スポンサーサイト


もう一つの物語。それは「劇場版AIR」

夏ですね。もう7月の季節となりました!
夏といえばやはり今年もAIR。
忘れるわけがない・・そう、これを見なくてはと思いながら
見てしまいました。夜な夜な・・・==;

別に毎年、決まってというわけではないのですが
恒例のように見てるんですよね手に入れて以来。

今回紹介するのは、劇場版「AIR」

通常AIRにはシリーズもので京都アニメーション作によるAIR

そして、劇場版としてのAIRが存在する。
もちろんこちらは京都アニメーションとは別で作られてます。
なので、内容も似て異なります。
まず、登場人物の性格像が違う。

何が違うかっていうと、まぁこの辺はオリジナル(元)から全体的な流れはそのまま組みつつ、人物像や背景が部分的に違ってたりする。

それはもう、観鈴がかなり少女らしくなっていて、
観鈴もやっぱ乙女なんだな~って^^;ほほえましく思ったり。

その全体的な内容としては旅の青年と観鈴の出会いを通じての
ストーリー構成となってます。
原作お馴染みの過去の話をリンクさせて進んでいく、と。

私は当時これを、当時初回限定版7980円で買いました!
それはもう、AIR大好き人間な私ですから
躊躇するはずもなく迷わず購入!

私として、思ったところは
見れば見た分だけその作品の良さが分かってくる。
それに尽きると思いました。
そして、季節的な雰囲気や音楽が見事に使い分けられて
いかにも「夏」らしさを出せてたと思います。

AIRをやったことない。又はAIRに興味だけあったとかいう人でも
90分の内容にうまくまとめられてて、一度では理解は出来なくても2度3度と見ると段々と見えてくるのではないか?という内容だと思う。

知っていたという人に対してもTVやゲームとはまた違ったAIRを楽しめて、良いのではないかと。

今では値崩れしたせいか中古で2000円弱の値段で置いてあるので
興味ある方はのぞいてみてはどうだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

ラヘルで悪魔化来る直前だったからねーw
3階なんか地獄状態だったらしいよ。
とりあえずお疲れさまー
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
