

映画「ソウ」を見た

8月30日晴れ

弟がホラー系映画見ようぜってことで
持ってきた。

ソウ

どうせホラーものなんて静かでグダグダに流れて
最後なんか事件がおきるってやつだろ~なんて思ってたら
これ始まりからいろいろキてた。

いきなしある人物がデスマスク(鉄仮面みたいなの)首にかけられてて
時間内に鍵で解除しなければ仮面が閉じて仮面内側の針みたいなので顔面お陀仏
になるからまあ頑張って解除しようとするものの、
その人に与えられた鍵の場所のヒントには嫌がらせのごとく
なんと鍵が顔面の皮膚に埋め込まれているとのこと・・・

こんなかんじで、いきなしエグイ演出から始まり
終わりまでグロい演出三昧だった。

これ2の話みたいなんだけどこれ見ただけでもうお腹一杯になった。
てことで、もう最後には結局驚愕のどんでん返しになり
要はちょっと狂った殺人鬼がゲームをしようってプレイヤーをある場所に監禁し
そしてそこでプレイヤーに謎賭けをし、プレイヤーはそれを解き、
見事抜け出せれば生き残れるって話。

聞いた話じゃ今は6まで出てるとか・・もうええやろこれだけで(つД`

昔の職場

夢ワード
昔の職場
同盟
女ボス
3人
遅刻
地元
県外

昔の県外の職場に復帰する夢を見た。
確か、その時は俺に仲間が3人いて
勢いで3人とそのまま昔の職場に地元で面接受けに行って
ちょい遅刻気味に到着し、その受けに行った先があれ、こんなにいたっけ?っていうような人数いて
それらが全部実は同盟企業だったりして、
しかもその中に女ボスらしきまとめ役の人が自己紹介してきて
よろしくってことでよろしくされた。
てかむしろただの顔合わせだった。

でも良く考えたらまた今の警備の仕事止めて
これから県外に出るの?って考えるとなんか面倒になってきたから
なんとか俺だけバックれる方法ないかなって模索してた。

しかも今の警備の仕事まだ辞めるともいってないから
いきなりの退職だと迷惑かかるしな~・・・とかとか思ってて
つかなんで俺またここに舞い戻って仕事しようとしてるんだよとか
また製造ラインで一日中アホみたいに動いて今以上に働きまわらなあかんのかと
うんざりしてたら目が覚めた・・・
あっぶな。夢で良かった。

更にレガイア

8月29日晴れ時々雨

今日はよく分からん天気!!
晴れたり雨がスコールのように降ったり。
さんざんの警備だった
まあ・・気温が低めだったからやりやすかったんだけどさ・・・(´・ω・`)

んで、今日は3章に入ってソルの街
イベント上で必要なソロンパンとやらが一個6000円する。
たけぇwwww
これが8個もいるというのだ。
今手持ちに新装備とかそろえたら50000円しか残らないってのに。
辛いから頑張って金策しようと思ったけど時間かかるから
闘技場っていうミニゲームでコイン貯めて例のパンを交換した。

よって今日はこの街でミニゲーム三昧だった。
ディスコで踊る(タイミング押しゲー)のをやって
闘技場参加にコインが必要だったから
単純格闘ボコスカン(じゃんけんゲー)をやり
そしてそれでコインためて闘技場に入場
ストーリー本編から脱線しつつもなんとか目的のものは手に入った。
これでまたスムーズに進めそうだ。

レガイア

8月28日晴れ
ほぼ、レガイア伝説を進めた。
第2章を終えて、3章。新しい霧の大地へ。
しかし必勝パターンが決まってもう苦戦する敵がいない。
lv上げすぎってわけでもないけど一人が回復に徹して後の二人がひたすら
アーツやハイパーアーツ等を決めまくる。
ボスだろうが大抵これだけで勝てそうな気がした。
だけど今日は仕事1日目のせいか夜の11時なのに超眠くなってきた。
よって、早いながら寝ることにした・・zzz

