

PS簡易まとめレビュー一覧表

PSゲームを簡単に評価して一覧にしてます。
随時更新中

個人的1~5段階評価

・最高 ★★★★★
ラクガキショータイム
画面中無茶苦茶にオブジェクトが飛び交うなんでも投げるアクション。4人対戦推奨

デストレーガ
いわゆる上から見下ろしの3Dシューティング魔法対戦。
対戦に関して簡単操作なのにかなり奥が深い。お勧め

ヴァルキリープロファイル
まさに神ゲー。たまにバグで固まるがRPGなのにボタンで連係を繋げるアクションよりな戦闘が楽しめる。
無駄に厨2くさい戦闘演出に脱帽。

・面白かった★★★★
エコーナイト1&2
なんとなく雰囲気ゲームに近い。
静かなバイオハザード
シルエットな幽霊とのやり取りがなんか味がある。
足音やドアの音、様々な効果音が引き立ってた。

IQ
静かなオーケストラを背景に黙々と自キャラを操作していく
アクションパズルはなかなか楽しめる。

マイクロマシーンズ
ちっこいマシンで最大8人対戦のレースゲー
残念なキャラ多数。それさえスルーし、対戦環境さえあれば面白い。

ネオリュード2
マウスポインタみたいなの操作して進めるRPG。とにかく色々クリック。
戦闘がリーダー役が指示するタイプだからとても楽だった。
行動を起こして経験地が入るようになってるから敵倒してlv上げの必要がない為
探索を純粋に楽しめる。

スプリガン~ルナヴァース~
育成要素もあるガチ3Dアクション。操作を覚えると自由自在に暴れられる。

ディープフリーズ
ストーリーはそっちのけ。アクション的に操作を覚えると楽しい

ドラゴンナイツグロリアス
ストーリーがよく出来てた。
マルチエンドな為、lv上げて周回プレイして
強引に俺TUEE展開出来るのが面白い

クラッシュバンディクー1~3
難しいけど、これぞアクションってぐらいよく出来た面白いアクションゲーム
縦スクロールで岩から逃げるシーンはスリル満点でかなり面白い

サガフロンティア
技の閃きや連係が面白かった。

サイレントボマー
ボンバーマンを3Dアクションにしたかんじで多段ロックオンボムが爽快だった。

レガイア伝説
霧の世界観が表現された音楽が神秘的。ストーリーも切なげ。何かぐっとくるものがあった。

ガンナーズヘヴン
難しかったけど死んで覚えるタイプのやり応えのある2D横スクロールACT

ジャンピングフラッシュ1,2:75
サクサクと攻略できる為にテンポが良いジャンピングが爽快なアクション

ベルトロガー9
すごくスムーズでテンポの良かったロボットアクション。コクピット視点だから臨場感いいかんじ。

ONE
爆発すると回復し、重火器をぶっぱなして突き進むおっさん。
馬鹿ゲーあふれる3Dアクション

パックマンワールド
パックマンの動きが面白くて、そこそこ楽しめる3Dアクション。
マリオ64みたいなかんじ。

スターオーシャン2nd
バグフリーズ多発な上に理不尽な終盤ボスで大変だった;
けど、ストーリーは良好。

・まあまあ★★★
ディープシーアドベンチャー
潜水艦で宝探しをするロマン。自機が改造されていくと益々楽しい。

blue~レジェンドオブウォーター~
謎解きをする楽しみがあった。
ダンジョン探索は水中探索だから操作感が新鮮で面白い

絆という名のペンダント
良くも悪くも普通の学園もののギャルゲ

ガレリアンズ
バイオ系のアドベンチャーだけど
ロード時間が長いのが本当に難点。
それ以外は暗めのストーリーだが楽しめる。
続編をやるならこれをやっておいた方が良い。
敵がとにかく固い。

・微妙★★



・オワタ★(未クリア含)
Tizインセクトトウキョウ
話がかみ合ってないのと謎解きが謎過ぎて挫折

レイヴ~未完の秘石~
戦闘がテンポ悪い為に途中で投げた。

airs
行き詰って挫折

クライムクラッカーズ:
1ステージからボスが勝てなくて挫折

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
