スポンサーサイト


鍵ゲーの歌姫その1

き~えるひこ~きぐも~僕たちは見送った~
っと・・

KEYと言えば代表的な歌「鳥の詩」
ですよねっ!^^;

その「鳥の詩」を歌っているのはLIA
と書いて「りあ」と読みます。

さてこのLIAさん。
なかなか透き通ったそして高音な歌唱力の持ち主。
初めて聞いたあの「鳥の詩」もこの人だからこそ、ここまで感動できたのではないのかと思います。

そこで今回は「鳥の詩」以外の名曲を紹介しよう。

第一弾は
Keyゲーとしてクラナドの後に出た作品「智代アフター」
主題歌は「Light colors」

透き通るしっとり系のトランス曲調にテンポよくリズムを馳せた
この曲。
聞けば聞くほど意欲がすこぶる増してキマスヨ!
ああ人生のすばらしさってなんでしょう(TT)
とか思っちゃいそうなぐらいプラス思考なテンポです。

勿論本編のゲームにしてもすごくクオリティ高す!
もう完璧に鳥の詩と同格というぐらい素晴らしい出来で、感動できました!
鳥の詩が「幻想」であれば対になった「現実」
それが「Light colors」

この曲を更に良く深く聞きたいのであれば智代アフタ本編とやってみてはいかがでしょうか?まさにこのゲーム本編や曲を通じて人生の深さを感じられることが出来、大きなエネルギーとなりえるでしょう。


それと同時にLIAさんの歌う歌がどれほどすごいのかを感じられる一品でもあります。

次にLife is Like a Melody
はい。もうこれで締めくくりである同タイトルのEDテーマ
この時点で私、涙腺をやられ、ぼろ泣きでした。
最後のあの台詞が突き刺さり、こんな音楽を流されたら
・・・やってくれます!

かんじとしては、しっとり系。
昔懐かしいレコード、ぼろいアパートで暮らしてきた思い出を
まさしく連想させるような曲です。
不思議と懐かしさをたくさん出してくる聞けば聞くほど良い曲になってくること間違いない、と。

今回はこの2曲。
主に智代アフタからの抜粋でした。
ちなみに本編はPCでしか出てなかったのですが、
PS2でも発売されているはずです。
もしかしたらこれらを聞き終わる頃はもう虜になってしまってるかもしれないですね(笑)

また気がついたら随時LIAさんの名曲集を紹介したいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