花札

8月27日晴れ

今日は花札のルールをある程度覚えて
こいこいというゲームをやった。

なるほど
奥が深いようで簡単だ。
しかもマージャンと違って役やらなにやらルールはすごくシンプルだ。
ゲームの進行も楽。
麻雀は以前覚えたものの、人数が揃わないから結局あんまやらなくなったからなぁ。

しばらくは2人の時とかはこれメインでやろうっと。

バルダーズゲートダークアライアンス

8月26日晴れ

今日は友人とバルダーズゲートダークアライアンスをプレイ。

俺ソーサレス(魔法使い)、友人ドワーフ(戦士)で進めた
しかしこれ困ったことになかなかlvあがらんなぁ

結局1章の終わりまでたどりつけずに3時間ぐらいやってlv4までしかあがんなかったよ。
敵もインフレしてダメージ痛いし。

まーでも協力プレイってのは楽しいわ。
あれこれ言いながら進めるから一人でやるよりはモチベーション続く。

てことで結局盗賊の砦っぽいところで疲れて止めた。
また今度続き頑張ろう。。。

メロンクーヘン

8月25日晴れ

メロンクーヘンに挑戦
前々から気になってた200円のどでか長いとにかくメロンパン
まあいわゆる大きくてボリュームあるからメガメロンってことで。

内容量的に確か一つで1400kcalだったはず。
とにかくボリュームが半端ねぇwww

けど普通に平らげてしまったwwwww(爆
中にちょいとチョコがちょろちょろとはいってるかんじで
チョコがちょびちょびついてるショコラパンみたいなかんじ。

けど当たりハズレがあるらしく当たりを引くと中身チョコだらけらしい。
それは個人的に言わせてもらうと俺チョコだらけのパンとかチョコ嫌いですからwwwwwww

まあよって、このパンは俺的に当たりですた
また機会があれば、性懲りも無く丸ごと食べることにしよう
多分こんな食べ方がこういう系の醍醐味だと思う(`・ω・´)

レガイア伝説

8月22日晴れ

今日は久しぶりに連休明けの仕事だった。
天気もよく、何事もなく警備してた。
で、帰ったらお好み焼きの素を使い、ひたすら焼きまくり食した。
やばい。ソースとマヨネーズのこの組み合わせは。
しばらくの食事はこれだけでもやっていけるぐらい。

で、倉庫探してたらなんと、PSのRPG[レガイア伝説」が出てきた。
懐かしい思いでやってみるうちに本格的に勧めてみようという気になってきた。

このゲーム、戦闘が方向キーのコマンド選択式になってて、
攻撃するコマンドを順序よく選択すれば必殺が発動。
これを探すのがまた楽しい。
とりあえず↓→↑と←→←みたいな簡単な必殺は覚えれた。

おかげでリトバスはあとまわしになってしまいそう。
それに、レガイアも数年前、学生の頃途中で投げてしまって以来やってなかった。
ストーリーやシステムはいいんだけどあの頃はRPGは途中で投げてしまう癖があった。

今度こそ・・よし気合入れて攻略するぞ(`・ω・´)

初めての献血

8月21日晴れ

初めて献血・・行ってきた
どんなもんなのか分からないせいか周りを見渡しながら
右往左往しつつ、受付を済ませ、献血開始。

献血には400mlと200mlがあるみたい。
で、どっちでも大丈夫だと言う事で献血バスに乗り込むと
鉄分足りてないから200でお願いしますみたいな事いわれた。
なんか切ない(´・ω・`)

まあ実際献血とはいっても10分もかからないうちに終わった。
その間、茶を飲みながらクーラの聞いた車両の中で横になってマッタリと。
で、適当に粗品もらって帰る。
まぁ実際やる事、楽だし、悪くは無いなと思った。

暇があればまた行ってみよう( ´_ゝ`)

デストレーガ

8月20日晴れ

弟が来ていた為、
PSの隠れた名作「デストレーガ」というゲームで盛り上がった。
格ゲーみたいな雰囲気なんだけどやってる事実はバーチャロンとかの
シューティングアクションゲームみたいなかんじ。

