

カラオケ店にてサプライズ!

9月8日晴れ
以前からあった優待券を使って3人でカラオケに行った。
んで、優待券を使ってカラオケをしたんだが、驚く事に
その中のサービスにハニートーストサービスってのがあった。
まーどうせちまいショートケーキみたいなのがちょこんと来るんだろうなと思って
ホットケーキ焼いて行ったんだが・・・必要なかった(つД`

ほんとびっくりトースト切る前の丸ごと一つ分ぐらいの大きさのが
どんときた!
ハニートーストではあるがその大きなパンの上にアイスが乗っかってて
パフェ上のお菓子みたいで上の方はアイスで冷えてるが下は熱々カリカリという
なんというワンダフルなデザートだった。

で、ついでにホットケーキも平らげてがんがんカラオケ歌いまくって満足な一日をすごした。
そしてその後1000円の割引券ももらった♪

12時から終わりの19時までいて、ひたすら時間つぶしまくったから
大分歌いきったしくつろいだ。
いや~、今日は言うことないわほんと最高の一日だった(`・ω・´)b

オリジン覚醒

9月7日雨

ラングのオリジン覚醒・・

ってー・・めっちゃ軽いノリwww
もっと神々しいかんじかと思ったらなんてとっつきやすい喋り方するオリジンなんだろう

3人目の仲間カザン
TUEEwwww
とにかく強い
しょっぱなこっちはlv14しかないのに25もあるし
おまけに6回攻撃できる(こっちは4回
一人でほとんど倒してしまう勢い

日が暮れてきたからキャンプになった。
なんかすごく和む音楽
いかにも旅ってかんじがする
料理コマンドがあり、各自レシピがあるっぽい。
雑談コマンドで各キャラの喋りやプライベートな事とか談話したり
なかなか凝ってるなぁ。
このキャンプで合成システムとしてアイテムを素材使って
強い装備作ったりも出来て前作より色々楽しめる事が増えてる。

城へ潜入するために下水から入った。
詰まった・・・頑張る(´・ω・`)

レガイアデュエルサーガ

9月6日晴れ時々雨
今日は散々スコールに悩まされた一日となった。
仕事中雨が降ったと思ったらすぐやんでは降り始めたらまたどしゃ降り。
もうやだ・・合羽きたり雨靴装備したり面倒なんだってば;

で、今日からはレガイアデュエルサーガを始める。
始めっからなんかいきなり敵、こっち殺る気満々なんですけどwwww
序盤にしていきなし回復アイテム多用しないと勝てないっ(つД`

てか前作と比べて多少、自然なゲームの流れでクリアしていくのは難しく
行く先々でlv上げの時間を取る必要がありと感じた。

ただ前作より良いと感じたのはすごくスムーズ。
ロード時間が短くなってるし戦闘のテンポが良い。
連打しながら戦闘画面選択してって選択終わるのが前作以上に早い。
戦闘終わったら経験地ゴールドアイテム画面に切り替わったと思ったら
連打してれば飛ぶようにすぐにフィールド画面に移行
おかげでlvも上げやすい。

それともうひとつ
マップフィールド画面が追加されて主要都市エリア目的地の移動がかなり楽に。
マーカーのカーソル選択するだけで任意の場所にいけるようになった。
例えて言うならロマサガにあったマップ移動のあれ。

ストーリーもやってたら段々と面白くなってきたし何よりこのレガイア独特の
タクティカルアーツシステムが良い。
まだ序盤だけどとりあえずマヤを仲間に出来た。
けど、ごつい敵相手にごつい武器で切られたり
気絶させられたりで、多少無茶させてるようで申し訳ない^^;
その分、強く育ててやるからな(`・ω・´)b

レガイア伝説完

9月5日晴れ
よーやっとクリアした。
ラスボスに突入し、
んで、いけるやろーって気合溜め全員総出でミラクルアーツ連発、してたら
ラスボスがファイナルなんたら的な全体攻撃してきた。
まー大丈夫やろ体力も9割以上あることだし~とか鷹をくくってたら
どかーんっ!!

全員死亡

Д)      ゜゜
一瞬はぁっ!?ってなった。
今までどんなに強くても体力の5~6割持ってかれるぐらいの全体攻撃だったのに
こいつにかけては通常の全体攻撃だけでも8割はもっていく威力
ダメージにしておよそ2500ぐらい。
で、こっちの体力は2800前後
これが通常の全体で溜め全体攻撃はもっといく。
もはや気合で完全防御しておかないと普通に死ねるわこれwwww
てなわけで十分に対策練りつつ最後だからとアイテム多用しつつなんとか勝ちますた(`・ω・´)b
で、エンディングなわけだけどハッピーエンドと思いきや思わせぶりな4択エンド
マルチエンドかこれwwwと思いつつ、
平和が戻った街を見に行く的な無難すぎるエンドは捨て置き(爆)
ガラのところに修行に~てのも除外し(ぉ
気になるからノアに思いを伝えに・・・的なやつ選んだ。

けどスタッフロール流れて、一切その後の事が触れられなかった・・っていうか
この選択肢意味あんのかwww
で、レガイア伝説これにて終了
長かった中学生以来の積みゲー完

