スポンサーサイト


聞こえ方が面白いスウェーデン発の「caramelldansen」

最近ニコニコ動画を始め流行してるらしい曲があります。
それがこの「caramelldansen」です。
この曲どうやらスウェーデンのアーティストさんが歌っているそうで、
ウッウッーウマウマ(゜∀゜)と聞こえるのが特徴です(笑)

癖になるダンス調のテンポと多彩な、聞こえようによっては
色々聞こえる空耳がとても面白い。
バルサミコ酢やっぱいらへん?
だったり
キャラメル三世?
だったり
ミサイルくわせ?
だったり??
ということで今回はゲストとしてカービィに登場してもらいましょう。
見事な3Dで作成されています!
ノリノリなカービィとワドルドゥ(笑)


どうですか!?
この二人がむちゃくちゃ可愛すぎるんですけど。
是非カービィの可愛すぎる表情に注目してやってください><

一時期は自称カービィマニアと称された私なんですが・・・
今更ながらに思うこと。
まさか後にアニメ化までされ、ここまでカワユイキャラに発展するとはオモワなんだ。。。
だってその当時って、普通のアクションゲームだったし、
そして、初代カービィのコマーシャルでなんでもすいこむ~のフレーズを今でも覚えています。

その普通がむしろ任天堂の看板キャラになり、後にたくさんのメディアにも登場するようになり、
もうその人気は途絶えることを知りませんね。
今ではきっちり最新作スマッシュブラザーズXにもちゃんと出てるし。
そんなカービィも今となっては、私の中では思い出の作品として生き続けてます。

ちなみにこの「caramelldansen」には今回紹介したカービィを始め、ニコニコ動画内には
たくさんその関係のMADが出回ってますので他も探してみると色々良いことがあるかもしれませんよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

手書きにしては随分出来てるような気がする~ww

随分書き込まれたMADですな^^
動きもはつらつとして可愛い~

確かに言われる・・・
けど、なんと言われようと
このノリは何故かハマるからしょーがないw

手書きMADだけどなかなかだったので♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3131751

終わっちゃってるとか、日本ではあんま人気なかっただろとか、言われても未だに大好きなのですw

飲ま飲ま・・懐かしい(笑)
個人的には一時的なブームになりそうな予感かなぁ。

カービィは割と簡単でアクション初心者には結構オススメなゲームなんですよ~
最近では任天堂DSとかでリメイクされる星のカービィウルトラスーパーデラックスなるものがでるとかとか。。
リメイク前のスーパーファミコンの方はカービィシリーズの中で一番面白かったのを覚えてます。
でもDS持ってないから出来ないわけですが・・^^;

『飲ま飲ま~』に続くヒットとなるかしら?
カービィは『たま』ファンだった頃にCMで見て、知久さんの歌に喜んでいた記憶が(笑
プレステ派だったのでプレイはしてないのですけど、動画見たら一寸欲しくなっちゃったり♪
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
