思い返せば、よくこんな難しいものを頑張ったことかと思います。

でも頑張ってもノーコンティニュー完全クリアは無理な話で
とにかくコンティニューを繰り返しながらクリアした・・ぐらいです。
1ステージが長い上ほんとに横シューティングなの?と思うぐらいに仕掛けと弾の数が多かったかな~と。

それもそのはず、このゲームの製作にあの斑鳩を作った「トレジャー」が関わってまして

それはそれは完成の出来も今までのグラディウスに打って変わって、て・・・

・・・変わりすぎ~~~トレジャー!!(゜Д゜ll))
とうねりをあげるほどです。

さきほども述べたように横シューティングなんだけど
トレジャーお得意の多関節ボスや多数の地形や仕掛け要素を絡めてくるあたり
シューティングなのに次の展開はどんな仕掛けが?という驚きの連続で楽しみでした。

けどそれに比例して難易度も非常にあがってくるのがなんともいえないジレンマ。

そこで今回はこのグラディウスⅤのスーパープレイを拝んでみることにしましょう。


ちなみにいっておきますがこれで1面です^^
これ何週目かのプレイの動画らしいですけど、、
死んでください兄さんと・・・そう思いました。

弾の数が異常な上に通常だと敵を倒しても弾が返ってこないのですが
この3週目以降(未到達;)となるとどうやら打ち返し弾なるものがとんでくるみたいです。
なんて斑鳩マジック。。。
まさか横シューのグラディウスでこれをやってくれるとは思いもしませんでした。

ついでだからとお勧めステージを載せておきました。
ここなんかステージの仕掛けとかいろいろバラエティにとんでますよ^^

こちらは隕石ステージ。
いやというほど隕石がばらばらとんできます。
そしてその隕石を利用しながら敵を倒さないといけない場面もあったりと
地形効果が重要なステージともなっています。


ここは通称バスクリンステージ。
上下左右にゆれるステージの中をバスクリンがあふれるほどに
こぼれ落ちてきます。

そして待ちに待ったお馴染みの高速スクロールステージ
もう何がなんだか・・・


そして開幕から弾幕ゲーム。
この極悪ボス。弾幕以外にも実はやな仕掛けも付いてて
上と下に重力があって引っ張られるんです・・・
だから通常の操作ですらままならない状況で弾幕をかわさないといけません。。。
これほんとに横シューティングですか!?(゜Д゜ll))

どうでしたか?
シューティングとしては難易度は高いですが、ステージ中の様々な仕掛けが
プレイヤーを楽しませてくれるというのもこのゲームの醍醐味でもあります。
そういう意味ではとても楽しめるゲームだったな~と思います。
私自身は1週クリアでもうお腹いっぱいで、
もし極めるとすれば果てしない道のりになることでしょう。
そんな「グラディウスⅤ」でした。

果てしなくマイナーギルド「ロマドリ」内のお話

久しぶりにラグナロクにログインしました。

それはある一通の手紙から始まったのでした。

来週発光式!

・・ってえ、これだけ?絶対手紙ちげぇwwとか思いの方
それは違います。
これの意味する所はROをやる人ならご存知かと思うのですが、
発光すなわち、lvが99になるということなんですよ!

lvが99になると見た目が蛍のように青白く光った状態になります。
これを発光現象と呼び、そのlv99になった瞬間から発光といいます。

まあ前置きが長かったですが要は発光式のお誘いがあったんですね。
これは、是が非でもいかなくてはとログイン。
早速目的の人物とコンタクト(接触)
ターゲット確認・・・中心に立ってる人がそうらしい。
で、ここからの変わりようにご期待してみよう。。。。

Before
136


で、After・・・
149


え、まだあるの・・?
154


( Д)       ゜゜
ちょww冠かぶって偉くなってるしテライケメンwww
これが俗に言うコワモテ顔ってやつですね!
そして発光の次の形態があるなんて知りませんでした私は!

あ、でもやっぱり実は別の人でした^^


こうして無事?
157

lv99の発光式は終え、
セシルディモンという通常ダメージ3000必殺10000超えとかいくアホみたいに強い敵を呼び出し・・・
ごしゅーしょー様となったのでした(ちゃんちゃん♪


PS.その後、何度もリベンジしてゴリ押しして倒したのは後日談の話であった・・・。

魔理沙でごっすんごすん釘自爆する?

何がすごい歌があります。
何がすごいっていうと、え、こんなのあり?みたいな
てかこれ音楽なの?というぐらいすごいです。

普通は聞かない電波な音楽を聴きたくないですか?

ある意味ではクールである意味ではアホ丸出し。
さてあなたはどちらと見る?

ちなみにこの曲、カラオケにも出てます。
歌いきれたら間違いなく「ネ申」になれる事でしょう。

それがこの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です。
初見の方は、音量に注意して(重要)
どうぞ~^^



こちらは以前に紹介したタイツォン、他2名コラボしたアレンジバージョン
ノリが激しく面白い。これは神(・∀・)そしてタイツォン自重しましょうww


道端で拾った斑鳩関連のフリーゲーム

2月ですね。
寒さはクライマックスを迎えたという所でしょうか。
私の愛用するコタツも休日は全快で稼動しております・・・
ですがガクブルです。。。

最近ネットを回っててあるフリゲーを見つけたのでふっと簡単に紹介を。
対戦つぐみ玉といいます。
まあ要は対戦パズルゲームになってます。
そのパズルゲームに斑鳩より出てくるキャラが可愛くディフォルメされて登場。
ほとんどが3頭身ぐらいになってます。
森羅や篝やラスボスの鳳来さんが登場し、そして・・・
あの、風守・新海・天内師匠(笑)3人の紹介が少し面白かった(´ー`)

いざ始めてみるとルールはいたってシンプル
同じ色のパズル玉をあわせて3つ重ねれば消すことが出来
それを続けていけばチェインコンボとしてつながります。
そうすることによって相手の陣地にお邪魔玉送れます。
実際やってみるとモードによっては返しあいになります。

そう。本編のラスト力の開放合戦よろしくといわんばかりに・・・

ちなみにこれ自体は未完成なので音がついてないです。
けど、ゲームデザイン等中身の色使いやら見た目はいい完成度ぶりと思います。
少しでも興味もったらこちら↓
斑鳩ネタでサーセン^^へとぶ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。