スポンサーサイト


某スーパー店員のつぶやき

どうも最近疲れがひどいようですこんばんは。

私が働いているとあるスーパーでのお話をします。

ていうかなぜスーパーなのか?

お前元プログラマー狙ってたのになんでんなことやってんだよワロスwwww
とか言う人。それは甘いです。

世の中、やりたくても出来ない仕事っていうのもあるものです。
やりたい仕事につけるっていうのは逆に言えば少ないですね。
というか私は別に元々プログラマー狙ってたとはいえ、
それだけに固執はしてなかったです。
もし仮に狙ってたとします。

・・・地方じゃなかなか厳しいんですよね・・・(ボソッ

まあ私自身前は愛知にいたんですけれども今は実家に帰りました。
もう落ち着いて長く勤められるとこならいいやと
割り切って今はスーパーの店員をしてます。

潔いでしょう?^^(ぉ
何事も諦めと切替えは大事なんですね。

まあとはいえ、スーパーって結構ガチで厳しいところなんですよ。
色んなお客様います。
というかあなたは神ですか?というような横柄なふるまいをする人もいます。一人で逆切れしてるもの、妙にソワソワして落ち着かない人。
ん~・・・ピンからキリですが
1つだけ言わせてもらいましょう

先生、どう見ても私だけ不利に押し付けないでください(TT)

私がカゴを積んで歩いてたら・・・

どうせコイツ派遣さんなんだから押し付けておけっみたいな
態度であーこのカゴもお願い
はいっ
このカートもお願い~
はい~っ
これもお願い~
はい~~っ^^
あ、ついでにこれも~
はいはいはい~~;;;
あと裏側にも行ってゴミ分けしといて
う、裏側って例のあれかっ;;(心の声)

・・・・やってられっか~~~~~!!
というかですね。
無闇にあくせく動き回ってるの私だけじゃないですか?

他のパートさんとか妙におしゃべりしてる方が見えてるのですが気のせいでしょうか?^^
いくら貴方達がサービスカウンターだからって優遇されてると思うな~~~~;;;
私はなぜだかレジより最近はカート部門(?)に回ってるようです。
よっぽど人手が足りないんでしょうね・・・
土日が一番ガチで忙しい時期だと思います。
もうレジまわりは人手でにぎわってます。
ほとんどお祭り状態ですねぇ・・
道行く人に挨拶かましてる暇なんてありません。

こういうときは
優先順位
カゴ回収>カート回収>客(爆
になっちゃいます。
ただでさえレジ後ろの場所は込み合いますので
早めに回収しないと次の客の袋つめる場所が確保出来なくなり、
また大変に混雑。なんて悪循環;

クレームやらなんやらひとつひとつにかまってられません。
世間話してくる人もいます。
・・・ちょっと空気よんでね^^(ギリギリ

それでも、それでも・・・私は元気よく声を出して

いらっしゃいませ~~~~~!!(声裏返ってます;)



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
