スポンサーサイト


xbox360版斑鳩発売記念エピソード1~私と斑鳩の出会い~

えーと、相変わらず斑鳩ネタでサーセン(すいませんの意←よく聞く言葉だから使ってみた^^

いや、だからですね!
斑鳩が大好きなんですよ私(TT)

で、今回は斑鳩に関するエピソードを綴りたいと思います。
なぜに、ここまで斑鳩に思いを寄せるのか!
これで一人でも多くの斑鳩プレイヤーの発掘となれば幸いです。
ダイジェスト付解説なり~
それではどうぞっ♪


私と斑鳩の出会いはそう丁度6年前の話だった・・。
その頃、ゲーセンって金のない学生時代だった為、
ゲーセンとは無縁の人でした。
まあ、付き合いで行く事はありました。
でも、私金ないですからっ!
で、基本見学プレイ(プレイってかゲームしてないそれっ^^;
まあ、そんな付き合い程度のゲーセンだったのですよ・・・切ないながら;

で、で、ふっとその日もですね
友人との付き合いで行ったんですね。
勿論友人は、いつもの格ゲーしてました。
まあいつものように眺めながらうわ~ぃ、すごいな・・でも金ないな(切実
だってその格ゲーなんて当時大人気のギルティギアイグゼクスですよ
時間にしたらすぐ乱入で潰されてまったくできないし金つらいからっ(TT

まあそれで友人の超絶プレイを堪能しながら
ふっと店内の他のゲーム色々見てみたんですね
色々あるな~・・て、ん?

こ、これはっと・・目に止まったシューティングの筐体がありました。
それが斑鳩でした。
私、この時点ではトレジャーは知ってて、その最新作シューティングの噂が流れてて
それがあった為、斑鳩の名前だけは知ってました。
だから余計に気になったのです。
ん~・・どんなんだろう。
一回ぐらいやってみようかな~・・と。
シューティングだから乱入される心配もないしお試しモード保障付あるんだったら
尚更大丈夫かなって。

そしたらですよ。
50円入れると始まりました。。
いよいよだ・・・ドキドキドキ
私、ちなみにゲーセンでまともにシューティングなんてしたことありませんよ?(笑)
ほんっっっっと「ど」が付くほど初心者だと思います。
そんな私が挑戦した斑鳩
オープニングが始まる・・・おぉ~なんかでかい戦艦ユニットが。。。
と思うや否や何か射出!斑鳩出た~~~~~
何このかっこいい搭乗シーンは!!!!!www
アングルもすんごいいいんだけど!
で、テロップが流れます・・・
と思いきや急発進!!!
えええええええええええええええ
何この神演出!
音楽と効果音、アングル、かなり凝ってます!
もう震えが止まりませんでしたね。
何より属性の切替が全然慣れてないから
敵の白色弾飛んできました!
おおおっと・・・えと、確かこの場合白属性で、えやっ!
ふぅ・・・っと思いきや黒色弾飛んできた!ぎゃあああああああ(←一応心の声^^
なかなか手ごわい・・・たった2種類の色の属性を変えるだけなのにここまで難しいなんて。。。
とか思ってるとボス登場!
高速接近がなんたら・・・て、えええええええええ~~~
か、かっこいい何このギミック。

形がしぶいのですよ。3D万歳ですね。これで3Dシューティングのすごさが分かりました。
何がしぶいって・・苦戦しながらもボス倒します。ほんと白と黒の弾が交錯します。
ま、何度も死んでるけどお試しモードだったから終わることはないということで・・^^
で、その倒し・・た時の爆発がすごい!ここまでやるか!ってぐらいの爆発エフェクトが熱すぎ!
もうこの辺ですでに斑鳩の虜ですよわたしゃ・・(笑)
2面突入・・・と思いきやなんか編隊機が左右に・・・てかうわ無理~
ちゅど~ん・・・
・・・
ここまででデモは終了しました。2面からは死んだら残機減ります;
引き続きノーマルプレイをお楽しみくだ(略
うん・・・まあなんというんだろう・・・久々にやりがいのある面白いシューティング、
いやゲームに出会った!これこそ本物だと感じる。光るだろうと直感しましたね。
やればやるほどにきっと面白くなる!その事実は当たってました。
このゲームが終わるまでの間、10分かそこら程度だったと思うんですが
私の中じゃ熱中しすぎてたせいか長く感じられました。
50円減ることに、むしろ連コインしてもいい勢いです。
けど、私も金に余裕はないのでまた後日試してみることにしました。
やってもゲーセン行った時、1日100円(2回)までのルールで^^
斑鳩ならその程度やっても、プレイ時間のコストパフォーマンスで考えても
格ゲーと違ってある程度出来るというので、損はないという頭だったんでしょうね。

そしてこの時には、私の感動はまだ半分にも満たしてないということを
まだ知らなかった・・・(これは予想外)

(次回、エピソード2に続きます

エピソード2も私が斑鳩と出会って感じた生の体験をお伝えします。
m(_ _)mまた見てね

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
