スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのエアーマンを題材にした歌

非常に懐かしい名曲ができました。
ロックマン2にいたボスキャラ「エアーマン」をご存知でしょうか?

エアーマン、なかなか手ごわいんですよね。
このシリーズの作品は基本的にシリーズを通して
ガチでボス戦に苦戦するんですよね。
ロックマンシリーズやロックマンXシリーズは私も学生の頃よく遊んでました。
特にXシリーズはアクションが多くてすごく楽しかったと思います。
壁蹴りという概念が出たのもXからですからねー。

でもロックマンシリーズは基本アクション、スライディングやチャージショットといった所でしょうか。
しかしながらこのロックマン2にいたってはそれら、スライディングやチャージショットの類すらまだなかったんですよ。ということはアクションは限られます。
だからボスが迫ればジャンプして移動してきたときに下をくぐるかジャンプして頭をくぐりぬけるしかないんですね。ダメージもらう可能性が結構高い;

その上、そんなで敵ボスの攻撃をよけていかなければいけません。
エアーマンも勿論例外ではなかったのです。

道中も消える足元や様々な即死ゾーンの仕掛けが多彩でして
結構難易度は高かったなぁという印象でした。

それがロックマンシリーズ。

そして、そんなエアーマンがなかなか倒せないというのを
そのまま歌に仕上げ、すばらしい曲にされていました。
題は「エアーマンが倒せない!」
某掲示板で流行って、ついにCDまで出たそうです。

テンポもいいので結構癖になりますよ~^^

コメントの投稿

非公開コメント

ですです~^^

やっぱり最初が一番苦戦するんですよ。
一体でもボスを倒すことが出来ればそのボスの武器で、次は弱点のボスを倒しにかかる。それが必勝なんですね~

確かに。
3Dでうまく表現されてますよね。
多分歌うとすれば結構大変かもです^^;

エアーマンって

エアーマンってロックマンだったんですね。
あのゲーム難しいですよねぇ。

しかし、この動画すごく良く出来てますね。
歌も上手いし。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。