

風雨来記2感想

今日は風雨来記2をひたすらプレイ。

そして3人のヒロインのうち、最後のヒロインをクリアした。

ようやく完全クリアする事が出来た。

総評としては非常に良かったと思う。
主人公が沖縄を旅するゲームなんだけど、
クラナドのような泣きげーとかみたいに大きく期待するような大作ではない。
しかし旅に関して、ものすごくこだわりをもって丁寧に作られた旅ゲーだった。

というよりこの内容自体がある意味旅ガイドになっていた。
背景が実写の写真で成り立っているために非常に沖縄という土地が分かりやすく
視覚的に雰囲気を味わうことが出来た。

あと音楽が非常に良い。
民謡風な音楽から長く聴いてても落ち着いて聞ける音楽が多く、
クリア後におまけで出てくるサウンドルームで
垂れ流しにして聞いてた。

各種ヒロインのシナリオに関してはバランスのいいテーマになっており
それぞれ沖縄になにかしら通じていて、
それらが伝記だったり、気候、生活環境だったり。

その実在の地にある伝説をそのままゲームに関連させて
物語を作るなんて面白いことしてくれるなあと感心した。

という事で今だと季節感的にはずれるけど夏にはお勧めしたい一本かなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
