スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の体操は世界一ィィィィ~!?なJOJO体操

あの有名なJOJOの奇妙な冒険が体操になりました。
この体操で注意すべきは波紋やスタンドの攻撃に神経を使うことです。

もうこの時点で大方お分かりだと思うんですが、ネタが分からないとどうしてもウケが取れないので
分からない人はこの機会にジャンプ掲載の「JOJOの奇妙な冒険」を初めから読みましょう(笑)

たくさん出るありあまるほどのJOJO特有の擬音と動作によく注目してみましょう。
思わずニャリとふいてしまうこと請け合いです。
もしうまくいけばこれでスタンド能力や波紋を強化してしまえるかもしれません。

真面目にこの体操をして、体を壊したとしても個人の責任で行ってくださいね(笑)

噂の体操へ飛ぶ

魔理沙でごっすんごすん釘自爆する?

何がすごい歌があります。
何がすごいっていうと、え、こんなのあり?みたいな
てかこれ音楽なの?というぐらいすごいです。

普通は聞かない電波な音楽を聴きたくないですか?

ある意味ではクールである意味ではアホ丸出し。
さてあなたはどちらと見る?

ちなみにこの曲、カラオケにも出てます。
歌いきれたら間違いなく「ネ申」になれる事でしょう。

それがこの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です。
初見の方は、音量に注意して(重要)
どうぞ~^^



こちらは以前に紹介したタイツォン、他2名コラボしたアレンジバージョン
ノリが激しく面白い。これは神(・∀・)そしてタイツォン自重しましょうww


ふと、擬音語を考えてみた・・・

ネットをまわってて
私はこんな言葉をよく目にします。

「ティウンティウン」

・・・ん?

このティウンティウンって意味はなんなんだ??

と思い調べてみた・・・

するとはてなダイアリーにて

コンシューマータイトルの「ロックマン」における、
いわゆる「やられ効果音」を文字で表現したもの。

転じて、再起不能なほどのダメージを負う場面での心理的な説明。

半角で書かれる事も多い。

との回答が。
私はピンときました!
もしかしてあれか!!

そう、あれです。
ロックマンといえば即死ゾーン等トゲの場所などに触れると一瞬で・・・
チュンチュンチュン~・・・(と私は聞こえてたはずですが)
とやられてしまうのです。

まさかその擬音がティウンティウンの発祥だったということです。
そこで、そのシーンが分からないという人にそれをとても面白く再現しています。

一応補足説明しておくと下の動画では犬みたいなメカと小さなアイテムをくれる赤い頭したメカでてきますが
犬の方は高い足場に踏み台になってくれる優秀なサポートメカのはずなんですが・・・

で、アイテムくれる方はE缶といってエネルギーを最大値まで回復してくれるアイテムくれます。
のはずが、こっちのオチでは・・・



まあ元々のキャラとは違いますがおおよそのイメージは大体こんなやられ方かなと。
あと実際のゲームではここまでひといトラップ仕様ではないのであしからず^^

俺俺と呼んでチーターマン

チーターマンのお時間です。
ファミコンに存在した伝説のクソゲー「チーターマンⅡ」をご存知でしょうか。
このチーターマンというゲーム、内容がバグだらけで
ある意味理不尽なアクションになっているのですが、
1つだけ癖になるテーマがあるんです。
それがこの作中に流れるテクノ風味な音楽。

なぜか飽きない何かツボにはまりそうなBGMですよね。


で、それを更に歌詞を加えてみた結果・・・


絶妙のラップではないですか!?


最後に・・・
個人的に気に入ったアレンジ


以上、チーターマンでした^^

最後のアンインストール

久しぶりの更新になりました。。。

最近めっきり仕事の毎日で更新に疲れている模様です。
年末まで忙しいようです;

でははりきって最後のアンインストールいってみましょう~

これは「ぼくらの」というアニメの主題歌なのですが
神秘な雰囲気を出している歌ですね。
結構いいと思います。
最近ハマってきた曲なんですね~

年末もあと少しで
色々思い残すことはあり、何かと
感慨深いものがありますが
最後に、一言・・・
末ぐらい休みくださいよ・・・(つД`

モアイワールドへようこそ。とにかくモアイです。

モアイです。

とにかくモアイ!

モアイと呼んで・・モ愛。

たくさんのモアイがリズミカルに画面中を踊り狂います(・∀・)

そんなモアイやビートに酔いしれてください^^


そしてこちらはらき☆スタよりつかさの出演です。
つかさが暴れ狂い暴走してます。

モアイといい勝負?


番外編その1
ここまでノってきたらもうちょっと乗るしかないでしょう^^ってことで・・・

以前紹介したキーボードクラッシャーがリミックスダンス風に。。。
壊れてますがなんて素敵なリズム(汗)
原曲めっちゃ壊れてますがテンションも何か壊れてます。


番外編その2
リズミカルに行きましょうその2!
超意味不明だけどおかしいぐらいリズミカルです^^;;

大本命きた!ミクの奏でる夏影

とうとうあのLIAの歌う夏影をミクが歌い上げました。

原曲とはまた違ったミクなりの味が出てて、良く感じます。
ミクの場合、こういった和みが強い音には強いのでしょうかね^^

これで今まで紹介してきたほとんどの夏影は制覇したと思います。
ミクの夏影 AIRNESSの夏影 LIAの夏影
でもこれ以外にもたくさんたくさんあります。

この夏もの音楽は実は久石譲作曲の「summer」に非常に似てるんですよね。
こちらが元祖なんでしょうか。
その真相は定かではないのですが、また機会があればそちらも紹介します。
そして後に、ひぐらしのなく頃にの作中BGMの「you」もその影響を受けているのではないかと思います。

この手の音楽がもっともっと続いて出てくればうれしい限りですね。


カテゴリー
最近の記事
プロフィール

森羅(しんら)

Author:森羅(しんら)
好きな言葉:信念、ポジティブ
性格:マイペース
血液型:O型(B型思考に憧れ)
他SNSプロフ参照


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。