

うたプリ:神宮寺あんた輝いてるぜ!

見てて思った。
やべぇ今期で一番面白いアニメじゃねえか!

なんだかんだでいわゆる美形男子的作画にも慣れてきて
これもアリかなと。

とりあえずネタバレ込めた実況アニメ感想
とある学園の田園風景、の一角で
ダンスの練習してんのかな?
様になってきてるのかカクカクしてるのか3人(音也、聖、四ノ
それを見ながら七海が感動してた。
この調子なら大丈夫だろうとはしゃぐ音也と四ノ。

だが、聖はいや、俺達はまだだ。修行が足りない的に、
彼は至って真面目。
うんうん分かってる。
彼はいつもながらに
真面目にギャグをこなすからな(爆

そこへ神宮寺財閥のぼっちゃん登場
、とその取り巻き女子がキャーキャー言ってます。
バラを片手に何やら臭い台詞を放っているご様子。

そんな調子に乗った事してたら
学園教師が出てきてお前今度課題出来てなかったら退学だかんなと警告

しかしそんな様子も意に介さない神宮寺。

思うけどこの神宮寺と聖って相部屋なんだけど
ほんと対称ってぐらい属性が違う。
両方財閥の御曹司なんだけど、和室のゴザ部屋の中で読書してるかたや
ダーツ片手に洋風の飾り一式に囲まれて、雰囲気も正反対だしな。

まあ俺はどっちかっつーと聖派だ(聞いてない

んで、部屋にいる神宮寺は課題をやってる様子には見えない。
さてどうしたものか気になる聖。だが深まってる溝のせいか深くは問いただせない。

そして学園の一角でサックスの音楽が広く響き渡る・・・
これもまた神宮寺でないか。
またまたお上手。
で、サラサラっと何かメモに書いてるけどクシャッ・・・
ふっつまらぬものをきってしまったようだ(黙れ

目をつむりながら
それをポケットに忍ばす。

そこへ音に飢えて惹かれて七海登場
素敵ですと感想を述べる。

課題、詞を考えていたんですね?と問うと
彼はこんなもの・・・とメモを取り出しどうでもいいんだ~と屋上から破り捨てる。

七海が悲しむ。
けど、そこへ聖登場しお前もう辞めろよという。
音楽を馬鹿にした発言に聖が切れ殴る。

ここで神宮寺も反撃で青春漫画入るかと期待したがどうやら違った。
まあ殴られながらも彼は色々と思うところがあったみたいだ。
そして聖は捨て台詞を残し去ってしまう。

そしてその後彼は一人で場所を変えて佇んでいた。
七海登場し、わざわざそのメモ書きの欠片を集めて元通りにして回収して手渡し。

欠片を集めてるその経緯で最後にはその友達まで一緒に探してくれてたりする。
ええ子すぎるわ~。これは好感度あがるで!
あの黄色いレイプ目はこの時の為のものだったんですねw
そしていい仲間を持ったなぁ。

そして、完 成
まあ普通にプロの犯行でした。

その辺は才能と言うのでしょうかねぇ。
サックスの軽快な音楽と共に歌が完成してた。

やっぱ全体通して情景描写と効果音の使いどころ、
それにハートフルな展開入れてるから
あとはこのタイトルがなんか惜しい気がするなぁと思う。

うたプリまじらぶ1000%て・・あんた100%というマックス超えてますやんと。
もうちょいこう厨2を刺激するタイトルがよかったなぁと。
あ、いやこれおもっきり主観入ってるけどwwww

まあざっくりそんな神宮寺回だった。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
