

blue~レジェンドオブウォーター~

とりあえずインセクトズー投げた。

いやもうほら・・途中からもう迷路のように彷徨ってしまって
しかも攻略サイトもない。
こりゃお手上げだわ

なので、blueというPS1ゲーに移行。
このゲームやってみて思ったのは、ほんと涼しいわ~
海洋アドベンチャーとうたってるだけあって
探索は全て水中の中だ。

沈没船やら遺跡やら。
そこらへんを動くにしても
地上で歩いているような感覚とは全く違う。
故に水中独特の動きになるのが素敵。
何より水の音が涼しげでまたよし。

謎解きもほどよく分かる適切な難易度だし
詰まったりもしながらも考えれば進めていける。

主人公がダイバーなせいなのかやけに長い間息継ぎ無しで
潜っていられるのが普通にすごいと思った。
一応息継ぎ出来る場所がセーブ場所兼酸素ゲージ回復
あとこのゲームは酸素ゲージ=体力になってるから
とりあえずダメージ食らうと全部酸素ゲージが減る。
なので、怪我しようが岩にはさまれようが酸素ゲージさえ残ってれば
主人公は怪我しないし平気だ。
この辺は無茶振りがすげえと思ったww

今の所チャプター4まで進めた。
爆弾を解除するイベントもあったんだが、
何故かここで同じアドベンチャージャンルのポリスノーツで培った
爆弾解除の流れが役立つとは思わなかった罠。

意外と夏にピッタリ来るゲームだと思った。
多分これは普通にクリアできそうな予感。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