3種類の魔法とジャンプとかダッシュみたいな基本行動を取りながら
対戦していくんだけど、これがまた奥が深い。

相手がそのうちのひとつ魔法「ティル」とか聞こえた瞬間
それに対応した行動を取り回避
と思いきやダッシュ近接攻撃に繋げて近接から魔法攻撃にコンボかける。

いやこの一連の動作が最高。
ひさびさにいいゲームにあったねこれは。
一人プレイも無駄にストーリーが長いし、まあ作りこみの丁寧さが伺えた。
長い事積んでいたゲームだけど、結構良作だった。

旅の記録 後編

8月19日晴れ

早朝早々に、帰りのために出発開始・・・

だが、早速嫌な気配が、、、
自転車の空気が結構減ってる
嵐の予感、今日はきっと荒れるな・・・(´Д`ll)

で、空気を手動で頑張って入れて、
出発するややはりトラブル多発だった。
そこから数10kmぐらい進んだところでとうとうパンクしてしまった。
しかし周りを見渡すやローソンしかないではないか。
バケツのようなものなんてないしなぁ・・・
困った、どうしよう。
と思考を張り巡らし、更に周りを見渡す。
ん、とゴミ捨て場にふと気づく。
カップ麺のプラスチック容器がその中にあった。

これだ!!!
と何かを得た魚のようにそれを漁りwwwwww
ローソンに備えられていた蛇口で水洗いして
使ってみた。
おぉ、普通にパンクしたの分かるし!
これは新発見だった。
なによりプラ容器だから多少かさばるものの、軽い!
よし早速パンク修理開始。
で~、まあ修理を済ませ、出発したものの
やはり空気入れの空気圧が弱いためにやはり何度か空気が減ってく羽目に、、
でも街中についた頃、時間的にガソリンスタンドが開いていた。
ここでもしや空気入れさせてもらえるんではないかと思い
頼んでみた。
キタコレwwwwwwwwwww
見事にパンパンに入れてもらった。
硬いwwww硬いっすよwwwwwwタイヤwwwwwww
これで安心と思い進んでいると峠に差し掛かった頃、
どーもタイヤの空気が減ってる気がする。
ってパンクしてるんじゃないかいっwwwwww
また開いて修理。
修理するたびに思うんだけど空気入れるのに
この手動ポンプの労力の割りに空気の入りの悪さ
やってらんねぇよwwwwwwww
とか思いつつ、なんとかそこで修理を済ませ空気を注入してたら
近くの民家のおじさんが通りがかり
パンク直し偉いなとほめられた>。<
のは、いいんだけどついでだから空気入れ借りてみよっと。
そこで頼んでみたらなんと持ってた!
峠でしかも辺鄙な一軒やだったのに意外(爆

で、また全力で空気がパンパンになってるなと確認し
その時は空気も漏れてる様子ないし大丈夫かなと思いながら
また前進・・・

そしたら休憩所を発見しそこで一休み
・・・してたら写真を頼まれ
撮ってやる。

すると、その人と色々話し込むことになった。
遠路はるばる韓国から来ててこの国に旅に来てるとの事。
海がめの生体を観察するのが好きなんだよとかいってたな。
まあそんなこんなで長話になり、時間も頃合かなと
別れを告げ、そこを出発
するや、またwwwwww自転車空気減ってるwwwwwもういやwwwwwww

だましだまし空気を注入しながら進むやとうとう本格的に空気が目減りしてきた。
あとゴールまで26km地点の事だった。
近くの民家で空気入れ頼むやないと断られ
また昼も過ぎてて体力も消耗し、
大分暑くなってきてたのもあって
ここまできてもうダメなのかとうなだれてたら・・・
自転車の旅をしている親切な兄ちゃんが声をかけてくれた。
そこでダメ元で空気入れを持ってないかと尋ねてみると
持ってるよと言われ、貸してもらい試してみると
むしろバルブのタイプがあってねぇwwwwwww
ダメですた(´・ω・`)
まあしゃーないわなとありがとうございますどうぞ大丈夫ですからと
そのまま送り出そうとするとその親切な人はなんと
自転車貸しますから近くにホームセンターがあるから行ってみては?
と提案されさすがにそこまでしてもらったらちょっとと思い
断るも親切をそのまま押し返されちゃって
結局受ける事に・・・wwww

