

絆って・・良いものですね。。。

時期外れの盆休みも今日で終わり・・・。

そして過ぎ行く夏休みの終わりを残念に思いながらも・・・

今日の今日まで色んなゲームをこなしながら

それとは別に、毎年夏には決まった

自分だけの夏ゲーをこなしてきた。

その始まりのきっかけの夏はAIR・・・ここから全ては始まった。

これを始めて俺の中で何かが変わったんだ・・・

それからというもの毎年の夏には思い出に大きく残る、

そんなゲームをやることにしている。

ある夏は、クラナド・・・

ある夏はひぐらしのなく頃に・・・

そして今年の夏は家族計画~絆箱~をやり遂げた。

義務感ながらに全キャラ攻略するまでに共通ルートを何週もしまくった。

そして、各ルートで泣いた。本当に感動した。

絆っていいものだなと。

大人になればなるほど痛感する。

色んな苦悩や悩み・・・

子供の頃はただ笑っていられたかもしれない・・・

しかし実際は弱者に厳しいこんな世の中だ。

現実の大変さや理不尽さに擦りきれた俺の心には優しすぎた。

本当の意味で癒されるゲームだった。

第一に、思いやる心。

そして人を愛するという事もただ好きではなく・・・

様々な視点角度から、心というものを大切に・・・

相手と触れ合っていた。

本当に考えさせられるものだった。

最近、俺もよく考えたら彼女の事、なおざりにしていた。

飽きたってわけじゃないけど、ちょっと疲れてた。だから距離を置いてた。

ごめんな。不器用で・・・けど、おかげで疲れも少し取れた気がする。

仕事、また明日からも頑張れそう。うん。頑張るよ!


あえてPC版よりお気に入りのPS2版OPムービー

結構面白かった空戦RPG

ここ最近ちょっと世間とは時期外れだけど
盆休み状態でかなりマッタリ。

最近はあほみたいに積みゲーを消化する毎日である。
そんでとりわけこれは面白いと思ったのをなんとなく紹介
PS1の「ベルデセルバ戦記」

これPSアーカイブにもどうやら出ているらしく
普通に面白かった。

難点はPS1のゲームの為に
PSPでやってるんだけどPSPだと操作やりづらい。
なんでかっていうとアナログキーと十字キーを多用する為である。
まあそれもL1l2R1R2ボタンを結構使うからそうなってしまう。

ちなみにジャンル的にはエースコンバット系の空戦ゲーム。
で、世界観が独特で中世のような世界
FFに出てくる飛空艇みたいなのに乗って戦闘する。

で、敵を攻撃する時はロックオンのカーソルがあるからそれでロックする。
あとはそれだけで自機にある砲撃手が勝手に撃ってくれるようになってる。
基本自分がやる事は操縦と周りの視点を把握する事ぐらいかな。

なにより楽なのがオートパイロット機能が付いている事である。
そのおかげで敵をロックしたらあとは勝手に自機を操縦してくれる。
いやこれほんと楽。

あとは敵を見つければそれをロック。
ただそれだけでやっていける。
まあ必要な時には自分が操作しないと厳しい時もあるけどねw
自機の砲台が多くなっていくと仲間も増えた時に
攻撃の手数がすごい事になるから結構爽快だったりする。

で、そんな空戦パートともう一つはRPGパートがあって
こっちでは街の中で艦のパーツを買ったり修理したり
情報収集をする。

情報収集したら、次の行き先が決まって艦に乗ってミッション開始。
それを繰り返してストーリーは進んでいく。大体そんな流れである。

それにしても物語の設定がよくできていて面白い。
時折前半に流れるアニメーション映像が
ジブリアニメの紅の豚あたりを髣髴させる。そんなアニメ調。

こんなよく出来てるのに
意外にあまり知られてない作品。
けどこれはお勧めしておきたい。

そんな思いで綴ってみた。

ベル戦のストーリーをやる夫で軽く理解出来るお勧め
http://yaruomatometai.blog72.fc2.com/blog-entry-1914.html
攻略で参考にしたサイト
http://d.hatena.ne.jp/you1rou/

第一次ハイパーヨーヨー世代な俺参上

ば、馬鹿な!
ようやく祭りの警備が終わり一息ついたかなと思ったら
熱中症で倒れた者の替わり頼むと頼まれ
明日も続投決定。。。
はぁ。。テンション下がるわ~

まあ今日は仕事終わって、
ハイパーヨーヨーとか懐かしいなと思いながら見てた。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2965620.html

確か俺が中学生の頃かな。
ハイパーヨーヨーとかいうのでヨーヨーブームがすごかった。
あの頃は雑誌のコロコロを筆頭にビーダマンミニ四駆とか
そんなのが熱かった時代だ。

で、俺も勿論それに便乗して入門用ヨーヨーのハイパーインペリアルと
ループ専用のハイパーループてのを買った記憶がある。

それに付随するひもがあるんだけどこれ
ハイパーストリンブスといってとにかく高い。
5本で600円ぐらいしてた。
とにかくなんでもかんでもハイパーしてたww
そんな値段でもきっと売れてたんだろう・・・いろんな製品出てたぐらいだし。

