スポンサーサイト


xbox360に名作「クラナド」が発売!?

こ、これはまたすごいお知らせです。
クラナドがパソコン、PS2と発売され、好評につき
なんとxbox360にまで2008年春に発売が決まりました!

クラナドというのはご存知、あのAIRを生み出したKEYブランド製作によるテキストアドベンチャーになります。

こちらも私はPC版でプレイしたのですが、
感動しました!泣けました!
壮大です。あまりにもスケールが!
一見してそこらへんにあるただの恋愛シュミレーションだのギャルゲーだと思ってはいけません。
そんなのはもう古いです。・・んなこともないけど^^;

この1つのゲームで人生の大半をシミュレーション出来ると思ってみてください。高校生活から始まり、主人公は成長してゆきます。考え方も、生き方も。
その過程であまりにも切なく、そして共感させられます。
各キャラクターとのパートでも話が進んでいくにつれ、それぞれの心情、葛藤が深みを増してゆき、
表だけでは分からない人間らしさを見せてくれます。

あと、最後にしいていうなら
長い、とにかく長いです。
一人のお話にかなりの時間をかけます。
なので、少なく見積もっても10人以上の話を見ることになりますので
長期戦(笑)は覚悟しておいてくださいね。

さてさて、個人、2人、集団、それらを取り巻く町
一体どのように話が展開してゆくのでしょうか?

その経過はやってみるのが一番早いでしょう。
因みに今クラナドはアニメ版でTBS系列にて絶賛放映中
詳しくはコチラを見てね↓

興味を持ったら是非、クラナド本編のゲームをやってみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