まあそのまま自転車を借りてホームセンターでフットポンプを購入。
そんで修理するや楽々空気も入るし効率も全然ちげぇwwwwwwww
そんなこんなでお礼をいい出発を再開

で、しばらくいったところで休憩所があり、
そこにはクーラボックスを置いててなんと冷たいお茶も備えられていた。
ま、さ、に天国だったwwwwwww
そのお茶片手にようやくまともに朝以来食ってないからと思い
簡単にパンとお茶を入れる。
もう最高wwwwwwww

で、気分も体力も全快して快調に出発
その後、一度パンクしたがその一度だけで
修理をまともにパンク用のパッチを一から張りなおし
やってみたらその後パンクもしなくなった。
昨日出掛けに修理セット買っておいたのは正解だった。
残りあと2枚ってところだったしこれで買ってなかったら足りてなかったなと。
距離もあと10km5kmと差し掛かってきて最後テンションも上がってきた。
同時にあまり来てなかった空腹感もなぜかマックスだwwwwww

無駄にテンションも高くなりあともうすぐだと我慢し
とうとう家にたどり着いた!!!
最高だった。家、屋根、寝るところがあるっていいね♪と。
で、そうめん一袋丸ごとあけて500gのを一気に調理。
して入れた。
あ~無理食べすぎだわ俺wwwwww
とか思いつつ、全部食べきっていたのである。
今年の夏はいろいろあったけど必死に生きるというのを実感できた
長旅だったなと思う。
最終日は走行距離50km
まあ片道90kmぐらいといったところで総合180km
自分にとっては初の自転車長旅ですた
また機会があったらやりたいな・・・おわりヽ(´ー`)ノ

旅の記録 前編

17日から19日にかけて旅に行ってきた。

8月17日晴れ
今日はいよいよ旅の始まりだ。
気の向くままに羽を伸ばしてママチャリで旅に出よう・・

2時間経過~・・ヒャッホゥ~
旅最高!AIRの音楽かけたりひぐらし聞いたり夏っぽい音楽かけまくりで
その開放的な雰囲気を味わいながら川の土手沿いを進行

4時間後・・とある海岸にある公園に到着
時間的に昼ごろだったから結構暑いのねコレが・・
テントを持参してたからそいつを初めて開いてみる。
ところ、、が、
ポップアップ式のテントで形状記憶ワイヤー的ナ骨組みだから開くと一瞬で
ばっと開くんだけどたたむのは一苦労だった。
ちょっと面倒に思いつつもその公園でまあ今後の野宿を考えての
練習も兼ねて練習しておいた。
結果、慣れると本当に2~3分もかけずにうまく畳む事に成功。
よしこれならと思いつつ、中で悠々と休む・・が、
シーズン的に海水浴の客が多いためなんか休めないっていうか落ち着かなかった・・・
ちょと失敗;

クールダウンに水飲み場で髪洗ってたらなんかやたら上から水がかかるなと
思ったら近くで小さな子供が水のみの蛇口を全快にひねってめちゃ高い噴水上に
撒き散らしてくれた。。。

おいっwwwwwまじでやめてくれwwwwwwwwすごく迷惑wwwwwww
こっちはシャツ以下mp3プレイヤー引っさげてたから髪洗う時もすごい気をつけながら
髪だけ洗ってたのに・・・意味内じゃ~ん!!(´Д`lll)

思ったのは無邪気ほど怖いものはないなってか
うぜぇwwwwwwwそれが多分他人に迷惑になってると気づいてないから
純粋に面白いからやってることだと思うけどその悪いことに気づいてないのがほんとたち悪いのよね~・・

