スポンサーサイト


これがW-ZERO3の力か!

ある晴れた日の午後。
私は友人を連れて電気店へと向かった。

以前からウィルコムの素晴らしさを薦め、
ようやくW-ZERO3[es]という機種のスマートフォンというもので契約を済ませた。

しかし、ここにたどりつくまでに激しく道のりが険しかった。
なぜかというと・・・

1件目
某所にあるベスト電気
昔からの馴染みであり、携帯等の契約にはここを利用させてもらっていたのだ。
そしてウィルコムのブースのこと・・
さて、どの機種にする?と尋ねその友人はこれにすると
差したものが巷で有名なW-ZERO3だった。

さすがに私も今まで京ポン、洋ぽんと使い慣れてて
ウィルコムのある程度の端末に対しては解説できたのだったが、
W-ZERO3だけは使ったことないのもあって未知数だった為、なんともいえなかった。

けど、一つだけいえること。相場は知っていた。
通常なら今でも2万弱ぐらいするこのスマートフォン。
なんと、この店では破格の9800円にて置いていた。
リアルインターネットプランを付属すれば、という条件があったけど
これはもうパケ放題みたいなものいれたいという要望があって
丁度よかった。そして私はウィルコム定額プランとリアプラ加入を勧めた。

そして店員に注文し、暫く待つこと・・
申し訳ございません・・在庫が切れておりまして
はっ?
だって、値札で在庫切れとかなんも書いてなかったじゃん!
とか思いつつ、そうですか、、と立ち去る。

だが、そこで終わるわけにもいかず2件目に突入

携帯扱ってる某PCショップにて。
店に入る
ウィルコムブース見る。
W-ZERO3[es]・・・値段24800円
去る
その間、約30秒の出来事でした。
友人に躊躇せずあっさり入って出て行く様を指摘されたのですが気にしません。そこはスムーズにいきましょう( ´_ゝ`) b

しかし思うのはやはり普通はこれぐらいの値段はするもの。
だって機能がある意味小型PCですよ!
未知数だけど、いじりがいがあるスマートフォンだし。
絶対いつか手に入れてやるとか思う。

そして気を取り直して3件目・・
某所にあるコジマ電気
さっとかけあがるがチェック、値段!
おおぅっなんと新規にのみ14800円大分いい線だ。
ということでもうここで決めよ~と決断。

で、契約に持ち込んでみた。
すると、全部書き終え40分少々の待機
適当にブックオフで時間潰した後、
向かうや否や
申し訳ありません。お客様の契約はウィルコム側で拒否されました
みたいなこといわれて一言

うん、まぁなんてゆ~か、クレジット?やっちゃった?
とか思ってしまう。

てかはじかれる原因が分からん!ってことで
向こう側に問い合わせてみることに。

すると、電話番号が現在使われておりませんということで
連絡先が2件 つながる番号じゃないと駄目みたいなこと言われる。
当初私が契約した時はそんなことなかったんだけどなぁ・・・
とか思いつつ、また別な番号を促し、もう一度用紙を記入し、
また40分少々以下略みたいなこと言われ
夜になってからまた来ますと伝え撤収した。

そして無事今度はうまくいったみたい。
しかもリアプラ加入で更に5000円引きでしたとか言われ
それはそれは、、

救われた気分でした!(TT)b
そのはやる気持ちを抑え、って私がなってどないすねんっ(`Д´)ノシ
とか思いつつ、いじってみる。

なかなかすごい。
メディアプレーヤー、オペラ、その他もろもろのソフトもバッチリ開いた。後はカスタマイズしていくだけだなと初期セッティングを済ませ、
また後日にした。

簡単に使ってみた結果、
タッチパッド的なインターフェースが良好。
まさかアンテナ部分みたいなところからシャキーンとかタッチペンでてくるのにびっくり!
なかなかスリムに収納されそしてキーボードが使いやすい。
慣れればメールもパソコンに負けない感覚で使いこなせそう。

今年の夏7月に発売する新型W-ZERO3めっちゃほしくなってきた。
1年後の機種変更待つしかないけどねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
