スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ!君も地球防衛軍になって世界を救おうぜ!

プレステ2にある2000円シリーズを聞いたことがあるだろうか

そして、2000円シリーズの中には値段の割に外れもあれば当りがあるということをご存知だろうか。

そこで、今回紹介するのはPS2にて発売している地球防衛軍2
このゲームは、結論から言うとマジで面白い!

どんなことするかっていうと内容はいたって簡単
地球を侵略しようと攻めてきた宇宙人。
その宇宙人を君たち隊員が地球を侵略の手から救えということだ。
昔、あったインデペンデンスディという映画を彷彿させるような内容になっている。
使える隊員は2の場合
陸戦歩兵と背中にジェットのバックパックを背負った飛行兵がいる。
それぞれに2種類の武器をもつことが出来、それらを所持して
各ミッションに出撃する。
出撃すると敵がわんさか登場する。
それが、巨大アリであったり、巨大蜘蛛であったり、でっかいUFOであったり、怪獣であったり。
もうとにかくでかい、キモい、怖い!(爆)

いい意味で雰囲気かもし出してます。
兵器でそいつらを退治して武器をゲットして兵器を集め、更に難易度の高い
ミッションに赴く。簡単に言うとこんなゲームです。

2000円の割には本当に熱中できる要素詰まってて
武器集めするにしてもかなりのプレイ時間を要したり。
東京タワーらしき建物にでっかい蟻がうろうろしてるんですよ?
本当馬鹿ゲーの塊ですこれ^^;

これで2000円は正直安いと思いました。
今回紹介したのは2ですが、前作の1は知らなくても普通に楽しめる内容となっています。
というより前作のプラスアルファ的なものなので
結局2買ったほうが得だということ。

さあ、虫嫌いの貴方もあえてコイツを買って、爽快に巨大アリをロケットランチャーぶっ放して撃退してみませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。