スポンサーサイト


ファミコン・スーファミ引退へ!?

あの任天堂がファミコンとスーファミの修理をとうとうやめちゃいます!
http://www.asahi.com/business/update/1031/OSK200710310069.html
というか任天堂頑張ってたんですね。
まさか今の今まで修理を受付してたとは・・・。
さすが元祖ゲーム機だけあって違いますね。

私も幼稚の頃のファミリーコンピュータ(FC)時代に始まり
スーパーマリオブラザーズを愛用させてもらってました。

もうそれはもう必死にやりこんでました。
あのゲームにおいて一番嫌いだったのはハンマーブロスでしたが(笑)

小学生になりスーパーファミコン(SFC)が出た頃、スーファミ買ってというおねだりが流行った事もありました。
当時25000円したんですよね。
とても子供のお小遣いじゃ買える額じゃありません;
だから私は頑張ってこれだけ(爆)の為に学校の成績を
頑張ってあげて買ってもらった記憶があります。

それからというもの更に数年して中学生を越えた頃、セガサターン・プレステが発売され、相変わらずSFC・FCを愛用して(というか金なかったんですね^^
中古ゲームショップを巡ってまでそれらのソフトを探してました。
むしろ時代に逆境してくにおくんしてましたからね!

今となっては懐かしい思い出です・・・(´ー`)
でもファミコンやスーファミの需要は続くと思いますよ。
私のようにレトロゲーを愛する世代がいる限りは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
