

FXとは?

皆さんはFXって聞いたことありますか?

多分株というのは聞いたことあると思いますがFXって聞いたことはないって言う人に教えましょう。それは・・・

FX(外国為替証拠金取引)といいまして
まあ簡単に言っちゃえば外国の金を買ったり売ったりの取引して貨幣の相場が上がったり下がったりでその差益で儲けるというのがFXです。

で、このFXが普通の取引と違うところを述べます。
通常取引に1単位が10000通貨としたら
1通貨=100円としましょう。
もし100円だったらそれの1万倍、つまり100万円分の取引が出来るということです。
これが証拠金といいまして実際の通貨ではなく、通貨の権利を売り買いするようなものと思ってもらえるといいです。
従って実際には100万円分の取引をしてるようなもので金利も当然発生します。
金利というのはFXではスワップ金利といって1日ごとにそれは増えていきます。
これって実はかなりおいしくないですか?

あとこれはハイリスクリターンが伴う取引なのですが
レバレッジ(倍率)を指定してやることでFX会社にもよりますが
1~400倍ぐらいまでの設定が可能で金が入ればがっぽりだけど
リスクも当然大きくなります。
100円X10000通貨の取引がレバ10倍にすると・・・
通常で
1円あがった→1万円上昇利益
1円下がった→1万円下落損失
レバ10倍で
1円あがった→10万円上昇利益
1円下がった→10万円下落損失

このようになるのでむやみにレバレッジを大きくしすぎるというのも問題がありますよね。

今の時代金を預金してたってたかがしれてます。
手数料だのなんだので結局マイナスというパターンも・・・
なんで自分の金取り出すのに金とられるのかっ!ヽ(`Д´)ノ
それを考えるとこれからは自分で投資をしていかに資金繰りをしていくかが大事になってくると思います。

なので私も最近始めてみました。
結構値が上下しててぽんと入れて一気に上がったり下がったり、
今のところトントンといったところです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
