スポンサーサイト


今年の夏はDCの「水夏」はじめました。

すっかり夏ですね。
セミもせわしく泣き始めた頃。
しかし、しとしと雨の降る梅雨はまだまだ続きそうです。

その為、外に出歩くことはほとんどなく憂鬱な毎日を過ごしております。こんにちは

さて、今日はふっと思い出したようにとあるゲームを始めてみました。それは「水夏」

なんとなく毎年夏をテーマにしたようなゲームをやるのが定番でして、
AIRと出会って以来毎年かかさず季節的に夏ゲーものプレイしております。

で、今回はこいつを紹介しよう。
1章だけ進めてみた感想は
なんてゆーか、夏の舞台だけに
効果音がGOOD
セミの鳴き声
しとしとと降る夏の雨音
夜の虫のセセラギ
そして、淡い、ほんわかとしたかんじの絵が特徴でした。
テーマソングも某歌フラッシュサイトでも有名な曲でありまして、
結構良作だと思います。

特徴的だったのは
話が4部構成になっててそれぞれの主人公が独立してて
各話によってそれぞれが体験している視点が違うこと。
だから後にあ、この場面はあの主人公はここでこうなってたんだと納得することが出来たりしてそういった意味でも楽しめます。
住む舞台は同じなので、また違った視点で楽しめるということですね~

あともうひとつの特徴は
話の流れが説明書にも付属されてたんだけど、
途中の章まで、ノベル形式になっててわりと雰囲気が出ていいなと。
この手のノベルというと大体下のほうにメッセージが流れるんだけど
ノベル形式だと背景が薄影っぽくなってその上にメッセージが流れる。
雰囲気出してますよねぇ^^;

私がやってるのはDC版なもんで、一応PC、PS2と出てるとのことなので
興味のある方はやってみてはいかが?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
