

レガイアデュエルサーガ

9月6日晴れ時々雨
今日は散々スコールに悩まされた一日となった。
仕事中雨が降ったと思ったらすぐやんでは降り始めたらまたどしゃ降り。
もうやだ・・合羽きたり雨靴装備したり面倒なんだってば;

で、今日からはレガイアデュエルサーガを始める。
始めっからなんかいきなり敵、こっち殺る気満々なんですけどwwww
序盤にしていきなし回復アイテム多用しないと勝てないっ(つД`

てか前作と比べて多少、自然なゲームの流れでクリアしていくのは難しく
行く先々でlv上げの時間を取る必要がありと感じた。

ただ前作より良いと感じたのはすごくスムーズ。
ロード時間が短くなってるし戦闘のテンポが良い。
連打しながら戦闘画面選択してって選択終わるのが前作以上に早い。
戦闘終わったら経験地ゴールドアイテム画面に切り替わったと思ったら
連打してれば飛ぶようにすぐにフィールド画面に移行
おかげでlvも上げやすい。

それともうひとつ
マップフィールド画面が追加されて主要都市エリア目的地の移動がかなり楽に。
マーカーのカーソル選択するだけで任意の場所にいけるようになった。
例えて言うならロマサガにあったマップ移動のあれ。

ストーリーもやってたら段々と面白くなってきたし何よりこのレガイア独特の
タクティカルアーツシステムが良い。
まだ序盤だけどとりあえずマヤを仲間に出来た。
けど、ごつい敵相手にごつい武器で切られたり
気絶させられたりで、多少無茶させてるようで申し訳ない^^;
その分、強く育ててやるからな(`・ω・´)b

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