親も親で近くにいるんだから注意すりゃいいのにさぁ。
まあしょーがないと思いつつ、その場を離れ時間も夕方頃まで潰して出発

これで約20~30kmほど進んだところなんだけど
更に先に行くと斜め坂の多いアップダウンの激しいところになってきて
ママチャリだとこれがしんどい;;
うぇ~・・やってらんねぇと思いつつ進行

時間も夜になってきて何箇所かの休憩所で休息を取りつつ、
そろそろ日記かいておこかなとノートとペンを取り出し
書こうとすると・・・インクつかないしwwwww
出る前はついてたのにどうしてよwwwwww

そして、ある浜辺でテント張って休んだ。
この寝ようとテントに入って外を見ると
おおっ、月がでてるじゃまいか。
テント越しからぼやーっと月明かりが照らしてた。
波の音にゆられながら寝床に着く・・
この日は多分走行は50km走った

8月18日晴れ
翌日、海岸線のため、下も石でごわごわしてるのもあり前日の疲れも
混じって体の調子はあまりよろしくないってか体とか足とか全身が
重いwwww超重力かかったようにwwwwww
重い体を適当に朝食を非常食に持ってきたピーナツで簡単に済ませ
出発!!
まー体をまた慣らすまでは自転車をこぐのもしんどい状態が続いて
ある目的地まであと約40kmあるといったところ。
今日ぐらいに多分たどり着くだろうとの事で朝一早めに出発したものの、
特に問題もなく海を眺めながら特に問題もなく目的地に着いた。

早速その町の図書館に着き、一休みをし
出ようとしたところ
そしたらとうとう問題発生。
恐れていた事態がとうとう起きた。
パンク・・・してしまった。
ちなみに今持ってるのはパンク修理する一式はあるのだが
空気入れに難があるんだよな・・
ダイソーの手動式空気入れだから頑張って腕の力を全力でピストンさせて入れて
ようやく70~80%空気が入るような代物だ。。。
重量の関係上普通の空気入れとか持ってくるの辛かったからしゃーない;
で、修理を始めようとするが、普段はバケツなしでも
ある程度空気の漏れてる箇所分かるんだけどこの時ばかりはわかんなかった。
どうしよ・・・これは困ったなと思ってたら
ふっと図書館の駐車場の奥の方に掃除用具入れがありタライのバケツがあった。
おぉこれは!と早速そこの施設の人に頼んで借りた。
見てみるとバルブの部分の空気漏れとパンク穴が新たに一箇所
両方だったか~・・と思いながらパンクは淡々と修理を済ませ、
バルブも交換しようとしたら・・・やっちゃったよ俺
バルブが英式アダプタだったため、今まで使ってたやつ米式アダプタ。
このため空気入れがそれ用に対応してなかった。
・・・どうすれってんだよこんにゃろwwwww
ってまてよ・・確かこの街について間もないところにダイソーがあったような。
そう、小さい街で店も少ないけど歩いて10分ぐらいのところにダイソーがあったのだ。
早速歩きでパーツを調達しに、
・・バルブゲットォォォ(゜Д゜)ノ
ついでに、ペンも♪


バルブを手に入れ普通に空気も入れれて、そんでその町にある岬を目指した。
景色がいいんだろうなと思いながら@10kと書かれた標識を見つつ
進行・・・しかしパンクの修理時間とかいろいろあったから時間もちょと遅れた。
そのため、昼過ぎだったから体力けずられるしばてるZEwwwww
水も調達したかったから途中、公民館みたいなところで水補給
そしてようやくたどり着いた岬・・ではなんか山のようになってて
やたら急坂の車通る上の方にまで車道が続いてるんだけどwwww
と嫌な予感をはせながら・・・近くへ接近
看板に、確かに目的地書いてある。。。
そんときの絶望感といったらないわwwwwww
折角ここまで来てこれはないwwwwww
でも、諦めれないから歩いてでもいけるような場所をぐるーっと裏側まで向かって探すと
歩いて上れる場所を発見♪
ワーイと安心するもつかの間。
恐ろしいほどうんざりするほど・・・坂、坂、坂!!!
ここまで来るのに体力使ってるのに山登りする羽目になるなんて(TAT
なかば終わりの見えてこないような坂を延々と上って
ようやくたどり着いた頃にはシャツもびっしょりばてばてダヨ・・
寺があったからちとそこで休憩
で、岬での絶景を拝む・・
最高だった。この長旅で一番の達成感を感じた。
約90kmの道のりだったからもうほんと疲れた。

