

オンラインで繋がるxbox360の魅力

xbox360、知る人ぞ知るあのウインドウズで
有名なマイクロソフト製のゲーム機である。

今回は、そのxbox360の魅力を解説しよう

360まず概観
白いシンプルな色合いでまるでパソコンのハードディスクそのものを
用いてるような見た目。
というか攻撃力高そう(ワラ

で、機能面で言うと基本のゲームは勿論のこと
他にもボイス含むチャット機能、メール機能、DVD再生機能含んだエンターテイメント機能が備わっています。

で、まずこの本体のすごいと思ったところは
まずゲーム起動時再生する音楽を変えることが出来る!
例えばあるゲームをしててこの音楽微妙だなぁとか思ったら
自分の好きな音楽を入れておいてそれをどこでも再生することが出来るのだ!
あともう1つはオンラインに接続すれば楽しさ無限大!
なんと、無料で出来る体験版のゲームをダウンロードできる!
体験版と言えどもあなどってはいけない。
中には体験版以上に遊べるソフトもありまして、
シャドウランというのがあります。
これ、体験版だとまあストーリーモードは途中までしか出来ませんが
対戦モードがオンラインで使える!
FPS(ファーストパーソンシューティングいわゆる自分視点で銃バンバンみたいな)においてのゲームは一人でやるよりはオンラインでの対戦が確実にメインなのでそれが出来るということは6割以上の面白さを体験版で満足できます。
多少制限はかかりますが、ココまでのことが出来れば上等でしょう。
実際私は殆ど体験版で満足してます。

やはりオンラインの対戦はほんっっと楽しいですよ。
360は世界中のプレイヤーが集うので割と外人さんも多く、対戦してるとオーノー、とかアウチッみたいなゴーインググローバル(?)な会話もボイスチャットしてれば聞き取れます(笑)
聞いてて割と暇しないかも、だったり。

結局ソフト自体は本当に欲しいのあったら買う、後は体験版でいいみたいな遊び方が出来るのでやるなら是非オンラインで試して欲しいですね。

それとそれと、重要な事がもうひとつ!
斑鳩が出来ます!←これがいいたかった^^;
まあようするにこの斑鳩もLIVEアーケードのコンテンツの1つなのですが
このコンテンツは本来のX-BOXのゲームに加えて昔懐かしいあのゲームまで出来ちゃいます。古くはFCからSFC更にはDC等の最新ゲームまで。
例えば以前紹介したDOOMとかベアナックルとか。
これはもう買い!ではないでしょうか。

まあこれまでが私が使ってみて感じたところでしょうか。
後は気になったのはゲームしてて、たまに固まります。
PS2とかもやっててあったのですがゲームをやっててたまに固まる現象が起きるでしょう?あれが360にもあります。
まあそれはゲームの面白さでカバーできる範囲なので許しちゃいますが(笑

最近はXBOX360も勢いをつけ始めて、たくさんのベスト版が出てお求め安く、そして楽しめる環境になってきてます。私の中ではこれからはPS3やWiiでもなく360が一番熱くなるんじゃないかと思っております^^

最後に、インターネット繋げる環境があってオンラインで外国人の友達が作りたいとか、もしくは親しい友達同士で繋げてオンラインで対戦したいとかいった目的をお持ちならこれからは是非XBOX360なんてどうでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
