スポンサーサイト


旅の記録 後編

8月19日晴れ

早朝早々に、帰りのために出発開始・・・

だが、早速嫌な気配が、、、
自転車の空気が結構減ってる
嵐の予感、今日はきっと荒れるな・・・(´Д`ll)

で、空気を手動で頑張って入れて、
出発するややはりトラブル多発だった。
そこから数10kmぐらい進んだところでとうとうパンクしてしまった。
しかし周りを見渡すやローソンしかないではないか。
バケツのようなものなんてないしなぁ・・・
困った、どうしよう。
と思考を張り巡らし、更に周りを見渡す。
ん、とゴミ捨て場にふと気づく。
カップ麺のプラスチック容器がその中にあった。

これだ!!!
と何かを得た魚のようにそれを漁りwwwwww
ローソンに備えられていた蛇口で水洗いして
使ってみた。
おぉ、普通にパンクしたの分かるし!
これは新発見だった。
なによりプラ容器だから多少かさばるものの、軽い!
よし早速パンク修理開始。
で~、まあ修理を済ませ、出発したものの
やはり空気入れの空気圧が弱いためにやはり何度か空気が減ってく羽目に、、
でも街中についた頃、時間的にガソリンスタンドが開いていた。
ここでもしや空気入れさせてもらえるんではないかと思い
頼んでみた。
キタコレwwwwwwwwwww
見事にパンパンに入れてもらった。
硬いwwww硬いっすよwwwwwwタイヤwwwwwww
これで安心と思い進んでいると峠に差し掛かった頃、
どーもタイヤの空気が減ってる気がする。
ってパンクしてるんじゃないかいっwwwwww
また開いて修理。
修理するたびに思うんだけど空気入れるのに
この手動ポンプの労力の割りに空気の入りの悪さ
やってらんねぇよwwwwwwww
とか思いつつ、なんとかそこで修理を済ませ空気を注入してたら
近くの民家のおじさんが通りがかり
パンク直し偉いなとほめられた>。<
のは、いいんだけどついでだから空気入れ借りてみよっと。
そこで頼んでみたらなんと持ってた!
峠でしかも辺鄙な一軒やだったのに意外(爆

で、また全力で空気がパンパンになってるなと確認し
その時は空気も漏れてる様子ないし大丈夫かなと思いながら
また前進・・・

そしたら休憩所を発見しそこで一休み
・・・してたら写真を頼まれ
撮ってやる。

すると、その人と色々話し込むことになった。
遠路はるばる韓国から来ててこの国に旅に来てるとの事。
海がめの生体を観察するのが好きなんだよとかいってたな。
まあそんなこんなで長話になり、時間も頃合かなと
別れを告げ、そこを出発
するや、またwwwwww自転車空気減ってるwwwwwもういやwwwwwww

だましだまし空気を注入しながら進むやとうとう本格的に空気が目減りしてきた。
あとゴールまで26km地点の事だった。
近くの民家で空気入れ頼むやないと断られ
また昼も過ぎてて体力も消耗し、
大分暑くなってきてたのもあって
ここまできてもうダメなのかとうなだれてたら・・・
自転車の旅をしている親切な兄ちゃんが声をかけてくれた。
そこでダメ元で空気入れを持ってないかと尋ねてみると
持ってるよと言われ、貸してもらい試してみると
むしろバルブのタイプがあってねぇwwwwwww
ダメですた(´・ω・`)
まあしゃーないわなとありがとうございますどうぞ大丈夫ですからと
そのまま送り出そうとするとその親切な人はなんと
自転車貸しますから近くにホームセンターがあるから行ってみては?
と提案されさすがにそこまでしてもらったらちょっとと思い
断るも親切をそのまま押し返されちゃって
結局受ける事に・・・wwww

まあそのまま自転車を借りてホームセンターでフットポンプを購入。
そんで修理するや楽々空気も入るし効率も全然ちげぇwwwwwwww
そんなこんなでお礼をいい出発を再開

で、しばらくいったところで休憩所があり、
そこにはクーラボックスを置いててなんと冷たいお茶も備えられていた。
ま、さ、に天国だったwwwwwww
そのお茶片手にようやくまともに朝以来食ってないからと思い
簡単にパンとお茶を入れる。
もう最高wwwwwwww

で、気分も体力も全快して快調に出発
その後、一度パンクしたがその一度だけで
修理をまともにパンク用のパッチを一から張りなおし
やってみたらその後パンクもしなくなった。
昨日出掛けに修理セット買っておいたのは正解だった。
残りあと2枚ってところだったしこれで買ってなかったら足りてなかったなと。
距離もあと10km5kmと差し掛かってきて最後テンションも上がってきた。
同時にあまり来てなかった空腹感もなぜかマックスだwwwwww

無駄にテンションも高くなりあともうすぐだと我慢し
とうとう家にたどり着いた!!!
最高だった。家、屋根、寝るところがあるっていいね♪と。
で、そうめん一袋丸ごとあけて500gのを一気に調理。
して入れた。
あ~無理食べすぎだわ俺wwwwww
とか思いつつ、全部食べきっていたのである。
今年の夏はいろいろあったけど必死に生きるというのを実感できた
長旅だったなと思う。
最終日は走行距離50km
まあ片道90kmぐらいといったところで総合180km
自分にとっては初の自転車長旅ですた
また機会があったらやりたいな・・・おわりヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
