

画期的サウンド初音ミク!?斑鳩アレンジMIXver.

な、なんとニコニコ動画を通じて、大流行しているといわれる
初音ミクというソフトウェアがあります。
これは、メロディと歌詞を入力すると合成音声により歌ってくれるという代物。

これがまたすごい出来で自然な歌声。
そしてびっくりするほどのクオリティ。

で、今回は試しにその初音ミクで編集された斑鳩のニコニコ動画があがっていたので
紹介させていただきましたが、
これは良いアレンジだと思います。


で、元の音源はこちら。


本編にもチェイン時のマシンボイスは備わっていたのですが、
こちらは多少萌え系な声になってます。
まあそれはそれとしても、BGMの大部分をアカペラで合唱し、
ちゃっちゃっちゃ~とか全て声によってうまく表現されてるのが驚きでした。
その上、透き通るような声がゆったりとBGMを奏でてるのがまた味を出してますよね。
ここまで自然に仕上げられるともう傑作でしょう。

斑鳩本編のプレイ自体もすごいですがこのソフトの性能にも驚きました。
まさかここまでのことが出来るなんて・・・やはり売れてるだけのことはあるんですね~。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
