

騎士ガンダムスレ探してきた

カードダスのイラスト見ながら嬉々としてスレ検索してた。。
やっぱいいもんですなぁ・・・


SFCの騎士ガンダム大いなる遺産について
バーサル騎士がスペリオルドラゴンになった時に
持ってる武器防具が変わっちゃうんだよね・・まあ強くなるからいいんだけどww
でも特定の武器防具じゃないと変わらなかったからその兜のだっけなぁ・・
時期逃して変え損ねてショボンだった(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51942832.html


OVAや騎士ガンダムのカードのイラスト載ってた。
ああ・・・この3種の神器のイラストなんてバランスいいんだろうなぁ・・・
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51908018.html

これもカードダスのイラストとOVAのイラスト載ってる。
ちなみに大いなる遺産ゲーム本編ではカードダスのキャラを実体化させて
仲間にするコールっていう魔法があったんだけど、lv制限で今上げてるlv以下のカードしか呼び出せない
仕様だった為、強キャラカードは呼び出せなかった。
スペリオルドラゴンとかlv95ぐらい?だったし真ジークジオンもあほみたいにlv高かった。
粘ってアルガス騎士団編ラスボスのモンスタージオダンテは呼び出した気がする。
それでもlv60~70まで上げる必要あったし。
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51848020.html

SDガンダム外伝に熱が入ってきた。

いやね・・なんかもう、見てるうちにまた面白くなってきた

SDガンダム最高!

つーことでこれメインにもコンテンツ作ることにした。

http://p-bandai.jp/carddas/item-1000077701/
外伝のカードダスが復活らしい。
イラストがかっちょえー!

あとSDガンダム外伝探してたらこんなのも見つけた。
SRC(スパロボツクール)のSDガンダム外伝オリジナルシナリオ作ってるみたい
http://nazosrc.nobody.jp/

と、同時にSRCシナリオ評価してる所もついでに。
http://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html


ジークジオン編は本当に名作

ラクロアの勇者、伝説の巨人、アルガス騎士団、光の騎士の4部構成になってて
スダドアカワールドに騎士ガンダムとブラックドラゴンとして元は一つだった実体が分離して
降り立った。そしてその両者が決闘する様を描いたラクロアの勇者。

ブラックドラゴンを倒し、ラクロア城に帰りついた騎士ガンダムが見たものは・・
荒れ果てたラクロア城。伝説の巨人「サイコゴーレム」が猛威を振るったあとであった。

伝説の巨人編より修行のたびに出た騎士アムロの出先でたどり着いたアルガス国
そこには伝説のガンダム族の末裔がいた。
剣士ゼータ闘士ダブルゼータ法術士ニュー
しかし皆仲たがいしていてまとまらないままに戦乱の時を迎えていた。
そこへアムロが騎士団長として彼らを率いることに・・・

最終編となる光の騎士。
ラスボスのジークジオンとの決戦を目の前に
ガンダム族が集結する。
導きのハープの音色に従いティターンズの魔塔へ最後の戦いに挑む。

もうね。この4シナリオだけですでにテンションあがるぐらい当時熱かった!
それに当時OVAのVHSビデオも持ってますた!

勿論ゲームもほとんどやったしね。
FCのとGBのとSFCに出てたかな確か。

ただ辛かったのは当時は金がないのとスペリオルドラゴンが特に好きだったけど
ガチャポン買いそびれて、手に入らなかったこと。
そしてその関連の元祖SDやBB戦士が手に入らなかったこと。
小遣いにしては買えない額だったのよ・・(TT)

ガチャポン一個100円だったからコンプするのにも小遣いには辛い額だったからねぇ・・

いや~今となっては再販やらなんやらで入手も容易になってるけど
今は、ゲームの消化で手一杯でプラモどころでもないというのが本音w

まあそれでもSDガンダム好きというのには変わりないから
こっちもチェックしていこうと思ったのである。

スターシップトルーパーズを見た

昔だかの映画スターシップトルーパーと他いくつかの映画を借りて見た。

試しに~と思って借りたのがこれがまた面白かった。

内容は宇宙人が地球に侵攻してくるのを防衛するかんじのもので、
まさに地球防衛軍を髣髴させる虫のエイリアンの大群がすごかった。

しかも頭から突き刺されたり、脳をつきやぶったりと
エグい描写がキモだった。

しかしこの連邦軍みたいな組織・・
まさに、分かりやすい軍隊そのものだよなぁ。

友情、そして浪漫・・・葛藤。
それを乗り越えて、成長していく主人公の姿がなんとも、面白い。

いや~、これは良作だった。
また続きのを借りてこよう・・。

大好きだったSDガンダム外伝

昔、小さい頃ガチャポンを集めてた。
そのほとんどはガンダムシリーズものだ。

主にSDガンダム外伝を筆頭に、武者ガンダム、ガンドランダー、Gアームズなどなど・・。

あれから数年が経ち、最近になってふと懐かしいものを目にした。

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3480.html

スペリオルドラゴンSR(ソーラーレイカー)とアルガスシャドウのSDXの記事

うっわ・・なつかしすぎる!
アルガスシャドウと言えば光の騎士編で出てきた敵でわ!

一方スペSRはその光の騎士でバーサル騎士ガンダムとネオブラックドラゴンが
一つとなりスペリオルドラゴンとしてジークジオンと
対決を果たしその後神になった後、ゼロガンダム編でSRとしてパワーアップ。

そんな過去の作品が現代に蘇るなんて・・・
時が経ってもやっぱ思い入れのせいか、懐かしさと同時に嬉しさがこみ上げてきますた(`・ω・´)

風雨来記2感想

今日は風雨来記2をひたすらプレイ。

そして3人のヒロインのうち、最後のヒロインをクリアした。

ようやく完全クリアする事が出来た。

総評としては非常に良かったと思う。
主人公が沖縄を旅するゲームなんだけど、
クラナドのような泣きげーとかみたいに大きく期待するような大作ではない。
しかし旅に関して、ものすごくこだわりをもって丁寧に作られた旅ゲーだった。

というよりこの内容自体がある意味旅ガイドになっていた。
背景が実写の写真で成り立っているために非常に沖縄という土地が分かりやすく
視覚的に雰囲気を味わうことが出来た。

あと音楽が非常に良い。
民謡風な音楽から長く聴いてても落ち着いて聞ける音楽が多く、
クリア後におまけで出てくるサウンドルームで
垂れ流しにして聞いてた。

各種ヒロインのシナリオに関してはバランスのいいテーマになっており
それぞれ沖縄になにかしら通じていて、
それらが伝記だったり、気候、生活環境だったり。

その実在の地にある伝説をそのままゲームに関連させて
物語を作るなんて面白いことしてくれるなあと感心した。

という事で今だと季節感的にはずれるけど夏にはお勧めしたい一本かなと思う。

久々の日記

あれから数年がたった。
ぼちぼちやりながら続けてきた警備の仕事。

辛い事もあったけど、苦労して今回、最後の警備の資格が取れた。

それからというもの、憧れだったやりたいようにやる。を果たすことにした。

したくない、面倒なら仕事しないというスタンスの元、

好きな分だけ仕事に出れるように頼み、それを会社に認めてもらい
必要最低限仕事をする事となった。

そうすると不思議なことに時間が出来、心にも余裕が生まれ
なにかに追われてた自分はなんだったんだろうと思うようになった。

健康のために、ウォーキングも始めた。
後日また記述しようと思うけど健康っていうのは大事なことなんだと改めて実感。

他になかったかな・・と思ったけど、多分もうないや。つーことでまたこんど...

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
