

北へ~ダイアモンドダスト~攻略中その2

またもや攻略中・・・
6人目は・・・こりゃまた8歳年上の大人の女性。

あるストーカーを撃退してデートしてた時のこと・・・
無難な選択肢選んで会話してたら、話あわせてるでしょなんてつっこまれた。。

さすが年上・・・なかなか経験豊富だぜ(´・ω・`)

まあ俺は俺で自分のペースで攻略してくとするわ。
つーても居場所に関しては攻略見ながらだから
ある意味インチキではあるんだがwww

この世界にしてみれば俺は予知能力者って事になるよな考えてみりゃ。
あ~・・世の中こんなかんじのテンプレで出来てりゃ簡単なのにねぇ・・。

まあそんなこといってもらちあかないし意味もないことだけどな。

というわけで夕張を堪能してきた。
てっきり夕張といえばメロンを想像してたのに元々は石炭の町だったとは・・。
こいつは盲点だった。

はてさて、これからどんな展開になることやら。。

北へ~ダイアモンドダスト~攻略中

北へ~・・行こうランララン・・
てなノリの前作DCからPS2で続編の北へ・・ダイアモンドダストを始めて数日。

お兄ちゃんお兄ちゃんと呼ばれるヒロインの声が頭の中を木霊してる・・(ぉ

てかもう俺病気じゃん!

まあいいや・・・でもこれ、なかなか北海道満喫ゲーとしてはいいんでね?と思う。

実写で北海道の背景が映し出されてるから雰囲気ばっちり。

この前までは風雨来記で沖縄満喫してきて今度は北で冬をエンジョイ。
・・・実際の現地は寒くて辛いけどね~・・w

とりあえず7人キャラのうち5人は気合で攻略しまくったからあと2人!

病弱ヒロインだったり家族が喪失して悲劇のヒロイン相手だったりと
なんかもう忙しい俺・・・
つか、ある意味リア充な毎日です(`・ω・´)bガンバルゾ!!

SDガンダム外伝ジークジオン編ガチャポン戦死(笑)

最近勢いにのってんなぁと思うけどまぁ鉄は熱きうちに打てっていうしってことで
引き続きSDガンダム外伝ジークジオン編カードダスと塩ビ人形のリストを探ってみた。

http://www.carddas.com/sd20th/list.html
カードダス公式のサイト
色々シリーズあるけどこれらの中で
ラクロアの勇者編、伝説の巨人編、アルガス騎士団編、光の騎士編の話
これらカードダスは裏面側が色使いやらほんと懐かしく感じた
裏側にはその章のストーリーが刻まれててねぇ。
特にアルガス騎士団のキラカードであるモンスタージオダンテは当時20円のカードダスを
回しまくって初めて苦労して手に入れたものだった。
そしてその後、友達が光の騎士編でアルガス騎士団3人衆揃ったキラカードを見せてもらって
超うらやましくて、でもそのジオダンテとトレードなと引き合いに出された記憶がある。

でもなんとなく勿体無かったから交換しなかったような・・そんな事もあった。
まあ今となっては100円5枚とかまとめて出るようになってるけど
あの当時の1枚ずつ引き出す感覚が楽しかったんだよなぁ・・


http://www.geocities.jp/chaos9/gallery/gallery_b/sd_Kz1.html
この当時辺りの塩ビ人形は幼稚園の頃だったからさすがに一回100円のガチャポンは無理すぎた(TT)
カードダスの20円ですらやっとこさできるlvの小遣いしかもらってなかったから
この頃のガチャポンは俺にとって高値の花だったなぁ・・・うう、悲しすぎる。

http://www.geocities.jp/chaos9/gallery/gallery_b/sd_Kz6.html
一番欲しかった時期のガチャポン光の騎士編
スペリオルドラゴンが超超超欲しかった!
それを手に入れ損ね長年悔やんだ・・・回す金もないし!(TT)
でもなぜか黄色いネオブラックドラゴンだけは学校帰りかなんかで拾った記憶がある。
ぼろぼろで羽パーツなかったけどねw

更に更にいうなれば実はスペリオルドラゴンもその数年後、緑色のやつ拾ったんだけど
付属パーツが全くなかったために、完品が余計に欲しくてたまらなかった。
ごまかしで他の代用品つけてみるも納得できず、余計にもどかしい思いをした・・。

代用で元祖SD、BB戦士を手に入れるって手もあったけど
その当時は何故かBB戦士とか元祖SDがあるって概念知らなかったんだと思う。
後になってスペリオルドラゴンとかもすでに生産終了後になってから
以降の元祖とかBB戦士しか持ってなかったから。

http://www.geocities.jp/sdjadou/
最後に、コレクターさんの個人サイト
大きい画像で掲載されてるから見やすい。

しっかし、まあどちらにせよこの頃は小遣いなさすぎた。
そんな悲しい幼少時代であった。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
