スポンサーサイト


あなたに本当の感動をお届け♪その名も・・・

すがすがしい夏
青く広がる空
どこか懐かしい田舎の夏の田んぼの風景

そんなイメージがあふれてくる
どこか遠い夏のイメージにぴったりなゲームを紹介します。

その名も「AIR」

このゲームはある業界では有名な泣きゲーと称されるブランドである
KEYというブランドから発売されたゲームなのです。

舞台は夏の風景あふれる静かな田舎町。
その町に一人の青年がたどり着いた。
青年は旅人。
旅の途中、青年はある少女に出会う。
見た目は一見普通の高校生。
しかし、なぜだか悲しそう・・・
青年はこの出会い、そして日常を通じて、何を見て、何を聞き、何を知るのだろうか・・・
そして、あなたは何を感じるのでしょうか・・?

私、このゲームの存在はある友達通じて知りました。
初めは名前しか存在を知らなかったのですが、とある曲を聞いて興味をそそりました。それは主題歌OPである「鳥の詩」
ゲーム自体を持っていない私は登場キャラ等も何も知らないわけでその曲を聞いて普通に感動を覚えました。まずじ~んと心が高揚したのです。
それがまさに「AIR」だということを知ってそれを買いました。
最初は唯の恋愛ゲーム?と思いきや、進めていくうちに人生考えさせられる部分もあり、共感させられた部分が多々ありました。
友達とはなんでしょうか?家族とはなんでしょうか?
家族という存在を暖かく感じられ、生き方というものを教わりました。
それほど私にとって深いストーリーでした。

そして次に音楽
これがまたすごく良い名曲ばかりで夏という風景にマッチした
いい曲ばかりでした。しっとりと、その田舎の風景にあった独特の世界観を引き立ててました。それだけでも「癒し」に当てはまる程のボリュームだと思います。

最後に絵
これは賛否両論あると思います。
幸い、私自身が絵自体はそこまでこだわらない方なので
普通にとっつくこと出来ました。
キャラ自体もなかなか個性的でこんな人いたら面白いよなぁ~とか思いながらプレイ出来ました。

AIR自体は扱っているサイトもたくさんあり、
ファンも多く、メディアとしてもたくさん出されているので
情報集めには困らないと思います。
一度これを機会に「AIR」、そしてKEYという存在を知り、これをやり終えたあなたには何かしら影響をあたえるかもしれないと、私は思うんですがどうでしょうか^^;


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
