スポンサーサイト


聖地巡礼。そして旅の終わり>後日談

おとつい、つい先日奈良行ってきました。

憧れの聖地「斑鳩町」

ひっそりとそびえたつあの斑鳩神社へもようやくの思いでたどり着けました。

そしてそこでのそんなエピソードをお話しようと思う。

ある日の夕暮れ、私は愛知にて、カラオケ屋でさんざ歌いつくした挙句、知り合いと別れ、旅立った。

そして向かうは奈良県。

いわゆる関西圏突入ということになる。
やってきたのはまず大阪
ここで乗り換えしなければならない。
しかしここは人の交通が多く
電車も大変込み合っている。
人の波に流されないように注意しなくては・・・。

しかし、さすがは大阪。
皆、何かと忙しくひしめき合っており
我先いかんと押し合いへし合い。
これが大阪パワーというやつなんでしょうね~;
おばちゃんも強かった・・

さてさて、そこから奈良県にある法隆寺行きの電車を見つけ
それに乗り継ぎ40分ぐらい。
夜の10時になった頃、、、

ようやく着きました。
奈良県法隆寺駅降りた瞬間見たもの、
斑鳩町の看板!
070728_2226~001.jpg

夜なのに、何故だか心が躍る。
落ち着け自分(笑)

駅から出るとやはり町らしくひっそりとしてて
近くにスーパーがあったので水を買い
この日の宿を決め、翌日に備えたのでありました。

後編へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