そしてまた頑張って夕方頃に差し掛かった時間
山を下ってそこを出発した。
また街に戻った頃に問題が・・・
空気漏れてきてますやんwwwww
またまた図書館近くでラッキー♪と思いたい;
再度バケツ借りて対応する。
手早く修理済ませ、また時間が夕方過ぎたあたり、
遅くなったけどその街を出た。
でかけに念のため、修理パッチを追加で買っておいた。

荷物を結構荷台に積んでるから余計に気を使いつつ
自転車の空気80%程度のちょともろいのと
一度パンクしたのも含め帰りは行きより慎重になった。
気づいたのは歩道って段差とか道もぼこぼこしてるから
余計に辛いと気づく。
んで、日も暮れてきて足元おぼつかないしでしゃーないから車道の方を進行するや
後ろからの車に気をつけるのがなんとも。
これがまた怖いのよね~
交通量少ないから飛ばす車多いのなんの。
で、細心の注意を払い頑張った成果もあり、段差の無い車道進んだから
無事昨日の海岸にたどり着いた。
今日は80kmぐらい走った。
時間は夜9時ごろ。横になったらそのままぐっすりだった。

大分書いたし長くなりそうだから続きは後編に...

ホットケーキに新たに混ぜ混ぜ・・

8月16日晴れ

今日はショッピングセンターでの警備。

カート集めたり、車両の誘導したり。
まあ淡々と仕事が終わった。

で、今日は新しくいつものホットケーキの材料に新たな試みをしてみた。

いつものホットケーキの材料は
ホットケーキの素、卵、水
といったところなんだけど
これにピーナツバターを混ぜてみた。
・・・ほんのりピーナツバターの味がしておいしー♪

というか卵がなくてもいけるかんじ?と好感触だった。
夜食とはいえ、やはり200gの素で作ったホットケーキに
食パン6枚丸ごと平らげた俺は一体どんだけ食ってんだとwwww

8月15日

8月15日晴れ

量販店にて警備してた時の事・・
変にじーっと60ぐらいのおばあさんに、俺が立ってるそばにて突然立ち止まられる。
位置的に・・

    店舗入口
   ○←このへん       
     ●←俺

なんでんなところで立ち止まるのよww
つか、車が出入りするから危ないからそこ
行くならさっさとそのまま歩いていってくれってwwww
とか思いつつ、無言の対峙をし、前方を注視してたら、
全然動く気配がない。というか止まって俺の方見てたり上を見てたり、周りを見てたり、
耐えに耐え切れなくなり、さっさと行け的なジェスチャーを送ってみる。
あれ、なんか普通にいってくれたし、、、なんだったんだいったいwwww
今時警備員が近くにいるからって、何も合図出してなくても
素直に止まってくれる人がいるとはね~

てか、何も言わなかったらずっと俺の近くで停止してるつもりだったのかwwww
結構長い間があったし。
いろんな人がいるんだなぁと感心させられた。。。  

ノーパソ浸水

夢ワード
弟 ノートパソコン
17万円 浸水 点滅 バッグ 弁償

友人Mパン親族


パソコンが水害にあった夢を見る。
ここんとこなんだか被害にあう夢が多いなぁ・・

原因は弟が地面の床、一番低いところにノーパソ含むバッグ設置したために水害にあう。
たくさんの荷物入れたショルダーバッグの中にノートパソコンも入っていたために
そのまま水害にあい大破
17万円(当時)したはずのノートパソコンなのに・・・
とか思いつつ、弟に請求
そしてそんなんアルバイトいくつか掛け持つか仕事をちょい増やせばすぐ返せるって
ってうまいこと言いくるめてなんとか支払いを請求していた夢を見た・・・