当時は中村名人っつーてまあその頃はチャンピオンっぽくて
ヨーヨーのトリック(技)を見た感じすげえええとか思ったぐらいだ。

中でもループザループというヨーヨーを前方に
投げつけグイングインまわす技を見たときは感動したものだ。

当然、ああ俺もやったさ。
その入門用のでループザループもどきを・・・。

いや・・・何を勘違いしたかヨーヨーをキャッチせずに
本当はやらんといかんのやけど前方に投げて円状に戻ってきたのをキャッチ

それで出来てたつもりしてた。

だが実はそれはアラウンドザワールドというちょっと頑張れば
出来るそこそこなトリックだったという悲しい話。

時代は流れ、大人になってから
ふと思い出したかのようにヨーヨーに触れ、俺は会得した。
ループザループをな。最高17回出来た。

まあ元々これに触れた時もループザループを会得するのが夢だったから
ある意味これでやりきったのかもしれない。

しかし、今のヨーヨーって当時に比べて性能がすごいことになっとる。
メタルヨーヨーとかいってとにかく安定性とか色々すごいらしい。
けど危ないだろ普通にwwww

当時、ステルスファイヤーといってヨーヨーの中で
高価でかつ高性能、持ってたら憧れの的の5000円ヨーヨーがあったけど
今は円高とかの影響かその辺の性能のは
2000円台とか普通に買える値段になっててびっくりした。

今は基本トリックのロングスリーパーとかも
そんなヨーヨーの性能のおかげで30秒とか普通に持続するらしい。

最後にやっぱ忘れてはいけない名台詞で〆ておく。

中村名人が超速スピナーという漫画で
悪党をヨーヨーでしばいた後にヨーヨーに向かって言う。

ごめんよ僕のファイアボール

なんか違和感を感じずにはいられないけど
なんて懐かしい響きなんだろうか
分かる人には分かる中村名人の話以上。

はいてっしゅてっしゅ~

ドクペのレビューが始まってる

炭酸飲料水のドクターペッパー。略してドクペ。
これ飲んだ事ないんだけど神様のメモ帳とかシュタゲ見てたらよく目にする。
コーラ系の独特の薬味なのだろうか・・・

コーラ自体数十年前に飲んで以来飲んでないからわかんない。
ということで、あまりコーラは好きではないッぽい。
どっちかというとCCレモンとか果汁炭酸飲料の方が飲んでた気がする。

話を戻すと、この手の属性の炭酸と言えば
知る限りではマイナーどころで県外にいた頃にチュリオ

これすんごく安かった。チェリー系の炭酸飲料だった記憶がある。
んでもって地元では身近によく目にするのがライフガード。

俺もこれは普通に旨いかなとは思う。
少なくとも三ツ矢サイダーよりは↑。

あと最近飲んだのは昔あったのが再販として復刻したらしいメローイエロー。
黄色い缶にシンプルなメローイエローの文字が特徴の炭酸飲料。

なんか懐かしさを感じさせられる。そんな外見。
まあ普段炭酸とかジュース飲まない俺には普通に旨いと感じた。


ドクペのレビューが何かおかしい?
http://vipsister23.com/archives/3684572.html

どう考えてもシュタゲ効果です本当にありがとうございました。

けど、まだまだ厨2成分が足りてない。

いや、むしろ見えてないといったところか。

真の情強ならエターナルフォースブリザードとか
詠唱呪文あたり出そうぜJKwwwwwwwww

めるとうろぶちがやらかした

http://blog.esuteru.com/archives/3692872.html


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3270.html

めるがほんきをだした

うろぶちはたいくうわざをくりだした。

いい歳した大人がこんな事をしてる。

そう見えるのかもしれない。

けど、俺はこんな馬鹿な事を本気で出来る

そんなヤツが好きだああああああああ!!!!1111

俺も見習おう(`・ω・´)b


うろぶちがシャルロッテを昇竜で迎撃できたのなら
マミさんも対空技持ってたら生き残れたのかもしれない・・・



あと最近の為替市場がすごい事に。
㌦70円台。
最近日銀が介入したっぽい。
けど多分下がるから意味ない、、と思う。。。
しかしとんでもないことになってんなぁ・・・
____________
     <○√
      ∥    くそー!!売り圧力が強すぎる!!
      くく    ここは俺が食い止めるから早く逃げろ!!



 _______________________
     <○√  くそっもうだめか・・!!
      くく   冷蔵庫のプリン食っとけば良かったな・・


________________________________
        ~|
         \○    大丈夫か?BOY
           ∥\
   <○>     ∥/  
    ∥    /│
    >>    \│
 来てくれたんだね!日銀さん!


