

過去のウィルコム携帯

過去使っていたWX310SA。
丁度こいつを購入したのは1年前のこと。

その前は京ポン使いであった。
それのレスポンスは本当にもっさりしていた。

勿論史上初のフルブラウザ携帯だけあって
確かに画期的ではあったものの、内臓のフルブラウザ「opera」を開いてみる。
・・時間かかる~(汗
しかもオペラでヤフー開いたらリンク先開いても結構かかる。
やはり内蔵メモリが少なかったのだろう。
でもその当時はPCでしか出来ないようなことができた。
それはブラウザからのアップロード機能が備わっていたことだ。
他の携帯じゃせいぜい専用のサイトが開くことしか出来なかった時代。だからそれはもう反応が遅いとはいえ画期的な機能だったと言える。

よいところはあった。
手のひらにフィットするような手ごろな小ささ。
コンパクト携帯というのがまさにそれである。
ポケットに入れててもぜんぜん邪魔にならない。
それと通話の音質。
その以前はDOCOMO携帯のN505iを使ってたんだけど
通話に関しては変に雑音入ったり、通話としては微妙だった。
その点から言えばなかなか良かった。

それから1年後・・。
WX310SAに変わった。
何が変わったか。
通話性能更に向上。
JAVAの機能が備わった。
miniSD追加
カメラの画質向上

悲しかった点
feelsoundの音質下がった?全体的にMIDI音楽の聞こえが落ちたような。
京ポンに比べてちょっとでかいかな。

といったところ。
でもそれもなんやかんやでそこから1年使って愛着深い携帯でした。
個人的にJAVAゲーをいろいろな海外サイトから拾ってきてインストールできたところが良かった。また暇があればお勧めアプリを紹介したいと思う。

今思えば、ウィルコムを始めたのも
電話とデータ通信のプランをまとめたいっていうのがあったから。

始める前はデータ通信カードなるbモバイル使ってたけど、それと携帯を別途にしてるものだから、どうせだったら携帯でノートPCにつないで通信できるウィルコムにし、それに通話をまとめちゃおうと始めた。

やはりPCと繋いでのデータ定額に強いのはウィルコムだと思う。
これが他の携帯だとPC繋いでの定額なんてないのだから。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