でも冷静に良く考えたらそれを弟が置いたってなんで分かったんだろ・・
弟にしてみれば、ある意味理不尽かもwww
まあなんにせよリアルパソコン大破じゃなくてよかった~~~~;;

2本目
夢ワード
友人M 大量のパンと菓子
通夜 金 プール すべり台 エアー
警官 追われる 脱出劇

2度寝の時にまた夢を見た。
適当にどっかのプールによることになり、で、すべり台をすべろうと登り、待つ場面。
結構人が待ってた。まあいいやと待つものの、で、滑り出すと、
なんじゃこりゃ滑り始め、エアーで体が浮き
浮いたその後、急降下してどぼーん
へんなかんじだった

で、そのままプールを出て金を出して計算してたらなんか突然知らん人に
俺の金を見て疑われた
それお前の金じゃないだろってかんじで色々いってきた。
何だお前wwwwwふざけろこれ俺の金だぞって俺はトイレに逃げた。
警察がやってきて、俺を探している。
なんで俺がこんな目にあわんとならんのだ!!!

と思ってたら場面が切り替わり、
今度は友人Mが出てきて、その友人M宅にお邪魔していた。
で、コタツのようなテーブルをはさんで適当にしてたら
しかしまぁよく食べるなぁと・・・テーブルいっぱいにパンやら食べ物がのっかかってる。
リアルのMは普通の体格だったはずなんだが・・・こっちのMはやたら太い気がする。

しかも俺真夜中お泊りでお邪魔してるっぽい。
部屋にいたら親父さんっぽい人が出てきて、挨拶する。
したらそれは親戚であって、またその奥に両親がいて、移動し今度こそ挨拶する。

どうやら通夜(?)らしい。
て、なんで俺そんな日に来てるんだよwwwww
と思い、またMの部屋に戻ろうと・・・部屋の前にノックしてねの書出し。
まあ一応律儀にノックし、入る。

やっぱりまだ食ってた。
どんだけ食っちゃ寝食っちゃ寝なんだよwwwww
ずっとその調子でTV見てた。
まあ夜があけて、多分外もプールでのほとぼりが冷めてるだろうってらしいことから
俺はその家を出て帰路についたとさ。おわり

とある施設の一角

夢ワード
配線ケーブル
修理代 1000クラン
切断自衛隊坊主おじいさんTV

変な夢を見た。
パソコンセッティングしてひっそりとやってる夢
なんかよくわかんない施設の一室のかたすみでPCで作業してた。
そしたら同じ部屋で昔の初恋の人が出てて何か講義を受けてた。
で、俺は作業してた。
そしたらその片隅にある配線を踏んでかで切断してしまい、なんと停電!?
で、しゃーないから何故か分からんけど隣の部屋いる自衛隊(!?)の方に頼んだ
その人・・延々とTVを見てて50後半ぐらいの人だった。
大丈夫か?この人って思いながら修理を依頼するや無理でした。。。
で、周りを見渡すと30ぐらいのスキンヘッド風な隊員がいたからその人に頼んだ。
したら、1000クランかかるよ?毎月の給料から1000クラン引いとくなとか言われ
え、何その通貨wwwてか俺ここで働いてたっけ?とか思いながらやっぱいいわとか拒否しようと思ったら
もうドリルで穴開けて作業始めてやがんの・・・
なんだか金かかりそうだしもう勘弁してほしいなってうんざりしてたらドロップアウト・・・

眼が覚めた。
何だ夢だったのか・・・・
しかしシュールな夢だった。

家電店

8月14日くもり

今日は家電店にて警備

いらっしゃいませ~・・・

いらっしゃせ~・・・

らっしゃせ~・・・

クールダウン、、クールダウンしたいっ(´Д`ll)

ほんと今日はムシムシする。
日はくもっているためにやりやすいはずなのに。

しゃーないから道行く人を観察してたら少しは紛れるだろう・・
なんてことはなかった。
やっぱり夏場の警備はくもってようが湿度高いから暑いもんは暑かったという事だ。。。