画像-0262

レガイア終盤へ

9月4日晴れ

昼から夜まで半日かけてレガイアをプレイ。
昼間はやっぱり室内の気温がやばいことに。
クーラなんて使ってないし扇風機も使ってない。
てか、それ自体に体が慣れてしまったというか使わないことが癖になったというか・・。
なんでだろうな~・・
まー、その甲斐あってようやく生物城へ突入。
最後らへんになってきたら便利アイテムが増えてくるせいで
なんか楽になってくる予感
無駄に戦闘は逃げずに倒しまくりだし。

常にゴールド取得アップ装備してるおかげで金が50万越えた。
最終局面の装備買うのに3万前後の値段だって言うのにもうそれも揃えてるから
やばい逆に稼ぎすぎたどこで使おうでももう以降店ないじゃんってことに(つД`

やはり一番使っていけるのは必殺消費半分アクセ
この装備してたらボス戦はがんがんミラクルアーツも使っていけるし
んで、防戦に対しては一番最初に行動出来るアクセで回復かな。
もうこれで攻守は完璧

今日は大分頑張ったからあえて残りは明日に残しておこっと。(´_ゝ`)

サマーウォーズ

9月3日晴れ

サマーウォーズを見た。
なんか夏らしくて、そして暖かい絆みたいなものが垣間見えた。
そんな、アニメだった。

電子世界OZを中心とした主人公が事件に巻き込まれていく様を見つつ
そしてその電子世界のアニメーション的な部分の不思議な表現に取り付かれ
気づけばちょい試し見しようどころか最後まで見てしまう。

んで、あとは話の中でよく花札が点々と出てきてたんだが
ここまで花札を押したアニメはなかったな~と思った。
最後らへんはチートクラスに役ががんがん揃ってたしwww

まあ最近花札を覚えたてってのもあってより一層楽しめた。
よって今日は3人で集まって、花札の「花合わせ」
本来2人専用なんだけど「こいこい」をメインにやった。
俺前半戦の引きがよええwwwwな展開になりつつも
後半押し上げそして負けた(爆

これって運ゲーなのかな・・(つД`

なっがい残業

9月1日晴れ

とうとう9月に入った、のだが
相変わらず猛暑は続いている。
今年の夏は異常らしい。
っていうか去年もまだ普通にこれぐらい暑かった気がするのだが・・・

まあどちらにせよ涼しくはなって欲しいかなとは思う。
で、朝の9時から夜の9時まで警備。
全部で残業含めて12時間パチ屋にて。

しかしながらここではうまい具合に木が道端に並んでて
一本の木の影に立つことで少しでも日差しを防ぐことが出来た。
やりようによって少しでも楽には出来るからいつもの量販店よりやりやすい。

しかも、気分的に楽。
出入りがそこまでいうほど多いわけでもないから。
大空と雲を眺めながら行き交う人々、車を眺めて
夜は車の続くヘッドライトの夜景をぼーぜんと眺めながら仕事を終えた。
おまけに夕方にはなんか幻想的な夕焼け交じりの入道雲拝めたし。

しかし疲れたなぁ・・さすがに長かったし(´・ω・`)

レガイアでダンス

8月31日晴れ

今日は休みだからレガイアで朝のうちに
ミニゲーのダンスを極めようとひたすらやってた。

どうしても判定がおかしい。
ボタン押しても反応しない時がある。
そのせいでどうしても優勝できないし高得点が出ない。

なぜ?どうして?

・・・そしてやってるうちに問題が解けた。
△ボタンを使い切るタイミングのせいだった。
3回使えるこのボタンは2回最初のうちに使っておいて
最後のフィニッシュにあと1回分の△を使えば良かったということに
そんなことに気づくまでに何度も試行錯誤しちゃったよ・・・(´・ω・`)

そしたら高得点も出せていとも簡単に優勝も出来てしまった。
アイテムをゲットしたんだがこれがまたすげぇ。
絶対最初に行動できるアクセを手に入れた。
TUEEwwwwこれ装備したらやばくなっても最初に回復だから恐らく死なない。

昼からは麻雀を極めに涼しいところで本を読んで研究
麻雀は奥が深い。
運の要素もあるんだけどその確立を傾けられるのも
その人次第で色々戦略も変わってくるし勝率も上がる。
ただ辛いのは麻雀は面子が揃わないと出来ないところが、厳しいかなぁ・・

バイク

夢ワード
ヤマザキショップ

バイク
レンタル
折りたたみ
菓子袋

夢でバイクを借りる夢を見た。
しかもなぜか折りたたみ式バイク
どうやってバイクを折りたたんでいるのかは謎だが
俺には折りたためなかった。
弟に返してみるといとも簡単に自転車の折りたたみみたいなかんじで
あっさりたたんだ。

まあそのバイクを借りてヤマザキショップを巡るという
わけのわからん夢だった
で、行った先であるお菓子を手に入れるのが目的らしいけど
何かは忘れた・・。

結局探してもショップの中にはそれがなくて
引き返し弟に返却した
そして目が覚めた
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
