スポンサーサイト


隠れた超レアゲーム「ラクガキショータイム」が復活!?

PSソフト「ラクガキショータイム」が600円でダウンロード販売が開始されたようです。

最初この情報を見た時は一瞬

MA・JI・DE!?

とか思いました。

驚くべきはこの値段なのです。
実際アマゾンでは、このゲームのソフト販売価格は平均して1万5000円前後する
超レアソフトなのですよ。
が、それが今回たったの600円で出来るというんですから!

しかもこのゲームは値段に相応するぐらいの熱いゲームで
対戦が一番燃えるのです。

当時プレミアがつく以前ですらあまり市場でも見かけなく
値下がりのあまりしなかったソフトでもありました。

私自身も4500円でなんとかゲットしたほどでした。

で、肝心の内容はというと・・・

アクションゲームでとにかく相手を倒していく
豪快かつ爽快!
ハイテンポかつハチャメチャ!
とにかく対象物を掴んで、投げろ的なゲームなのですよね。
直接打撃してもよしだし、スマイリーボールという特殊なアイテムを
投げることにより必殺技が出すことが出来るという
昔で言うところのくにおくんのドッジボールみたいなゲームで
なんでもありな感がすごいこと。

そして登場するキャラも相当個性的で、癖があります。
なんと落書きによって生まれたキャラで、中には
超能力の使える犬とかゲロ吐く親父キャラとか愛嬌溢れる雑魚キャラとか
見た目かわいめのロリキャラ?と思いきや
変身すると豪快なおばはんになるとか・・ある意味現実を見てしまったというか(笑)
そんな愛らしいキャラが画面いっぱいに暴れるんですよ。

私も相当ハマりやり込みましたねぇ~・・
今となってはいい思い出です。

しかし今回のダウンロード販売はPS3かPSPを持っていないと出来ないこと。
もし持っていればやらないと損だよん(笑)

いちおープレイ動画も貼ってみました^^

こちらはOPムービー。
愛嬌があっていいでしょー?


こちらのプレイ動画は
動きが一番早いのに設定されているのと一番難易度の高いモードになっております。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
