

ディープフリーズ

ディープフリーズというPS1ゲーをやった。
このゲーム最初から殺しに来るゲームだった。
というか難易度高い普通にむずい。

ゲーム自体はメタルギアとバイオハザードを足したような
アドベンチャービューのTPSだ。

なので視点がよく切り替わったりで少々見づらかったりするのが難儀。
ただ標準装備のハンドガンマシンガンショットガンが撃ち放題出来るのは結構良かった。

主人公のアクションも横転前転ステップ移動やらがあってそれなりの動きが出来る。
というかこれを活用しないとやっていけんそれぞれ転がり中は無敵判定の為。

んで、パートナーがいるんだけどもこれがまた人により行動に癖がある。
勝手に突っ込んで勝手に死にに行くヤツと様々だ。

まあそんで頑張って2ステージまでいくがある所で詰まった。
パートナーは敵が多すぎてもうやりきれなくなって死ぬし
狭い通路でショットガンやマシンガンやら持った敵が3、4体。
普通に死ぬからwww

回復アイテム使いながらごり押しでそこを超えてもある部屋に入ると
イベントバトルで広いフロアの空間内で無双バトル。
しかも敵はマシンガンショットガンランチャーと様々やりたい放題。
対するこちらは端を陣取って要領よく敵に照準を合わせ
サクサク倒さないと数が増えると厄介な事に・・。

挙句の果てにそこのステージから脱出できるのかなと思うようなシーンがあったが、
ボートに乗り込むが、動かない!敵が来た。
なんとか敵を抑えてくれという事で
ファイツッ!

敵がワラワラ沸いてくるからそれを倒す・・・さすがにもう回復も尽きて
辛いもうこないだろうと思ったらいよいよ本題なのだろうかのボスがやってくる・・・
さすがにそこで死んだ。。。
トリッキーな動きしすぎて当たらんしてかこっちの攻撃避けるしどうしろっちゅーねんwww


最近始めたディアブロはlv9→lv12まで上げ、ファイアボール無双状態に。
ファイアボールTUEEたのし~♪
ロックオン狙い打つぜ!てかんじになった。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