 _________________________________
     <○√  <○√
      くく     くく

↑絶対こうなるの目に見えてるしwwwwwwww

身近になってきた未来テクノロジー

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51613706.html

クワッドリコプターという自律飛行する
ラジコンのヘリみたいなのがすごい。

しかもアマゾンで3万前後で買えるらしい。

それを応用して自動でキャッチボールをしてる動画を見たんだけど
びっくりした。ほんとに機械だけでキャッチボールしてんのな。

応用したのが実用化されたらキャッチボールが
ぼっちも安心して出来る。
そんな日がいつしか来るのかもしれない・・・

夏のイベント警備で大忙し

最近イベントの警備でほぼ連日で頑張ってる。
多分俺にしては珍しいぐらい本気。
いや選ばれし者だからしゃーないか。

そして今日もサーカス警備で炎天下の4日目。
残業とかもあって、あ~そろそろ限界。

しかしそんな俺に試練が待っていた。
とある他の警備会社と連係して誘導をする事になったんだが・・・

場所はある駐車場AとB 
各駐車場スペースはAが50台ぐらいそんなに大きくない
Bは最終防衛ラインだけあって臨時駐車場含めてかなり広いスペース
俺達は各駐車場の出入口に配置されてた。
んで、大体の位置関係はこんなかんじ。

              駐車場A
              Y警備隊員       会場
国道側施設入口>>>>>>>直線通路>>>>>>>>>>その向こうにもその他駐車場有   
            俺
           駐車場B

で、その任務は主にサーカスの始まりと終わりの車や
人が行きかう出入りを交通整理しろという事。

俺は3日目までは駐車場Aにいる同会社の仲間と
駐車場の車の出入りを連係してやってたので問題なかった。

だが、今日に限って忙しかったせいかその仲間は
ヘルプで別な所へ行ってしまった。

大丈夫かなと思いつつ不安は的中した。

よしそろそろ終りの時間だな。
次の入場のお客さんもいるしさあ大忙しだと心構えおっけと意気込んで
ぞろぞろ会場からお客さんが駐車場へ下りてきたし向こう側の駐車場から車が下りてきた。

さて後ろのがきやがったぞ~と誘導開始しようとするやいなや、
Y警備隊員はあろうことか
途端、中で車の誘導してくるとだけ言い残して・・・
駐車場Aの中へ入っていき

ちょwwをまwwwwwwwwwなにしてはるんですかwwwwww
しかし待ってくれない車。え~い仕方ないやるしかねえ!!!!!111

まず会場側から降りてくる車。
そして入口から入ろうとする車。
駐車場Aから出てくる車
駐車場Bから出てくる車

これを俺だけで裁く事になったのである。
ラウンド1ふぁいっ
うおおおおおおおお

まず会場側の車がんがん国道へ流しまくるハイ次っ→俺側のやつ流すハイ次・・・
てか入口側から入ってきた車は基本上(会場側)へ流す事にしていた。
しかしここで無茶難題つきつけやがった。

Y隊員が車こっち(駐車場A)に数台流してくれとか
無線ごしに指示してくる。
うっせーwwwwwwwww無茶いうなwwwwww

てかあんた表に出てきて駐車場Aの車の出入り見ろってwwwww
更にお客さんも好き放題に道路横断するからそれも気にしないといけないし
入口側を優先的に流さないと国道まで詰まっていくしでまずい。

死ぬ・・・多分今日は死ねるわ・・・とか思いながら
力を開放することにした。

・・・満身創痍デス(´・ω・`)
無事事故もなく全部さばいたよ。
裁くのは俺のスタンドだーーーーーーーってぐらい。

そしてこれの2回目もあったけど
中入ろうとする前にさすがに阻止した。
Y隊員:じゃ中見てくる。←すかさずいやそこで車の出入り見てください(キッパリ言い放つ

いやね。もう思ったよ。
頼む。無意味とはいわんが
忙しい時ぐらい一番重要なところを押さえて誘導を・・と。

つまり適材適所をつかんで
仕事してくれいわせんな恥ずかしいwwwwww//////

魔法少女まどかマギカお気に入りMAD

まどマギのお気に入り動画をまとめてみた。
初見さんやまどマギ知らない人は上の予告3つがお勧め
雰囲気がおおよそ掴めます。

まどマギは俺の中での歴代神アニメベスト3入り。

これを見て厨2病が病的に変わりました!(ぉ








以下は完全ネタバレ有

続きを読む

あらぶったみおちゃん

止まりません止まりません。
みおちゃんの本気。

あ、とはいってもけいおんの方の秋山澪の方ではありませんあしからず。
どっちかっていうとけいおんよりは日常派の俺が言うのだから間違いない。



TO・RA・N・ZA・M発 動☆
そいやこれ見てたらPS1の激突トマランナー思い出した。
こんなかんじの1vs1の競走対決なんだよな。
どっかいっちゃったけど、ちょ~やりてえわ。




燃え尽きろ~!
声優さんの本気ですなぁ・・。



焼きもの違いには笑わせてもらったwww
とりあえずペソしかないYOwwwwwwwww


カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
