スポンサーサイト


ダンスとシューティングでリズムを取ってみるとこうなる?

斑鳩ネタが分かる人なら感動出来るこの動画。

知らない人はこちらで復習しておくと理解が深まりますよ^^
ついでに斑鳩の宣伝も兼ねてます(笑)
斑鳩を知らない人の為のサンプル


これから紹介する動画はx-box360にて発売されているアイドルマスターというものなんですが、
多分始めて伝えるので紹介しておきます。

アイドルマスターとは、アイドルをプロデュースするゲームなんですね。
で、そのプロデュースする過程で巷でよくある育成ゲームのようにパラメータをあげさげして
能力地をあげて最後にはアイドルとしてどれだけヒットさせられるかを競うゲームです。

3Dモデリングがリアルに再現されているせいかまるで二次元が三次元になって
動いているかのような非常にリアルな動きが特徴のアイドルマスター。

で、その中で育てるアイドル候補を選び、その過程でオーディションというのがあります。
それがこの画面なんですね。


この画面が丁度斑鳩本編の自機の動きに似てませんか?
色・・とか?^^
あと手振り
そして力の解放

なかなかタイミングよく出来てますよね。

そうなんです。
実はこのダンスと本編の斑鳩のプレイがシンクロして再現されています。
最後には、爽快に力の解放放っております。
この辺、これをやった事ある人は気持ち良いぐらいに爽快じゃないのでしょうか?

ちなみに付け加えると後編に登場するのは
別のゲームなんですが、これは斑鳩の前作といいますか
一応時代は違いますが、あるところではリンクしております。
同会社トレジャー製作のシューティングなんですね。
こっちは「レイディアントシルバーガン」といいましてセガサターン最強のプレミアゲームかつ
最強の難易度と最高傑作を誇るシューティングとなっております。

見て分かるとおり、とにかく難しいんですね。
そのゲームのラスボス「XIGA」といいます。
どっかで見たことある何かに似てませんか?

そうですよね。
ウ○トラマンそのものっぽいですよね^^
でも違います。
あくまでXIGAです。
技もそれらしいですけど勘弁してやってください(笑)

最後に、アイドルマスター自体は内容がちょっと人を選ぶゲームなのでアレなんですけど
斑鳩の色をチェンジさせるような演出をうまくダンスとかけあわせてコスチュームカラーチェンジ
させるようなこういった発想で演出してもらえるとテンポも良いですし
見てて楽しいですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
