

マイケータイ「WX310K」機種変エピソード

現在使ってる携帯はWX310k。
巷で呼ばれている京ポン2というヤツだ

これに変えたのもつい最近。5月に機種変更を済ませた。

今更?っていうのもそれもそのはず
前持ってた機種がWX310SA。通称洋ぽんね。

仕事仲間がいらないからってことで譲ってもらったWX310k
割と使い古されているものの普通に使えそうだから問題ないだろう。

そこでそのままこれを持ち込んで機種変更してみた。
割とさっくりと機種変更手続きが済んだ。
でも実はそれまでのウィルコムショップ探す方にめちゃくちゃ苦労したのは秘密だ☆(爆)

そして使ってみての感想
この機種、動画見たり、mp3再生したり、割と出来ることが幅広い。
何よりオペラが快適なのが激しくよかった。
まさに私自身にぴったりの使用感であった。
しかもユーザーインターフェースも更に昔ウィルコムを初めて契約したときにやってた初代京ぽんの操作感そのままにさっくりとした動作で
キビキビと動いた。
この機種変は正解だったかもしれないと思った。

逆にJAVAが使えなくなるという大きな問題があったけど
それはそれで仕方ないが、メリットもあったからよしとした。
今はようつべの動画を京ぽん2用に変換して入れている。

やはりウィルコムのいい所はPCと連携していろいろなことが出来る事である。これに尽きると思う。
普通にデジカメやmp3プレーヤー等に使われているミニUSBのケーブルでいい為、PCにリンクさせやすい。だから充電等も専用のケーブルや充電台使わなくともPCあれば手軽に充電できるのだ。

普通の携帯以上に工夫次第でいろいろなことが出来る。
それがウィルコムケータイの強みだろうと思う。
音質も昔使ってたmovaの確かN505i時代のそれとは違って格段に良くなってて、音質で困ることはない。

話はそれたが、WX310kは京ポン2というだけあって親しみは更に増したと思う。

ただショックだったのは機種変後事故1。
よくあることなのかもしれない。

1週間後、、、勢いで走って胸ポケットから京2が
そのままポロッ・・・グワシャーーーーー
ガラララララーーー(地面落ちて擦れる音)
MiniSDカード普通に外はみでてるしっ(つД`)

残ったのは激しく擦れてずさんな状態の京2
アンテナ部分、本体4隅・・・こすれまくりんぐwww

・・・一応起動しなおしてみる。
一応動作、正常っぽい。

意外に京2は対衝撃にも強いようだ^^;
ということもあって京2とは末永く付き合っていけそうだ・・と

私は今この京2を愛用させてもらっているのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
