スポンサーサイト


ティルズウィーバー始めました

昔一時やってたオンラインゲーム
「ティルズウィーバー」である。略してTW

ふと、起動してみた。

すごく懐かしい・・・
私は昔のことを思い出した。
そう、それはかの3年前だった(またそのノリ^^;

RO全盛期の時代に実はもうひとつの歴史があった。

ふとある広告かはたまた誰かしらの宣伝かで
レビュー画面とオープニングイメージを見た時である。

とりあえず画面に興味引かれた。
戦闘シーンにおける壮絶なコンボ。多彩なクエスト。
そして素敵な本当に素晴らしい音楽
そんな、ROにはない要素に取り付かれたものだ。

私はそこで、ある友人を加えてそれをやり始めてみたことがあった。
ある程度まではlv進めてやったものの、楽しかったのだが、なぜだか辞めてしまっていた。

それはなぜか?
まずROメインだったことがあり、それと平行してやるのも無理な話であった。次第に繋ぐ頻度が下がりそして放置となってしまった。

やはりもうひとつの考えられる原因はインターフェースもその一つの要因であった。
当時、TWは窓起動が出来なく、フルスクリーン画面でしか出来なかった。これは激しく痛い。
窓起動で出来るということは出来ることの幅が広がる。
それをしながら~調べ物をする時等、ブラウザが開けること。
又、音楽を再生したりと出来る事があるのだ。

その為、TW初心者だった私はなにをどうしていいのか戸惑い
結果的に繋がなくなっていた。ROに帰ってしまってたのだ。

しかし、今はそれも解消され窓起動もOKとなり
その頃よりインターフェースも充実しより親しみが沸きやすく
元々、ROに近い2Dライクなキャラクターな為、それ自体も悪くなかった。おまけに専用のメッセンジャーが内蔵されている。
もうこれはやるしかない。そう思ったのだ。

そこでヨシュアというエピソード2から新登場しているというキャラを早速作ってやってみた。
なんかクエストが深く作りこまれててすぐにとっつけそうだった。
けど、キャラの性能が激しく出るこのゲーム。

最初使うキャラはよく考えてやらないといけないかんじ。
そこで、調べた結果、私は再度
ティチエルというキャラを作って育ててみることにした。


・・・・・
うん。今度は不可もなく、淡々とやってけそうだと感じた。

ティチエルとその周りのキャラを見てたらすぐに愛着も沸いてきた。
クエストが楽しいのである。
さすがはイベント重視系!
BOT絡みもROほどひどくないしということで、全くないわけではないと思う。
何より無料!(これはでかいかも^^;

私はその日からTWをメインにやっていこうと思ったのである・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズウィーバー

テイルズウィーバーテイルズウィーバー(英語表記:Tales Weaver)は、大韓民国|韓国のネクソン社とSOFTMAX社が開発したMMORPGに属するオンラインゲーム。日本でのサービス運営会社はネクソンジャパン。他に韓国でも運営している。(台湾・中国ではサービス

コメントの投稿

非公開コメント

単に接続率下がるだけだから気が向いたら繋ぐよ。
けど、BOTほんっっっっっっっっとにだるい!
なんとかして!(TT)

早速BOTの広告付いてるね・・・南無

一応ROの方はみんなで居場所開けたまま待ってるから
いつでも戻っといで。

待ってるよ。

BOT BOT

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
この装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄です。
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
