スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDガンダム外伝に熱が入ってきた。

いやね・・なんかもう、見てるうちにまた面白くなってきた

SDガンダム最高!

つーことでこれメインにもコンテンツ作ることにした。

http://p-bandai.jp/carddas/item-1000077701/
外伝のカードダスが復活らしい。
イラストがかっちょえー!

あとSDガンダム外伝探してたらこんなのも見つけた。
SRC(スパロボツクール)のSDガンダム外伝オリジナルシナリオ作ってるみたい
http://nazosrc.nobody.jp/

と、同時にSRCシナリオ評価してる所もついでに。
http://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html


ジークジオン編は本当に名作

ラクロアの勇者、伝説の巨人、アルガス騎士団、光の騎士の4部構成になってて
スダドアカワールドに騎士ガンダムとブラックドラゴンとして元は一つだった実体が分離して
降り立った。そしてその両者が決闘する様を描いたラクロアの勇者。

ブラックドラゴンを倒し、ラクロア城に帰りついた騎士ガンダムが見たものは・・
荒れ果てたラクロア城。伝説の巨人「サイコゴーレム」が猛威を振るったあとであった。

伝説の巨人編より修行のたびに出た騎士アムロの出先でたどり着いたアルガス国
そこには伝説のガンダム族の末裔がいた。
剣士ゼータ闘士ダブルゼータ法術士ニュー
しかし皆仲たがいしていてまとまらないままに戦乱の時を迎えていた。
そこへアムロが騎士団長として彼らを率いることに・・・

最終編となる光の騎士。
ラスボスのジークジオンとの決戦を目の前に
ガンダム族が集結する。
導きのハープの音色に従いティターンズの魔塔へ最後の戦いに挑む。

もうね。この4シナリオだけですでにテンションあがるぐらい当時熱かった!
それに当時OVAのVHSビデオも持ってますた!

勿論ゲームもほとんどやったしね。
FCのとGBのとSFCに出てたかな確か。

ただ辛かったのは当時は金がないのとスペリオルドラゴンが特に好きだったけど
ガチャポン買いそびれて、手に入らなかったこと。
そしてその関連の元祖SDやBB戦士が手に入らなかったこと。
小遣いにしては買えない額だったのよ・・(TT)

ガチャポン一個100円だったからコンプするのにも小遣いには辛い額だったからねぇ・・

いや~今となっては再販やらなんやらで入手も容易になってるけど
今は、ゲームの消化で手一杯でプラモどころでもないというのが本音w

まあそれでもSDガンダム好きというのには変わりないから
こっちもチェックしていこうと思ったのである。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。