100均巡り

8月13日晴れ

今日は100均巡りにいそしむ。
で、単3電池一本で12時間稼動するらしいライト発見
ほんとにもつのかな?これ
旅行用に使えるといいな。
画像-0244
昨日まででようやくこの青空に約束を消化したから
いよいよ去年の夏から積みゲーしてたリトルバスターズをインスコ・・・
て、インストールなげぇ・・・==;

まあその間に今日届いた
PS2のバルダーズゲートを、さくっと
やってみる。
ん~、、やっぱこれ2人とかで楽しんだ方が面白そう。
アクションRPGだもんね。まぁそりゃそうか。
しかし最近は昼間が温度が高いためにのぼせてたまらん。
クーラも扇風機もないような換気だけしてる部屋だからそのままダウンして寝てたり。
で、夜涼しくなって活動再開といったかんじ。

そいや、よく考えたらまた増えたゲーム多いってば!!(゜Д゜ll)
今年の夏だけでプレゼントされたのも含めて4本。
・・・うん、まぁ今日からリトバス攻略がんばりますわ。。。

ほっとけーき略してほとぱ

今日は誕生日なために、ほっとけーきパーティ略してほとぱをした。
画像-0243
200gの素をx2詰め込んでつまり400g!!
これをまるごと私と彼女で食す・・・のだが、あ~無理。
量が半端ねぇwwwwwとか言いつつ俺がほとんど平らげてしまった。。。
彼女にあきられた・・・
まー・・これぐらいが俺らしくていんじゃね?とか言ったら納得してくれた。
でもほんとホットプレートが便利だなぁと思った。
なんと怒涛のホットケーキ2枚同時焼きよ!?
勢いあまってがんがん焼くもんだから
こりゃもうこれだけで多分おなか一杯だってwwwww
そして彼女からはゲームをプレゼント頂きました。
あざーっす!!m(_ _)m
今日は熱い熱いほとぱな一日でしたとさ。ちゃんちゃん♪

8月12日

夢ワード
猫 ごんちん ○○○○(某会社) 就職しなさい
自由 親 営業

悪夢を見た・・・。
それと昔飼ってた猫の夢
猫の夢は弟がゴン(猫の名前)をごんちんと称して
ゴンのアレをゆびぱっちんしたりいじったりしてるのを自慢してた夢
なんだこれある意味カオスすぎる夢www

もうひとつは夢の中で、
親にあんた○○○○(某ブライダル関係の会社)を受けなさい。
と言われ、
ボーナスもあって給料もあって、おいしいからって理由だけで・・・
強引に面接受けさせられようとした夢

その時自分は反論してた。やだ、自由な今の仕事がいいって。
何で分かってくれないのさ~みたいなこといってた。

営業の仕事ははっきり言って苦手というか無理
というか今は内勤が無理
今までそれで色々と疲れてきたもんなぁ・・・

もうね、なんというかストレスが溜まる。

やはり警備員は気楽だ・・・(´ー`)

祭り

晴れのち雨

今日は仕事
そしてよくわかんない天気
午前中晴れだったのに
午後から曇りだして雨がふったりやんだりちょと晴れたり。

某スーパーにて、イベント警備してた合間だから
合羽きたり外したりもううざいったらありゃしないwww

よさこい祭りというのがあるんだけど、
それがとあるスーパーに踊りにきてて
このよさこい踊りというのはもうなんというか活気があるね・・
自分自身はそんなに興味はないが、とにかく大音量の中で
とにかく激しく踊る。
みんな楽しそうだ

しかし仕事してて思ったのは
その踊り子さんの乗るバスが入ってくるとしんどいわぁwwww
中にそのバスが多数待機してるとそれを入れるスペースを確保しないといけないのと
そんな中を多数の人が出入りで行き来するもんだからまとめないと・・・
それに交通整理・・・
まぁ、楽しいっちゃー楽しいから良いんだけどね。
一日事故もなく終わり、良かった(´ー`)
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
