スポンサーサイト


現状のROリポート

先週末、土日に渡って
ROをしていた。

基本ソロに徹して・・黙々と狩っていた。

もはや、それも限界だった・・・

度重なる中華BOT。
売れない露店アイテム
故に買えないアイテム

悪循環というよりROは末期を迎えていた。

ここ3年前、私が全盛期をほこりROを廃人プレイしてた頃のことだ。
転売すればそこそこ売れて利益を出すことも出来、
狩場にいけば稼げる狩場も多々あり、
そしてBOTといえど他人に干渉しない程度のものであった。

元々、ソロ中心のプレイスタイルだった為、
小さな楽しみを糧に割と頑張れた。

地道にでもlvが上がっていく楽しみ
装備が増えていく楽しみ
物が売れていく楽しみ
金が増えていく楽しみ

これが今はどうだろう・・・

金を稼ぐためにある猫MAP
中華BOT全快である。
一匹の猫(ワイルドローズ)という敵がいるのだが
これがそんなに強くなく、かつ収集品がおいしい敵だ。
サイファーと呼ばれる一個500z近くで店売りできる収集品を数集められるために絶好の敵だ。
すると、どうだろう。そこへいけば
一匹の敵にワラワラと群がるBOT達
例えこちらがタゲとって攻撃してようとおかまいなく横から攻撃して奪って逃走する有様。
群がるのが普通に、モンスターではなく、BOTとはどういうことか?
猫MAPはまだいい。(でもよくないけど^^;)

問題は崑崙にあった。
とある知り合いと共にマジシャンのlv上げの為に
昔の崑崙を知る私はアコライトの持つニューマを引っさげて
崑崙に向かった。

そして、ダンジョンにつくや否や、目にした光景は・・・


修羅場だった。
入り口に17匹の桃木が溜まっていたのだ。
入った瞬間に全敵からタゲられ、攻撃され一瞬にして死んだ。
そこで、私は弓を持つキャラに変えてトンネルドライブというスキルを活用しそこを通過し遠い場所から17匹の敵を一匹ずつ倒す。

道を開くと今度こそと思いマジを引き連れて私はニューマを張り
敵の攻撃をかわす。
マジシャンはファイアボルトを詠唱開始。

するとどうだろう
おや、私たちが相手にしてる桃木にBOTが3匹群がってきてますよ^^;
むしろマジシャンの詠唱が終わる前にすでに倒されて
アイテムかっさらってそのまま飛んでしまってた。
これがX5ループ以下略・・

やってられっか!!?(`Д´)ノシ


そこで露店を開いて物を売ろうとする。
が、そこらじゅうにスロットの付属した防具が置いてあり
しかも、破格の値段。
BOTが大量生産してる為、明らかに需要より供給がうわまっている。
いたるところにものが出回りすぎて一部限定と称されるアイテムのようなものしか売れない!
この状況はどうだろう・・・
売れないという悪循環の為、金回りも悪くなり更に金も稼げない。
もうROというゲームにも愛想が尽きてしまいそうなほどに
BOTに疲れた・・・

2日に渡ってのプチ廃プレイ。
結果、しばらく休止しようと思った・・・
ラヘルパッチ以降、何か少しでも変わればよいのですが
現状のROのままである限り、もうそれ自体キャラの愛着以外興味がなくなってしまいました。けど、愛着をもって狩場で狩ってても、BOTの無断横殴りに対するストレスが・・そっちの方が余計に溜まるわ溜まる。

ゲームをやるためにストレス溜まるってどういうことなの!?
現状これからは様子見と言うことで暫く休止していこうと
引退ではないのですが、ROはBOTゲーだということを認識し
生暖かい目で見守ってあげようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
