スポンサーサイト


斑鳩の里到達~後編~

夜が明けた。

また朝になると一変して周りが分かりやすい。
しばらく街を散策してみた。
歩いててたくさんの斑鳩に出会った。

こ、こんなにも「いかるが」でひしめきあってるなんて・・・
070729_0724~001.jpg
070729_0846~001.jpg
070729_1025~001.jpg
070729_1025~002.jpg

これ以上ないぐらい斑鳩だらけでした(`・ω・´)

特に、このいかるがを作る会とか気になってしょーがないw
作るなら斑鳩の続編は多分話の流れ的に完結してるから無理としても、移植又はリメイクで激しく求む!

で、目的の斑鳩神社。
MAPの道のりを頼りに足を進めること1時間。
ようやくそれらしい所にたどり着いたところで休憩。
緑がそびえて、そしてウグイスの声が聞こえる
のどかな場所でした。

多分ここかなとそれらしい道を進み、ようやくたどり着きました。
憧れの・・・DSC00194.jpg
斑鳩神社

ほんとひっそりと静かに佇んでました。
勿論、ここでひたすら表で写真を激写したのは言うまでもない。

そして、ドキドキ高鳴る鼓動を抑えつつ
いざゆかん・・・

・・・見えてきました。

おぉ!!

DSC00196.jpg


とうとうやりました!
ようやくたどり着いた噂のこの場所。

早速1コイン100円(爆)をひっさげ、
賽銭箱に投入してみる。

(ティーン♪)←頭の中で^^;

斑鳩の投入音がこだましてくるのは勿論のこと。

鐘を威勢よく振ってみた。

さあ始まりだ!
ぶんぶんぶん!!
あれっ・・・
ぶんぶんぶんっ! ガラゴロ・・・(゜Д゜ll)
あれれれ?

なんか調子悪いのか。鐘の鳴りが今ひとつでした;

まあ、こんなこともあるだろうと思いつつ、
手を合わせ、

「斑鳩よ、ありがとう・・・」
と、それらしく感謝を込めてみました。

しばらくそこで佇んだ後に、
立ち去りました。

日差しも強くなってきたけど、
ついでだからと法隆寺にも立ち寄り
出た頃には正午。
颯爽と電車に乗り継ぎました。

そして斑鳩の里を後にしたのでした。

これで長年の願いである目標は達成した。
斑鳩に出会ってはや5年が経過し、
あれからもまだ斑鳩を想い続ける私にとって
斑鳩の里というのはまた1つ思い出深いエピソードとなったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
