

うさんくさいおっさんアドベンチャー

エコーナイト2は攻略した。

さあ今度はオーバーブラッドをやるぞ。

とりあえずこれもバイオ系のアドベンチャーだ。
それと違うのは妙なおっさんを操作して謎を解いていくもの。

おっさんが変な施設のコールドスリープカプセルみたいなので眠ってた。
俺、誰だ?的なこといいながら自分の記憶をなくしている。
で、始まるとすぐに寒い状態に気づく。

てか室内マイナス10度!?
なんぞそれ。しかも薄着だし。周りみてもなんもない部屋で
ドアロックされててどうしろと?
なんか体力ジワジワ減ってる・・・あ~どうなるんだろこれとか思いながら
付近を散策。分からん。装置見ても何も出てこないしとりあえず閉じ込められてる。

あれ?体力なくなった。いきなりゲームオーバー。
なにこの初見殺し。最初から殺す気満々ですか・・・

今度は部屋をくまなく調べた。
怪しくともなんともない何もない壁が空いた。
分かるかっちゅーねん(´Д`ll)
まあ隠し部屋だった。

ある操作で動かせる事にしばらくやって気づいた。
とりあえず説明書見ろと、そういう話ですな。

進めてて思った。
このゲーム、理不尽に死ねる事が分かった。
本当に理不尽。

あるアイテムを普通に取ろうとするといきなり死亡とかそんなんザラ。

ツッコミどころ満載のおっさんアドベンチャーだった。
だいいち、動きが変だし。
まあ頑張ってクリアしよう・・・


追記:ネタバレ注意
黙々と進んだ。
俺はせまいパイプのような通路の先で行き止まりにあい、
その脇の壁がヒビはいってたからニトロか爆弾みたいなので壁を壊そうとした。

設置→カウント→えっえっ??→まあこれくらい離れれば大丈夫だろう→5秒後→一面、いやかなりの距離、
広範囲に吹っ飛ぶエフェクトでドカーン→死亡

いやいやちょっとまてwwwあまりにも突然の事に置いてけぼりだった。
全速力でダッシュして結構遠くの後ろの突き当たりの角の段差を上らないといけないようだ。
もうこんなのばっか。

これ越えた後、ある鉄道みたいなレール上に出た。
ちょっと進む。
後ろから何かずっと止まってたのにモノレールみたいなのが動き出す。
一瞬で加速して数秒後こちらに到達
え?ちょwww→ドゴッ→おうっ!死亡

理不尽すぎるwwwwwあまりにも。
何かをしようとするたびにこれはセーブ必須じゃないかww

通風口を抜けた~→その先で側面からゴウンゴウン何やら大型扇風機が回っております。
強い風のために反対側の側面の扇風機に風圧で飛ばされ死亡。

某下水を通ってたら・・・ゴゴゴ・・・
突然前方から津波のような洪水が!
えwwそんな逃げる所ないよ!→2秒後到達→波に飲み込まれ死亡

ハハッ・・ワロス^0^ノシ こんな死ぬ前提なげーム初めてだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
