スポンサーサイト


IEよりカスタマイズが簡単なsleipnirは万能ブラウザ

皆さんブラウザ何を使ってますか?
IE(インターネットエクスプローラー)
又はネットワークナビゲーター等々の初期のブラウザを使いの方がいるかと思います。
勿論例外もありますが^^(opera,firefox等)

もし標準で初期のブラウザをお使いのそんな方にお勧めなのがこの私も愛用させてもらっているSleipnirというブラウザがあります。
ダウンロードはこちらから↓
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

これはタブブラウザといいまして、
ひとつのブラウザで複数の窓を一括管理までも出来るソフトなんですね。
例えばですけど、IEをお使いだとインターネットをしていて新規で窓がいくつも開いたりして不便に感じたことありませんか?
そういう時って他のIEの窓に一発で切り替えられたら便利だと思いますよね。
それがタブブラウザの便利な所でツール上の中でそのままクリックで切り替えられます。勿論いくつも開いて保留すること出来ます。
便利だと思いませんか?

あと私が使ってて便利だと思ったのが
セキュリティ設定を簡単に切り替えられること。
プロキシの設定が容易。

ネットをしていてセキュリティ対策って勿論してますよね?
それらは、JavaスクリプトActiveXJAVAアプレットの対策
これらをしているしてないでかなりセキュリティ度が変わってきます。
勿論IEでもその設定は出来るのですがいちいち設定画面開いて
細かいことをしなきゃいけませんよね。

それらを一発で切り替えられるんですよ
となると、どうなるか?
例えば私は動画も見たりするのですがこれって
大抵ActiveXを使用してるんですよね。
セキュリティがなされてる状態だとこれらは動きません。
こういうとき、簡単にポンっと切り替えられるのが
このブラウザの特徴でそのサイトにのみ適用して使おうかなっていう
使い方も出来ます。
同じようにプロキシの設定も一発登録で簡単に切替出来ます。

あとはお気に入りのリンク先へ移動が楽。
そのままデフォルトの画面からお気に入りのリンク先にクリックするだけで飛べるという便利さ。
ネットしていてふっと、別のページに飛びたいなと思ったら
そのままその窓の横に並んでるお気に入り一覧からクリック1つで飛べます。

そして最後に検索が容易
Sleipnirには標準で検索エンジンのバーが搭載されているので
googleを始め、ブログ検索翻訳意味検索などのいろんな検索サービスSleipnir上のバーから利用できます。

これがあるおかげでネットのブラウジングがかなり手軽になりました。
是非、皆さんも使ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
