

久しぶりにツボにはまった「けいおん」

最近流行ってるぜ~と勧められてけいおんというアニメをみてみた。

いや、これなんというかいいね。
ほのぼのさがあって愛嬌が「らきすた」にかなり似ている。

調べてみるとあの京都アニメーション(京アニ)が製作しているではないか。
この会社は過去にAIR、KANON、クラナド等keyの作品を始め、
ハルヒやらきすたという作品を手がけたクオリティの高いアニメーション会社である。

内容は女子高生4人が廃部寸前だった軽音部を盛り上げていこうっていうもの。
なんていうか軽音そのものより日常生活の方をメインに描いてるようにしか見えなくもないが
けどなんとなく青春だなっていうその日常を垣間見ることが出来てこれはこれで楽しい。

あとオープニングやエンディングの曲が
バンドアニメを押してるだけあってもなかなかいいノリである。
OPはこんなかんじ。



絵が素敵すぎます(*´Д`*)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
