

裏技?こんなのあり?ウィルコム定額プランのみでインターネット

ありえません。
いまさらながらに・・・すごいこと発見してしまいました。

な、なんと、

ウィルコム定額プランのみでインターネットをしてしまおうという試みがあったんですね~。

実はこの方法。
この定額プランのメールに限って無料な所を利用して擬似インターネットをしてしまうやり方なんです。

やり方はいたって簡単。

まず、メールを作成する

To:にginga@yuki-lab.jpと入れる

メッセージ内容に見たいページのアドレスを入力

送信

するとメールが自動で返ってくるのでその返ってきたメールを開く

指定されたインターネットのHTMLページが
txt形式としてメールの内容に収まって見れるのだ。

しかし、HTMLを無理やりTXTに直してメールにしてるため
リンク先等はリンクする文字の前に数字で表しています。
その為、返信メール開き、行きたい先の番号を入力しもう一度送信
するとリンク先をたどることが出来ます。

その応用でMIDIや画像ファイルのリンク先もその番号を入力してやることにより送付ファイルとして拾うことが出来ると、そういうことになります。

例えば、001文字リンク
     なんたらかんたら
       文
     002画像ファイル
      003MIDIファイル
        なんたらかんたら
       文 
とあると 返信メール作成時メッセージ内容に001と入力し送信
すると返ってきたメールにそのリンク先のページが見れます。
002と入力すれば画像ファイルが送付されて返ってきます。

他にもこんなことが出来ます。
<グーグル検索出来る>
google@yuki-lab.jp
こちら宛に検索したい文字をメッセージ欄に入力し送信
返ってきたメールにgoogleの検索結果が!
以下も同じようにすれば結果が見られます。
<ウィキペディア検索>
wikipedia@yuki-lab.jp
<英和、和英辞典>
infoseek-ej@yuki-lab.jp
<国語辞典>
infoseek-jp@yuki-lab.jp

メールでやるため多少慣れるまでは癖がありますが
こういう使い方で普通に2ちゃんねるを見たりMIDIを落としたりすることが出来、驚かされました。
更に詳しく知りたければココを参照に試してみてはいかが?

本家
http://yuki-lab.jp/ginga/mailginga.html
詳しいマニュアルサイト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8142/ginga.html

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
